あすけん100点とったで!

食事記録_201229 あすけん100点 ヴィネンスティッヒ好き!

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理して、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁはアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

このカテゴリーでダイエット中の今日のごはんと
あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

のりばぁ!! メタボ脱却だ~っ!
ヽ(`Д´)ノ

  • ここまでの文は毎日コピペしてます
    ダイエット中だということを確認するために(。-`ω´-)

今日のごはん

<朝ごはん> 470kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • 脂肪燃焼スープ
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+調製豆乳カロリー45%OFF200cc
  • オールブラン10g+ナッツ&ドライフルーツ7g+オリゴ糖2g+低脂肪牛乳50cc
  • 明治モッツァレラ6Pチーズ
  • りんご1/8個
  • BIO コラーゲンプラス グレープフルーツ(あ、写ってないですw)
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン+マルチミネラル)

朝ご飯はだいたい同じですよねぇ~w
結構朝からいろんなものを食べてます

<昼ごはん> kcal

  • とり天(冷食)
  • 牛マヨカルビ(冷食)
  • ふきの炊いたん
  • プチトマト&ブロッコリー&にんじん
  • たくわん
  • 三色田舎豆
  • 梅干し
  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • 減塩味噌汁(長ネギ)
  • 鉄・コラーゲン入りウエハース+カルシウム入りウエハース
  • みかん

仕事なのでお弁当

昨日ブリ漬け丼だったしお弁当分もあるしで3合半ご飯を炊いたのだけど、今朝見たらほぼ無かったw 長女分のごはんで終わり

なので私は冷凍してあるおかゆをチンした
今回結構水分無しで仕上がっていたので丁度良かった!
お昼にモチュモチュおかゆさん、美味しかった~♪
結構良いかも知らないw

 

<おやつ> kcal

  • ヴィネンスティッヒ
  • みかん2個
  • カフェオレ

近所のケーキ屋さんに売っている、このヴィネンスティッヒ!
キャラメルとナッツをこよなく愛しているのりばぁには罪なお菓子です(*´ー`)

バターたっぷりのタルト生地に、ナッツをキャラメルで混ぜ込んだフィリング

あぁ~~幸せだぁ~d(≧▽≦*d)
歯にひっつくけど、それもよし! うまーい♪

でも正確なカロリーはわからないが300kcalはあると思うので、他の食事が少なめの時でないと食べてはいけない・・・

夜が少なめなので、今日ウキウキで頂きましたw

あと、これで終わろうと思っていたら、ネットで頼んでいたみかんが届いた

私は 中島みかん が好きです! それも小さめのやつ~
関スパでいつも中島みかんを買います(少しだけお高め)

この前浮気して他のみかんを買ってみたら、一口食べて 「まずっ!!」 となりました

やっぱ中島みかんぢゃないとダメだっ!
でも関スパでちょこちょこ買うのもめんどいな・・・と思ってネットで買いました

赤秀のS 3kgx2箱

小さい箱で2箱だったので、玄関に置いてもかさばらず良かった

ちょっと味見で2個ほど・・・w
うんうん、コクがあって甘くて、うまうま~♪ いくつでも食べちゃいそうw

楽天で買ったやつで、紹介しようと思ったら 売り切れになってました~ 残念!

 

<夜ごはん> kcal

  • カラスカレイの煮付け
  • ほうれん草の黒ごま和え&トマト
  • けんちん汁(残り)
  • 発芽玄米雑穀おかゆ

和食~
美味しく頂きました~

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1577kcal
たんぱく質:88.4g/96g
脂質56g/51g
炭水化物183g/173g

あすけんアドバイス_201229

お菓子がどどーんなのですが100点でしたw

とはいえ、ヴィネンスティッヒは適当に300kcalとしたけど実際はもっとかもなので、今日の100点は眉唾物ですねw(しっかしお菓子グラフグィーーーンですな!)

バランス判定は自分で登録した食事は反映されないから、主食が0になってますね
(実際は発芽玄米雑穀おかゆを2回食べてますけどね)
まぁ、これは仕方ないよねー

本日の体組成計値

のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、体組成計値もさらしましょうw

と、この文も毎日コピペします
ダイエット中だということを、再確認するために(。-`ω´-)

MAX値
(20/12/10)
本日の値
ダイエット開始から
19日経過
体重
減ってくれ!
0.00 △2.55
BMI
減ってくれ!
24.4 23.5
体脂肪率
減ってくれ!
36.5 34.5
筋肉量
減らないで!
0.00 △0.20
推定骨量
減らないで!
2.8 2.7
内臓脂肪レベル
減ってくれ!
7.5 7.0
基礎代謝量
減らないで!
1338 1318
体内年齢
減ってくれ!
58 55

体重&筋肉量はMAX値を0とした増減
MAX値をたたき出した20/12/10を
ダイエット開始日とします

うーん、まぁこんなもんかなw

体重は昨日よりは減ったけど体脂肪が増えてるから内容的には良くないですね
まぁ、ボチボチと長い目でやっていきましょう

明日の予定

明日はチキン南蛮の予定だったんですが
長女が

ピザ食べたい~♪(^○^)

というもんで、Dominoピザになりましたw
(予約いれたぜ!)

ピザおいしいよねー ついつい食べ過ぎますよねー

朝と昼 セーブしておかなきゃ!

ピザ楽しみ♪

うまっ!
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です