本日暴食Day!

今日も暴食であすけん50点!でも運動して汗かいて気持ちイイ~

お休み2日目♪ 今日も良い天気で暑そうです。でも今日はお出かけしないので、関係なかった! まぁ、フィットボクシング2をやったので汗だくにはなりましたけどねw

んで、今日はミートピアもやったけど、午前中はphotoshop(ふぉとしょっぷ)をお勉強(遊び)してました~  仕事でも使うのだけどイマイチ(というか全然)使いこなせていないので!

前は(10年以上前)paintshop(ぺいんとしょっぷ)というソフトをグリグリ使ってカラーシミュレーションとかやってたんだけど、ほぼ姿を消していたのでphotoshopに鞍替えしたんです~ やっぱいろんな事が出来て面白い~♪ paintshopみたいにグリグリ使いこなしたいわ~!

さて、今日の記録いきまーす♪

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.90 70.30 +0.40
BMI 24.2 24.3 +0.1
体脂肪率(%) 37.2 37.3 +0.1

はい、全て増えましたw
まぁ許容範囲って感じですが!
お休みの日はやっぱ増えますねぇ~(^^;

体重・体脂肪率の推移

久々に1年間の推移~

やっぱ、最近は停滞してる感じですね!

しかし1年前は、64kg位の体重でも「メッチャ太った!!( ̄Д ̄;;」と言っていたのよね~w 今から考えるとそれでも十分だわよ! 体脂肪も32%位だもの。。。

いいなぁw

まっ、ボチボチやるわ~(^^)

1ヶ月の推移

まぁ~70kg前後でこの4日位は推移していますね。 でも2日間暴食したからねぇ~ またどん! と増える可能性はあるな。

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!
今日もおいしいモノ食べすぎですw

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • care ザクロ&ベリー
  • ドンクのパン2個w ウマッ!

写真に、ヨーグルトとすももが写ってますが、ドンクのパン2個食べたらお腹いっぱいで要らなくなりましたw あとSAVASも用意してたんだけど止めた(まだ溶かしては無かったし)w

でも朝の栄養価グラがエラいことになってます!! ドンクのこのパンの栄養価はわからないので、とりあえずクイニーアマンでやってみました!(たぶんもっと多いと思うw)

クイニーアマンはあすけんではお菓子なのでピンクのグラフなんですけど、ヤバくね?w どんだけ脂質があるのやら!飽和脂肪酸も振り切りです~www

本当は【食べてはイケない食品】なのかもですね。脂質異常症の私には。。。 でもこのクイニーアマン的パンには目がない!! もぅ~大好きなんです。。。!

ひるごはん

  • 俺のBakeryのクロワッサン食パン
  • ゆで卵
  • セロリ・プチトマト・パセリ・パプリカピクルス
  • SAVAS+毎日骨太スキム
  • コーヒー
  • カッテージチーズ

まるで朝ご飯的なメニューw

昨日、天王寺行ってスシローでお寿司を食べ、ハルカスでドンクのパンを買い、さあ帰ろうと大阪メトロ天王寺駅の改札を通ったら・・・目に入ってしまった!

俺のBakery

前はヒロタのシュークリームがあった場所に食パン専門のお店が!!

「え!! 食パンのお店なの!? 食べてみたい!!d(≧▽≦*d)」と、店頭へGO!

ふわっふわっもちもちの食パン”~香~”やサクッ!カリッ!フワッ!の山形食パン、その2つを半分ずつ合わせたセットとかあったの~! 店のお姉さんがいろいろと説明してくれました~

No.1のおすすめはやはり”~香~”らしいのだけれど、一等気になったのは・・・ クロワッサン食パン! あ、絶対食べたいと思ったけど一応長女に「どれがいい?」って聞くと、同じくクロワッサン食パンw

で、クロワッサン食パンを買って帰りました~♪

軽くトーストするはずが、1斤を十字切りの4等分にしたので高さがあるからヒーターに近くて、チョット焦げちゃった(--; もったいないことを・・・

食べた感想は、ウマウマ~(σ*>∀<)σ♪ ずっしりした食べ応えのあるクロワッサンを食べてる感じかな! 焼いた外側はサクッ!としてて、中はふんわり。 バターの香り高く、おいしい!

が!

やっぱかなりお高いのよね・・・w クロワッサン食パン=¥1,200- なので、コレ1つで300円か~ って感じかなw でもドンクのパンも1個2,300円はするから、そんなもんなのかも?

