本日暴食Day!

2日連続暴食でダイエット中止! ゆるい食事管理に変更~

昨日(7/17)は結構カラッとした感じの晴れだったし、なんか気持ち良い感じで、梅雨明けたんだ~やったね~♪ と思いましたが、今日は(7/18昼)曇り空ですw(買い物帰りは少し雨降ってたし)

晴れると思ってたからみんなのタオルケットとかを洗おうと思っていたんですけどね~ まぁまたすぐに The 夏! になるでしょうから、その時に一気に洗っちゃおう!w

ダイエット中止?

で、7/16・17とダイエット気力低下で暴食してました(^^;
ブログもやる気低下でお休みでしたし~(イラストは昨日UPしたけど)

なんかね、お菓子めっちゃ食べちゃうし、だから体重も減らないし、ダイエットしてる感じぢゃない。

で、もうこの年になって(今年56歳)必死でダイエットせんでもええか!? と。 まっ、私って、意思が弱すぎてそもそもダイエット続かないし、出来てないし?w

ってことで!

【必死のダイエット】 は中止しますわー。(って、してへんケドねw)

とりあえず、毎日の食事内容は気を付けます。 が、暴食することも多々あると思います。 でもしたとしても次の日とかで調整するようには努力!

あすけんでは、その日のアドバイスの他に、7日間平均と月平均のアドバイスもくれます。 なので7日間平均で高得点が取れるように調整したいと思います! 月平均も確認して!

その上で、体重と体脂肪がどう変化していくのか をお伝えしようと思います。他の値はどうやら体重と体脂肪を元に計算されているようなので、この2つがあればよいかな? と。 あ、あとBMIですね。 BMIは自分がどれだけ肥満しているかを指す値なのでコレは重要ですねw(身長が関係してくるから)

なので、その日の朝一で測った体重・体脂肪率・BMIの3つの値と体重・体脂肪率の日々のグラフを公表します♪

あと今日のごはんは今まで通りかな。 フィットボクシング2もやった日は付けよう。

そんな感じで、Diet → Meal にカテゴリ変えます~

ちょっとゆるゆるにして楽に軽く食事管理やっていこうと思います!

よろしくおねがいします!

(プラス20kg位になったりして・・・w まぁいいわ・・・)

 

16日17日の体重・BMI・体脂肪率

16日の値 17日の値 前日差異
体重(kg) 71.30 71.80 +0.50
BMI 24.7 24.8 +0.1
体脂肪率(%) 37.8 37.6 △0.2

ま、2日間はコレでした。

体重増えてBMIが増え、だけど体脂肪は減ってるです。

そして・・・今日!今日が・・・!お通じ無いし・・・ね(--;

まぁ、また夜にUPします。

今日の食事

では、昨日と一昨日、7/16と7/17の2連続暴食記録です!w

あさごはん

17日の朝はまだ普通w

18日は朝からファミマスイーツw

18日の野菜生活100のcare+ ベリー・ざくろmix ですが、食事の脂肪や等の吸収を抑えるという文句につられて試してみました。 脂肪や糖の吸収を妨げるのは難消化デキストリンが有名ですが、コレはそれではなく、ターミナリアベリリカ果実由来没食子酸という長たらしい名前の物が入ってるとのこと。 コレがその吸収を妨げる報告がなされてるらしいです。

難消化デキストリンが入っているヤツは今もずっと飲んでいますが(効果は??ですw)、コレの効果はどうでしょうかね?w

味ですが、私は おいしい♪ でした~ ベリーもザクロも大好きなので当たり前なのでしょうけどw スムージーではなく、サラッとした飲み心地です。 とりあえず12本ケースを買ったので、1日1本飲んでみようと思いまーす!

 

ひるごはん

16日は会社でお弁当。残り物弁当です。

17日はセブイレランチ。脂質を抑えたランチです。

おやつ

17日は会社で写真のおやつ。と、マリービスケット・LIBERAを夕食後に・・・

17日は御三時さんでアーモンドフロランタン大量・サラダせんべい、夕食後に写真のブッセとコーヒーを食べました。

ゆうごはん

16日は無性にピザが食べたくなって、ドミノピザ。ウルトラチーズMが3枚と日本のクワトロとかっていうヤツのLサイズを3枚。(はい、食べすぎですw) でもメッチャおいしかったよぉ~~(><)/ 幸せ~♪

17日はひじきごはんと卵豆腐にズッキーニの炒め物と野菜類。まぁまだヘルシーな感じですが、ひじきごはんはおいしくて、おかわりしてますw

 

とまぁ、2日間、いぱーい食べてますw そしてお通じもありましぇんでした・・・ヤバー!

とことん太れやっ!!

って感じですわー。

ね、ダイエット中では無いよね~ コレは。

 

17日のフィットボクシング2

16日はやっていません。17日はたっぷりやりましたよっ!

今日のトレーナーはジャニスちゃんです。

うーん、この子はあまり好みではないかも(^^; ちょっとガキっぽいですw

褒められるとうれしいねw

うん、がんばりました!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

16日健康度33点
17日健康度42点

16日 点数低っ!! そりゃねぇ~ピザもりもり食べたからねぇ~ そのあとお菓子だし

17日 泣かせてしもたわ~(^^; すみません、未来さん

18日の予定

てか、はい、今日ですw

日曜日でお休み。 午前中に買い物行って帰ってからフィットボクシング2やって、シャワー浴びて昼ごはん作って、午後なんだかんだやって(w)、このブログ書いてます~

よるごはんは・・・

  • スープカレー(私は玄米で食べます♪ おかゆぢゃなくて固いやつね!)
  • カプレーゼ

です!

さて、そろそろ仕込み始めるかな~♪

また夜に今日の分(7/18)UPします!

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

POSTED COMMENT

  1. ルナ より:

    わぁ、おやつ美味しそうなものをたくさん食べたんですね!
    そして
    食べても出るもの出るとそれほど気にならないのですが、出ないと余計に罪悪感がつのりますよね・・・

    • のりばぁ より:

      はい!いっぱいおいしーもの食べましたよ♪ 
      そして満足とやってしまった感・・・(^^;

      そそ、出たらホッとしますw
      まぁ出なくても強い味方があるのでまだマシですけどね~

のりばぁ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です