本日暴食Day!

昨日菓子激暴食故本日体重激増加也 あっかーーん!(><)/

(題名漢文調w いやいや、普通に日本語です~)

今日はお昼過ぎから大阪市はスゴい雷雨でした!

晴れてる時から雷がゴロゴロ言い出していたので、「あ、これはヤバいな?」と思って、朝干した洗濯物が既に乾いていたので取り込みました。 お休みでヨカッタよ。

しばらくすると、ゴロゴロがだんだん頻繁になってきて、暗~くなってきて、降り出したな・・・と思ったら、ドッシャー!!と、エグい横殴りのどしゃ降りだし、スゴく雷鳴が轟きちょっと怖かったです。大昔だと本当に「お天道様がお怒りになられてる!!」と思ったでしょうね。

梅雨も明けていないのにセミは鳴くわ、雷雨はスゴいわ、なんか、「?」な感じです。

 

さて、昨日・今日の記録いきます!(--;

ヤバイっすよ!

ダイエット仕切り直しや!

ここから、私は今ダイエットしてるねん!!ということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
21/6/12UPから毎日コピペ文章にします
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上

いつ始めたか忘れたです! あすけんPC版で記録の日付を遡ると、2016年3月前には戻れなかった~w その前から確実にあすけんのお世話になってましたw あすけんのプロフィールの自己紹介に2015年の自己紹介を残しているし~

ま、その頃からあすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

2年前の19/6/11時点では、体重58.8kg 体脂肪率30.0% だったのよ。。。 まぁ年は年なので腹は出ていたけど、まだ「痩せてる」感じだったわよ。

なのに、ケガしたりコロナになったりおやつをバクバク食い出したりで、生きてきて最高値の体重、腹をたたき出して、20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍の烙印!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心したものの、今年に入って、正月や膝手術やなんやかんやとあって、また減っては増えを繰り返す・・・

3月以降はかなり暴食の日々モリモリと爆食!

 

そして今また最高値を更新!!
ヽ(`Д´)ノ 

 

そう、美味しいモノを暴食しては反省し、あすけんで高得点・・・また美味しいモノを暴食しては反省し、あすけんで高得点・・・また・・・・

 

あかーーん!!

 

絶対あかん!

 

ダイエットの仕切り直しだ!

 

と、こころに決め、

2021/6/12
あすけん目標変更!!

大きな目標ではなく3ヶ月で5キロ落とす目標とした!(最終目標はもう5キロ!)

がんばれ!!
のりばぁ!!
ヽ(`Д´)ノ 

体組成計値は公表する!

体組成計値を公表することは・・・

毎日朝一歯磨き後に体組成計に乗って、体重やら体脂肪率やらを測っては、このブログにも公表してきました。

公表することで、少しは暴食の歯止めになっていたんですけど、徐々に増えても 「あー、食べてるからな・・・ ヤバいよな~ あはは~」 と、少しは反省するも爆食が止まらず徐々に増えていってしまった(><)/

「まぁ、いいか~w」と、だんだん増える事に慣れてしまったし。。。

が、「公表しているから今日も計測しなきゃな・・・」と、計測と公表をサボる事はしなかったのはヨシ!とします。

そしてダイエットの仕切り直しをする起爆剤として新しい体組成計を購入!

前のはタニタのインナースキャンの顕著版、今回購入したのはエレコムの【ECLEAR HCS-FSG01】! 前者より後者は身体の値を測る数が増えるので、良いな!と思っています。

記録し続けて、ダイエットがんばるぞ!!

