目指せ!あすけん高得点

カレー・ザッハトルテ・マーガリンで脂質どーん!あすけん69点

今朝は夏のお日様の中アチアチ出勤して、お昼前くらいには落雷+のどしゃぶりで、気が付いたら止んでいたのに、帰りはまた小雨が・・・

なんかわからん空模様です。。。超不安定

早く梅雨が明けてほしいけど、明けたらセミ大合唱のクソ暑い夏だと思うと、それも嫌! とはいえ、今は文明の利器エアコンがあるので、昔ほどは嫌では無くなったかなw おうち大好きばぁちゃんなので、あまり出歩かないしねw

まぁ何はともあれ、無理はせずに今年の夏を過ごしていこうと思います~

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ダイエット仕切り直しや!

ここから、私は今ダイエットしてるねん!!ということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
21/6/12UPから毎日コピペ文章にします
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上

いつ始めたか忘れたです! あすけんPC版で記録の日付を遡ると、2016年3月前には戻れなかった~w その前から確実にあすけんのお世話になってましたw あすけんのプロフィールの自己紹介に2015年の自己紹介を残しているし~

ま、その頃からあすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

2年前の19/6/11時点では、体重58.8kg 体脂肪率30.0% だったのよ。。。 まぁ年は年なので腹は出ていたけど、まだ「痩せてる」感じだったわよ。

なのに、ケガしたりコロナになったりおやつをバクバク食い出したりで、生きてきて最高値の体重、腹をたたき出して、20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍の烙印!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心したものの、今年に入って、正月や膝手術やなんやかんやとあって、また減っては増えを繰り返す・・・

3月以降はかなり暴食の日々モリモリと爆食!

 

そして今また最高値を更新!!
ヽ(`Д´)ノ 

 

そう、美味しいモノを暴食しては反省し、あすけんで高得点・・・また美味しいモノを暴食しては反省し、あすけんで高得点・・・また・・・・

 

あかーーん!!

 

絶対あかん!

 

ダイエットの仕切り直しだ!

 

と、こころに決め、

2021/6/12
あすけん目標変更!!

大きな目標ではなく3ヶ月で5キロ落とす目標とした!(最終目標はもう5キロ!)

がんばれ!!
のりばぁ!!
ヽ(`Д´)ノ 

体組成計値は公表する!

体組成計値を公表することは・・・

毎日朝一歯磨き後に体組成計に乗って、体重やら体脂肪率やらを測っては、このブログにも公表してきました。

公表することで、少しは暴食の歯止めになっていたんですけど、徐々に増えても 「あー、食べてるからな・・・ ヤバいよな~ あはは~」 と、少しは反省するも爆食が止まらず徐々に増えていってしまった(><)/

「まぁ、いいか~w」と、だんだん増える事に慣れてしまったし。。。

が、「公表しているから今日も計測しなきゃな・・・」と、計測と公表をサボる事はしなかったのはヨシ!とします。

そしてダイエットの仕切り直しをする起爆剤として新しい体組成計を購入!

前のはタニタのインナースキャンの顕著版、今回購入したのはエレコムの【ECLEAR HCS-FSG01】! 前者より後者は身体の値を測る数が増えるので、良いな!と思っています。

記録し続けて、ダイエットがんばるぞ!!

そしてやはり計測し公表し続ける事はダイエット中断の歯止めにはなっているので、引き続き公表します!(>0<)//

 

 

そしてダイエット開始日は仕切り直した 2021/6/12 とします!
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

本日の体組成計値

<ダイエット開始から26日経過>

↓判定(レベル)の値は9段階で7以上が高値。(内蔵脂肪レベルは6段階なのですが、便宜上7以上が高とします)