今度は一番人気の ”~香~” を買ってみたいと思います!(”~香~”=¥1,000-(税込)です)

機会があればお試しを~

お楽しみのおやつ♪

  • コーヒー
  • ファミマ ポップコーン濃厚キャラメル味
  • 次女作キャラメル2個
  • チョコポテチ2枚
  • ゴーフル3/4枚

ミートピアをやりながら、御三時さんで上記をもぐもぐもぐもぐ・・・・・ゲームやりながらのお菓子は至高の一時w うまうまでした!

が!!

甘い物をたくさん食べると・・・・はい、眠くなりますな。 で、お昼寝したです。

そして・・・結構寝て、寝てる最中から・・・・・・

頭ガンガンの偏頭痛勃発!!(--;(これもお菓子のせいかな・・・)

夕食を作ることが出来ずに、頓服飲んでまた横になってました。 夕食は娘っ子達がセブンイレブンで買ってきてくれました~

ゆうごはん

  • セブンイレブン 但馬の味どりのシャキシャキ野菜サラダ
  • セブンイレブン ゴーヤとツナのサラダ
  • セブンイレブン 万願寺とうがらし おにぎり
  • カロリミット茶 ジャスミンティ

あい、お気に入りの3点セットですw

セブイレごはんを買ってきてくれた頃には、頓服のお陰で頭痛も治まり元気になっていましたので、ウマウマしました~♪w

今日のフィットボクシング2

午前中に今日もちゃんとやりました!

今日のトレーナーは昨日と同じラウラ姉さんです。

昨日の着替えた水着のままでレッスン!
姿勢の良いナイスバディを見ると、こちらもピシッと姿勢を正したくなります! これはとても良い事だと思います♪(まぁ私は、ボテボテのハラなんですけどね・・・w)

で、今日も重めでやったので、メニューは5つ

今日のはとても気持ちが良かったです。

まぁ上級コンビ2は初めてだったし、やはり上級なので、難しくてmissも多かった(^^; でも後は調子が良くて「私結構イケてるやん??w」と自惚れながらやっていましたw 特にストレートコンビ2連チャンはワンツーパンチばかりなので

おりゃぁっ!!
(○ `ー´)○バキッ!

って感じでパンチの連打! 面白かったです~!!

カラダ年齢も32歳でまぁまぁイケてるでしょ!?w よきかなよきかな~

うむ! 消費カロリーも448,65kcalでがんばった! この調子でがんばろう! 明日も明後日も休みなので、続けるわよ!!

気持ちの良い汗かくのは良いですね! 汗かいてスグにシャワー浴びて、シーブリーズで全身をヒヤヒヤにすると

超~ 気持ちイイィ~~!
d(≧▽≦*d)

ってなります! 心地よく疲れて、あぁ~がんばってるわ~ って思える!

よきかなよきかな~

今日のあすけん 健康度

でも!!

今日のあすけん健康度は、ネェ~!
食べた物が良くないのでw

今日のあすけん健康度
50点

エネルギー2241kcal
たんぱく質71.4g/77g
脂質90.1g/43g
炭水化物292.6g/211g

へへへ・・・ クロワッサン的パンを山ほど食べたし、お菓子もモリモリだったので、脂質と飽和脂肪酸は振り切ってるし、カロリーと炭水化物もドーン!!です~ 2241kcalだもんねぇ~ すごいわー!(^^; ピンクグラフやばすぎです!

未来さんにはカラダを動かしてるから~ と言って貰っていますが、追いついていないですねw

明日は私以外はお仕事なのでみんないないからお掃除頑張るし、フィットボクシング2もがんばるでぇ~ 食べるモノも節制しよう! 今日の食べ過ぎ分をマイナスしないとね

明日の予定

てことで、明日はがんばります!!(たぶん?w)

ごはんは今日やる予定だったモノになりますので、

  • 豚バラミルフィーユ
  • きゅうりワカメ酢の物
  • ピーマンジャコ炒め
  • 豆腐わかめ味噌汁

です!

明日は頑張れのりばぁ!!

フレー
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

POSTED COMMENT

  1. ルナ より:

    ドンクのパン、美味しいですよね!
    目の前にあると2つ食べちゃうかも(笑)

    今の時期の運動は、ホントに汗かきますよね~
    でも、その分体内の余分なもの出て行ってくれてるかもと思って頑張ってます♪

    • のりばぁ より:

      でしょでしょ!! ドンクのパンはホント好きなんです! 神戸に居た頃から~! おいしくて笑顔になりますわー

      運動して汗いっぱいかいて、シャワー浴びてサッパリすると、ホント気持ち良いです!続けたいと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です