そしてやはり計測し公表し続ける事はダイエット中断の歯止めにはなっているので、引き続き公表します!(>0<)//

 

 

そしてダイエット開始日は仕切り直した 2021/6/12 とします!
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

本日の体組成計値

<ダイエット開始から31日経過>

↓判定(レベル)の値は9段階で7以上が高値。(内蔵脂肪レベルは6段階なのですが、便宜上7以上が高とします)

MAX値
(21/6/12)
前日の値 本日の値 前日差異 MAX値差異
体重(kg) 71.05 70.20 72.35 +2.15 +1.30
BMI 24.6 24.3 25.0 +0.7 +0.4
BMI_判定 6 6 7 +1 +1
体脂肪率(%) 35.8 37.2 37.9 +0.7 +2.1
体脂肪率_判定 7 7 7 △ 1 △ 1
基礎代謝量(kcal) 1348 1339 1363 +24 +15
骨格筋率(%) 28.3 27.4 26.9 △ 0.5 △ 1.4
骨格筋率_判定 4 4 4 ±0 ±0
内臓脂肪レベル 12 12 13 +1 +1
内臓脂肪レベル_判定 7 7 7 ±0 ±0
骨量(kg) 2.0 1.9 1.9 ±0 △ 0.1
FFMI(マッスルスコア) 15.8 15.3 15.5 +0.2 △ 0.3
FFMI_レベル 6 5 7 +2 +1
皮下脂肪率 32.2 33.3 33.9 +0.6 +1.7

昨日の値は70.2kgだったんです。減ってたのよねぇ~

が! しかーし!!

今日は、72.35kg !?

終わってるわ・・・! また体重計に「あんた誰?」って聞かれたしw(体重計に乗ったら登録してる人を自動で選別するんだけど、前日と値が違いすぎると「誰?」ってなるみたいで、選べなくちゃいけないのw)

昨日からプラス2.15kg ってヤバくない? 増えすぎでしょ!

そう、昨日ね激激お菓子爆食いしたのよぉ~ 塩気のある物も甘い物も両方~ 水分はコーヒーをガブガブ飲んでね~(^^;(ジュースぢゃないだけマシか?w)

今朝起きたとき、すっごく身体がだるくて重くてしんどくて、顔はぱんぱん、指も曲げにくいくらいに、全身むくむくのむくみチャンでした

あぁ~やっちまったよね・・・BMIも25.0になっちまいました。

コレヤバイんです。。。

 

やばい・・・やばすぎる・・・(◎-◎;)!!

 

肥満予備軍
昇格!

 

まっ、まじですか?
体重が平均よりも上で、また体脂肪率も高め!!??

私、1年半前は標準+運動不足型だったのよ?
体重が平均よりも下で体脂肪率も多くなかったっ!!

あっかーん!!(>ェ<;ヤベェ!

1ヶ月間の体重&体脂肪のグラフ

どんだけ、ガクガクやねん!!??(--;

せっかくクッと下がったのに、ギューン!!と上がってるし! エエ加減にせなあかんわ。。。

昨日と今日のごはん

7/13の暴食記録・・・

では昨日のごはんとはいえないものをずらずらと・・・・w

朝は写真撮るの忘れたけど、野菜ジュースとヨーグルで少な目だったのよ。 うん。 お昼もサラダとお寿司で、まずまずの内容だったの。 

で、食後にゲームをしながら、いちごみるくを飲んで満足してたんだけど・・・(この時点で予定していた食事内容だと、100点コースでした。。。)

おかぁ~さん♪ コレいっしょに食べる?(^^)/

と、長女がサワークリーム&オニオンのポテチを持ってきたのね。。。

サワークリームのポテチに目がない私・・・まぁいいか♪と、ミートピアをしながら、お箸でパクパクもぐもぐ食べてたら、あっという間に無くなったw コーヒーもごくごく・・・

そしたらね、、、

これも食べちゃおうかっ!♪(^^)/

と、長女がえんどう豆スナックを・・・w コレも大好きなので、またお箸でパクパクもぐもぐ・・・コーヒーごくごく・・・

で合間に、次女が絶賛作成中だった 大好物のアーモンドフロランタンが出来上がって、もちろん嬉々ともぐもぐ・・・

そして「あ!そうだ!!」と私も生クリーム&ホットケーキミックスのスコーンを焼いて、1個もぐもぐ・・・(写真はない)カルボナーラした後の生クリームが残ってたから・・・

それから、また次女がマドレーヌを作成。。。。バターがたっぷりすぎて多かったのか、出来上がりがクッキーみたいに固くなったw でもコレはコレでおいしかった♪

こりゃあ夜ごはん要らんなwww と言ってたんだけど、次男は仕事行っててお菓子食べてるわけぢゃないので、そういうわけにはいかない。 なので、何か買って食べて貰おうか~と言ったら、「マクド買ってきて貰お♪」って事に(--;イランノチャウノ?

