あすけん100点とったで!

ダイエット中止にして楽になったらあすけん100点とれたw

・・・ってことで(は?いきなり?w)、ダイエットは中止にして普通に毎日の食事管理していこう♪(1つ前のブログ参照です~) と気を取り直した今日7/18の記録です~

2日連続暴食でダイエット中止! ゆるい食事管理に変更~2日連続暴食Day! またまた暴食続き。 なかなかダイエットがうまくいかないので、中止することにしましたw そんな食事内容や体重・BMI・体脂肪率とあすけん健康度をUP!  ...

はい。あすけん100点でしたw

まぁ普通に栄養バランスは考えて献立は考えましたけど、十分満足出来ました♪

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.80 72.40 +0.60
BMI 24.8 25.1 +0.3
体脂肪率(%) 37.6 37.3 △ 0.3

あはは~ 出るもん出てないのでしゃーないなっ! 体重が増えてる増えてる~! まっ、今日はモリモリスリム茶飲んでOKでしたので、明日はたぶん下がるかな?

でもまぁ、体脂肪減ってるしまだマシね。

体重・体脂肪率の推移

体重はこの3日間上昇です!

とりあえず目標体重はそのままにしてます。 この目標65kgに4ヶ月後位になるための摂取カロリーと消費カロリー設定で点数が付けられる感じです。

まぁ上手く事が運べば、おのずと痩せるでしょうし、ぢゃなければ増えるでしょう~

今日の食事記録

では、今日の食事記録です♪

あさごはん

  • デルモンテ リコピンリッチ
  • ブルガリアヨーグルト脂肪0種 自家製ヨーグルト
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

今朝は少な目~ オールブランもパンも果物もなしにしましたー

昨日食べすぎてたしねwww

ひるごはん

しまったーー! 写真撮るの忘れて食べてしもたわっ!w

  • ひじきごはんのおにぎり2個
  • 赤魚煮付け
  • キャベツ千切り山盛り+トマト+きゅうり ノンオイル塩レモンドレッシング

昨日の晩のひじきごはんが結構残っていたので、1人2つずつのおにぎりに。 おかずは合うように煮魚で! で、野菜もりもりにしてバッチグーです。

 

お楽しみのおやつ♪

  • コーヒー
  • おーいお茶濃い茶
  • 菜宝楽 2つ

おやつは昨日娘っ子たちのお土産で、京都の老舗おせんべい屋さんの菜宝楽という、生せんべいで餡を挟んでいる和菓子です。 選んだのはゆずづくしとこくとう。 2つとも柚子餡でさわやかではんなりしたお味でとてもおいしかったです♪

ちゃんとカロリーも載っていたので、計算も正確にできました。

 で、おやつはこれだけなのです。 今日は他にお菓子を食べたいとも思わなかったですw いつもこうならよかったのにね~

ゆうごはん

  • 発芽玄米雑穀(おかゆではない)
  • スープカレー(鶏手羽・ゆで卵・人参・じゃがいも・かぼちゃ・パプリカ(赤/黄)・ピーマン・なす・ズッキーニ・オクラ)
  • カプレーゼ

今日はメッチャがんばった!!
17時半から作り出して食べたのは19時20分頃! 2時間近くかけて、じっくりとスープカレーを作りました!

前々からとってもスープカレーが食べたくて、作ったことはないのでwebでレシピを見て作りましたよ!

出来は、私的にはメッチャおいしくて、すっごく満足しました!

でも・・・。 子ども達にはイマイチです(--;

次女は辛いのが全く駄目。いつもはこくまろ中辛で食べられる程度。まぁ今回は普通にカレー粉で作っているため、ピリッと辛い。 でもまぁギリ食べられる辛さだったみたい。 だけど、おやつにパンやポテチを食べていてお腹空いて無くて、ごはん抜きのスープカレー食べて(え!?)、半分位残してました。ありゃりゃ・・・残念。

次男はそんな次女が食べられる辛さのスープカレーではものたりない らしく、旨いけどスープカレーはもっとスパイシーぢゃないとあかんやろー って感じ。

長女は嫌いな野菜がゴロゴロとトッピングに入ってるし、普通のカレーの方が好きらしい。(野菜ゴロゴロでも煮とろけている位の野菜カレーが好きなのよね)で、この人もおやつにポテチを食べていたので、おなかの空き具合はイマイチだったのですが、一応完食してました。

うん。。。

野菜くずを焼いてから水を入れ、時間をかけて野菜ブイヨンを作り、玉ネギを飴色になるまで炒めて、ずっと火を使ってるし、湯気も凄いし、台所が極暑の中(エアコンは付いてるけど追いつかない)、汗ダラダラながしながら、手間暇かけて作り上げたスープカレーなんですけどね。

私はメッチャ気に入ったしまた食べたいけど、みんなに喜んでもらえないならもう作らないなw 費用対効果ぢゃなくて、手間対効果が低すぎて浮かばれませんw

まっ、まだスープが残っているから、明日の昼と夜は私はスープカレーを食べようっと♪(野菜とゆで卵だけだけど) そして後は・・・店に食べに行こう!w

でもって長男家では本日、バターチキンカレーだったみたいで、めっちゃおいしそうだった! 全く辛くないらしいしレシピ教えてもらったので、今度作りまーす♪

一応私が参考にしたスープカレーレシピはこちらです↓↓

手間暇かけなきゃ出来ないけど、ルーも使わないしカロリーも低めでおいしいですよ~♪ トッピングの野菜は私はいろいろと加えましたが、このレシピでは人参・じゃがいも・ピーマン・キャベツ・カリフラワーでした。

今日のフィットボクシング2

今日のトレーナーはマルティーナさんです。

すっごく元気な子です!! ハツラツ! な感じで元気もらえそうw

今日のメニューは いつもどおり にしました。 ちょっと時間がなかったから、重めはやめました。

スウェーバック初めてだったのでレクチャーで教えてもらったんですけど、その時は チョロいやん~ って思ってたら、メニューに入ってパンチと合わさるとミス連続でした~ やっぱ難しいわw(スウェーバックはちょっと後ろに反って相手パンチを避ける動作です)

えらいえらい! と言われたw スウェーバックコンビのミスが響いてます~

 

まぁ軽く体を動かした程度のグラフになっていますが、めっちゃ疲れたメニューでしたw

今日のあすけん 健康度

では、今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1486kcal
たんぱく質80g/79g
脂質30.6g/44g
炭水化物235.5g/216g

100点です~♪ ダイエット中止にしたとたん、楽になったせいかコレですわ!

結構炭水化物が多いのは、ひじきごはんにカレーですからね(^^; まぁオーバーしてないだけヨシ!とします~

明日の予定

明日はお仕事です。がんばっていこー

ゆうごはん、私はスープカレーの残りですが、みんなは・・・

  • 切り干し大根
  • 高野豆腐卵とじ
  • 焼き鮭

の予定してます~
また次男が文句言うなw 魚嫌いなので~

全く、好き嫌いが多すぎるのよ~みんな! 作る身にもなって欲しいわー

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です