あすけん100点とったで!

よゐこで100点! 糖の吸収を妨げるらしい緑豆春雨続けてみよ

今日は風が結構あったかな。 昼間は1人で部屋にこもっていましたので、LDKは窓全開にしていましたが、良い風が吹いていてさほど暑さを感じませんでした。 昔の私ならこの程度だったらエアコンつけてないかもなあーって思います。

で、今日は午前中メッチャがんばったよーw

掃除2時間みっちりやって汗かいて、その続きでフィットボクシング2! でも昨日もそうだったんだけど、部屋はエアコン付けて、前にはミニ扇風機と後ろにはサーキュレーターで風が吹いているにもかかわらず、熱っぽくなってそれで頭がガンガンしてくるのよ・・・ 熱中症か?? って思うくらい。 夕方になってもガンガンだったので、また頓服飲みました。 いやだねぇ、、、偏頭痛は!

 

され、今日の記録です!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.30 70.30 ±0
BMI 24.3 24.3 ±0
体脂肪率(%) 37.3 36.7 △ 0.6

体重は変わりませんが、体脂肪率が減りました!
これはうれしい♪ 良い調子だと思いたい!

体重・体脂肪率の推移

とりあえず良い感じに停滞してるのかな?w ドドーンと上昇が無い! 落ち着いているですね!

今日の食事記録

では、今日の食事記録を! 今日はよゐこですぞ!w

あさごはん

  • デルモンテ リコピンリッチ
  • 極ふわくるみパン
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + キウイ
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

いつもの朝ご飯です。

今日は極ふわくるみパンを冷凍庫から出すのを忘れてて、食べる時にはまだ冷たかったので、軽くトーストしました。そしたら、いつもよりも香ばしさが増しておいしかったです!

ひるごはん

  • care+ ベリーざくろmix
  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • セロリ+プチトマト+パプリカピクルス
  • 納豆
  • ゆで卵(えっと煮抜き? 煮卵? なんていうんだっけ?w)
  • じゃが肉炒め残り
  • クノールチゲスープ 春雨入り
  • カロリミット茶 はとむぎ

昼、何を食べようか、かなり迷いましたw まっ、結局あるモノ寄せ集め的な昼ごはんですw

なんかね、緑豆春雨が良いらしいのよ~ 糖の吸収を抑えてくれるみたい。 春雨でも緑豆のやつよ!イモでつくったやつではなくて。

私、昔から春雨は中華雑貨屋で緑豆ものの束を買ってたの。 だけど最近は小さい1玉が何個か入ったヤツがとても使い勝手が良くてね、使ってる。 で、原材料見てみたら、緑豆と馬鈴薯を両方使ってるヤツだったw

だから全部緑豆ものの小さい1玉入りのをweb(ヨドバシ)でポチった~。 会社のお昼用に、インスタントのスープとこの春雨も持って行って、お弁当と一緒に食べようと思ってねw 春雨で食べ応え有るし、それでいて糖質(ごはん)の吸収を抑えてくれるなら、良いかも~ってw

お楽しみのおやつ♪

  • コーヒー
  • 豆大福
  • おーいお茶濃い茶

御三時さんは娘っ子たちの昨日のお土産豆大福~♪ 好きなのよぉ~豆大福!! 塩豆大福ならなお良し!

  • ブルガリアヨーグルト脂肪0ブルーベリー
  • 次女作キャラメル

夜のお楽しみはヨーグルトとキャラメルぅ~♪ 次女が作ってくれたキャラメル、めっちゃおいしいの~ もっと食べたいんだけど次女が睨む(。-`ω´-)からねぇ~w あ、私の身体を考えて「食べすぎないように!!」って睨むんですよ~(^^)

ゆうごはん

  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • 豆腐の味噌汁
  • 豚バラ白菜ミルフィーユ
  • ピーマンジャコ炒め
  • わかめきゅうり酢の物+プチトマト

今日のごはんは昨日やる予定だった献立ですー

豚バラ白菜ミルフィーユって簡単なのにおいしいよねぇ~ ごはんがススム君になるよー

 

今日のフィットボクシング2

今日のトレーナーはヒロくんです~

ヒロくんにも水着が新しく着替えであったので、着せてみましたw ちょっと髪色や肌色も変えてwww イイ感じ~(ばばあが何言ってんねんってw)

今日も重めでやったので、メニューは5つ

ヒップ・ウエスト・二の腕のシェイプ集中コンビってのが新しく追加されて、今日それが全部出た! で、最初のヒップ。。。かるい?かるいだと?? 強烈しんどかった!! 休みが無くて死にそうよ!! あと二の腕シェイプ。。。これも殺人的(あくまでも私にとってねw) この2つはミス連発で、ヨロヨロでした(^^;

うむ。総合ではまだマシでした。 年齢39歳で年とりましたが(w)30代なのでヨシとします!

441.84kcalだもんなぁ~ よくがんばったよ!!私w

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1522kcal
たんぱく質71.8g/77g
脂質42.1g/43g
炭水化物224.7g/211g

よし! 今日は100点取れました! 結構いろいろと組み合わせをやりましたが、良い感じにまとまりました。

 

明日の予定

4連休最終日! みんなお休みなので、みんなでゴロゴロですねw 目覚ましもセットせずに、起きたいときに起きます~(なんて贅沢w)

ごはんは次女の大好きな・・・

  • ナポリタンスパゲッティ
  • 温泉卵のっけごぼうサラダ

やっぱパスタは出来ればみんながお休みの日に作りたいからね~

明日も暑くなるかな~ なるだろうね・・・ 体調崩さないようにしましょう!

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です