で、とりあえず単品でスパイシービーフバーガーかなんかっていうヤツの夜マックでダブルをw ポテトも少し貰ってパクパク・・・

・・・とエグいことになってしまいました。。。。

そしてミートピアをやりまくって、大魔王を倒す直前で止めて、寝ました。

あ、あすけんは45点でした。

下の様にフィットボクシング2はいっぱいしたからか、まだ20点とかにはなってないです。

昨日のフィットボクシング2

昨日のトレーナーはカレンちゃんでした。 結構しっかりしたお嬢さんって感じねw

しっかり435.75kcal消費してるから、がんばったんですよ! 午前中はw

 

7/14の食事 ちと暴食・・・w

で、今朝のムクムクのむくみチャンで、体重激増加っすわー

そりゃなるわよね・・・

反省!!

したよ。朝は。。。 朝はねw

んぢゃ、今日の食事をズラズラと・・・w

うん。昼まではよゐこだったの。 反省したし。 身体重かったし。 少な目少な目・・・ってね。あ、昼のグリーンスムージーは飲まなかったです。なんか要らなかったからw(そう、私コレあんまり好きぢゃなかったわw)

で、雷鳴が轟く中、またお菓子に手が・・・・(><)/ 反省はどこにいった!!??

だめね・・・お休みの日はどうしても・・・なんかしてても口寂しくて・・・写真以外にマドレーヌもスコーンも食べてるのよねー でも、リベラチョコは半分ね。止めたわ!なんとか。。。

夜ごはんはマシです・・・

  • ゴーヤチャンプル(ゴーヤ・豆腐・豚ヒレ・卵)
  • かぼちゃと平天炊いたん
  • 長芋短冊
  • トマト+オクラ
  • たまねぎわかめ味噌汁

おかずのみにしたし、内容も野菜モリモリなのでカロリーも超低い(272kcal)です。

でも、お菓子ぎょーさん(915kcal!!)で食事がちょびっとってアカンやつよね・・・(--;

未来さんにいつも言われる

食事でカロリーを取りましょう

・・・ですよねぇ・・・

今日のフィットボクシング2

 

うん、今日もがんばったよ!! 午前中は!!w

今日はラウラ姉さんにしました。この人とても好きだわ! サッパリした感じでピシッと言ってくれる。 プロポーションもスゴく良いわねぇ~w 見ならいたい(ムリw)

というか2日連続でフィットボクシング2がんばると、膝痛い(^^; 座ってて立ち上がるとき、アウッ(><)っとくるわー

でもまぁ動かさなきゃイケないし、無理しない程度でがんばろう!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
70点

エネルギー1658kcal
たんぱく質58.1g/79g
脂質66.9g/44g
炭水化物221.9g/216g

アーモンドフロランタンとマドレーヌ。。。次女作ウマウマお菓子は脂質がヤバいのですw  (無塩バターたっぷり・・・) 脂質と飽和脂肪酸振り切ってるし(--;

でもおいしいから食べちゃうのよね・・・

「量を考えて食べてね!!(-“”-;)」

と言われているのだけど、止まらないのよね・・・ホント。

なんかまた、余った生クリームでキャラメルを作ってくれるって言ってたのよ~ 楽しみ!! だけど、ヤバイねw

明日の予定

明日はお仕事です! web会議があってちょっとそれを傍観しますw

ごはんは・・・

  • 牛こまもやしニラ炒め
  • ほうれん草ゴマ和え
  • 残り物
  • かき玉汁

の予定です。

暴食・・・しないようにしなきゃ・・
明日はがんばります!目指せ100点!!(><)/

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です