MAX値
(21/6/12)
前日の値 本日の値 前日差異 MAX値差異
体重(kg) 71.05 71.65 70.35 △ 1.30 △ 0.70
BMI 24.6 24.8 24.3 △ 0.5 △ 0.3
BMI_判定 6 6 6 ±0 ±0
体脂肪率(%) 35.8 37.2 35.8 △ 1.4 ±0
体脂肪率_判定 7 7 7 ±0 ±0
基礎代謝量(kcal) 1348 1355 1340 △ 15 △ 8
骨格筋率(%) 28.3 27.4 28.5 +1.1 +0.2
骨格筋率_判定 4 4 4 ±0 ±0
内臓脂肪レベル 12 13 12 △ 1 ±0
内臓脂肪レベル_判定 7 7 7 ±0 ±0
骨量(kg) 2.0 2.0 2.0 ±0 ±0
FFMI(マッスルスコア) 15.8 15.6 1536.0 +1520.4 +1520.2
FFMI_レベル 6 6 6 ±0 ±0
皮下脂肪率 32.2 33.4 32.2 △ 1.2 ±0

昨日はモリモリスリム茶のおかげでお通じOKだったので、減りましたね。 でも体脂肪率が激減りしてるのは、眉唾物だな・・・と思っていますw 一気に1.4%も減るわけがないよなぁ・・・ あ~でも、MAX時は同値か。。。 どうなんだろう~? よくわからんコノ身体!w(体重計のせいもあるのかなぁ・・・やっぱ?)

 

10日間の体重&体脂肪のグラフ

ふむ、ストンと落ちましたね

でも明日にはまた、ドドーンでしょうか?(^^;

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 426kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100%
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ+毎日骨太スキム
  • ナチュレ恵脂肪0種自家製ヨーグルト+オリゴ糖+ゴールドキウイ
  • 全粒粉パン+マーガリン+ジャム+カッテージチーズ
  • サプリ(ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル・マルチビタミン)

あ~、やっぱらでぃっしゅぼーやの全粒粉パンはうめぇ~♪ 香りが良いのよね~香ばしくて♪ ブランパンよりこちらの全粒粉パンの方が私は好きだわ

 

<昼ごはん> 464kcal

  • カレーライス
  • プチトマト+ゴールドキウイ

会社でカレー弁当w おいしかった~! 野菜がほぼ無いから(人参、玉ネギのみ。それも少ない!)、プチトマトをゴロゴロ入れましたw

このプチトマト、関スパに売ってるやつで、優糖星っていうのだけど、めっちゃ甘くて、酸味も少なくておいしいのです♪ 同僚に1つ味見をしてもらっておすすめしたら、とっても気に入ってくれました~♪(^^)/ヨカッタ!

でもすぐに売り切れたりしてるので、やっぱ人気があるんでしょうね~ 明日また買ってくる予定だけど、売ってるかしら?

 

<おやつ> 259kcal

  • アルフォート
  • チョコレート効果76%(あれ?76%であってるかしら?w)
  • ザッハトルテ+低脂肪ホイップ(1/3人前)
  • コーヒー

アルフォート&チョコ効果は会社の御三時さんで頂きました~  ザッハトルテは次男が残した分を娘っ子達と3人で分けたw おいしー♪ 甘甘~w

でも、今日チョコばかりだからか、おせんべいが食べたいです、今w

 

<夜ごはん> 460kcal

  • カレースパゲティ
  • 枝豆
  • ベビーリーフ+トマト+キャベツ+自根きゅうり
  • スタイルバランスゆず

カーボフスパが余っていたので全部使ったら結構多かった! でもおいしかった~ カーボフは標準ゆで時間15分となってるけど、結構固いのよねぇ~これ! なので20分以上湯がいて10分位そのままで置いてから食べてますw 普通ならやわやわになるんだろうけど、全く動じずまだ固いです。w 好き嫌い分かれるだろうねぇ~

 

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
69点

エネルギー1634kcal
たんぱく質60.9g/79g
脂質47.9g/44g
炭水化物272.3g/216g

昼・晩カレーに、おやつに1/3とはいえザッハトルテ、朝にはマーガリンもつけてるし、脂質ドーンですよねぇ~

明日はあっさりとした何かをしよう・・・w

 

明日の予定

明日はお休み! いつものように朝リハビリ・買い物・フィットボクシング2・シャワー・お昼ごはん・お昼寝 をして、午後は遊ぶ~♪ でいきます!(^^)/

ごはんは未定ですが、あっさりごはんを!

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です