目指せ!あすけん高得点

またまた脂質ドーン!であすけん70点 脂質減らしは難しい!

今日はお休み! 朝雨の中買い物行って、帰ってきてボクシングして、シャワー浴びて、昼ごはん食べて、昼寝♪ よきよき~(*^-^*)

トイレの収納

でもって昼過ぎ、待ってた物が届きました。

トイレの組み立て収納棚です♪

先に出来上がり図をw

結構良い感じぢゃないですか!?

温水洗浄便座にしたのでカバー類や敷物を全て取っ払ったのですが、今まで洗剤類とか全部、床に置いてたのよ。(あ、予備のトイレットペーパーはトイレクイックル入れてるケースの上に置いてたです。直ではないですw)

でもって便座シートも無くなった事だし、便座をアルコール除菌したいし、使用後とかにはまめピカでマメにフキフキしたいし、それらを床に置くとなんか面倒くさくてしないかもw?だから、上に置ける収納棚が欲しいと思って、webで物色してポチったです。

買ったのはニトリの トイレ収納 フィーノ2 ホワイト

もちろん組み立て家具で、届いてから組み立てましたが、小さいし30分弱で終わりました。 でもって思ったことは、結構ニトリのやつ、ええやーん♪ ですw 今までいろんな組み立て家具を買って組み立てましたが、設計図(?w)もわかりやすいし、全ての部品に番号シールが貼ってあるので、一目瞭然だし、ネジも嵌まりやすいし、作業が楽でした。

でもって物は結構良い感じです。キャスターがチョット動かしにくいかな?と思いますが、トイレ狭いしそんなに動かすことは無いので許容範囲です。

これで¥2,490-(税込)って、メチャ安だと思いませんか!!( ´∀`)bグッ! 送料かかっても\3,000-だ~! よきよき~♪ です!

それとこの棚に置こうと、ふた付きミニ収納ボックス ライラ ホワイトも購入(棚のアミアミの白いカゴです)。ぴったり入りました♪ 生理用品入れにしてます。

でも、ちょっと上が殺風景なので、本日多肉ミニフェイクプラントをポチり、明日届くので飾ろうと思います!(飾ったらまた写真UPしようw)

トイレが快適空間になれば良いな!♪

で、21/7/9 上のフェイクプラント届いたので置いてみました~♪

よきよき~♪(^^)/

あ、でもホントプラスチックで出来てます感が出ているフェイクプラントですw 土部分も固まっているので、倒しても全く大丈夫ですし、気に入りました♪

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ダイエット仕切り直しや!

ここから、私は今ダイエットしてるねん!!ということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
21/6/12UPから毎日コピペ文章にします
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上

いつ始めたか忘れたです! あすけんPC版で記録の日付を遡ると、2016年3月前には戻れなかった~w その前から確実にあすけんのお世話になってましたw あすけんのプロフィールの自己紹介に2015年の自己紹介を残しているし~

ま、その頃からあすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

2年前の19/6/11時点では、体重58.8kg 体脂肪率30.0% だったのよ。。。 まぁ年は年なので腹は出ていたけど、まだ「痩せてる」感じだったわよ。

なのに、ケガしたりコロナになったりおやつをバクバク食い出したりで、生きてきて最高値の体重、腹をたたき出して、20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍の烙印!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心したものの、今年に入って、正月や膝手術やなんやかんやとあって、また減っては増えを繰り返す・・・

3月以降はかなり暴食の日々モリモリと爆食!

 

そして今また最高値を更新!!
ヽ(`Д´)ノ 

 

そう、美味しいモノを暴食しては反省し、あすけんで高得点・・・また美味しいモノを暴食しては反省し、あすけんで高得点・・・また・・・・

 

あかーーん!!

 

絶対あかん!

 

ダイエットの仕切り直しだ!

 

と、こころに決め、

2021/6/12
あすけん目標変更!!

大きな目標ではなく3ヶ月で5キロ落とす目標とした!(最終目標はもう5キロ!)

がんばれ!!
のりばぁ!!
ヽ(`Д´)ノ 

体組成計値は公表する!

体組成計値を公表することは・・・

毎日朝一歯磨き後に体組成計に乗って、体重やら体脂肪率やらを測っては、このブログにも公表してきました。

公表することで、少しは暴食の歯止めになっていたんですけど、徐々に増えても 「あー、食べてるからな・・・ ヤバいよな~ あはは~」 と、少しは反省するも爆食が止まらず徐々に増えていってしまった(><)/

「まぁ、いいか~w」と、だんだん増える事に慣れてしまったし。。。

が、「公表しているから今日も計測しなきゃな・・・」と、計測と公表をサボる事はしなかったのはヨシ!とします。

そしてダイエットの仕切り直しをする起爆剤として新しい体組成計を購入!

前のはタニタのインナースキャンの顕著版、今回購入したのはエレコムの【ECLEAR HCS-FSG01】! 前者より後者は身体の値を測る数が増えるので、良いな!と思っています。

記録し続けて、ダイエットがんばるぞ!!

そしてやはり計測し公表し続ける事はダイエット中断の歯止めにはなっているので、引き続き公表します!(>0<)//

 

 

そしてダイエット開始日は仕切り直した 2021/6/12 とします!
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

本日の体組成計値

<ダイエット開始から25日経過>

↓判定(レベル)の値は9段階で7以上が高値。(内蔵脂肪レベルは6段階なのですが、便宜上7以上が高とします)

MAX値
(21/6/12)
前日の値 本日の値 前日差異 MAX値差異
体重(kg) 71.05 70.45 71.65 +1.20 +0.60
BMI 24.6 24.4 24.8 +0.4 +0.2
BMI_判定 6 6 6 ±0 ±0
体脂肪率(%) 35.8 37.2 37.2 ±0 +1.4
体脂肪率_判定 7 7 7 ±0 ±0
基礎代謝量(kcal) 1348 1342 1355 +13 +7
骨格筋率(%) 28.3 27.3 27.4 +0.1 △ 0.9
骨格筋率_判定 4 4 4 ±0 ±0
内臓脂肪レベル 12 13 13 ±0 +1
内臓脂肪レベル_判定 7 7 7 ±0 ±0
骨量(kg) 2.0 1.9 2.0 +0.1 ±0
FFMI(マッスルスコア) 15.8 15.3 15.6 +0.3 △ 0.2
FFMI_レベル 6 5 6 +1 ±0
皮下脂肪率 32.2 33.4 33.4 ±0 +1.2

 

うん、これはまた、出てないからだねw(カレーのせいもあるだろうけど)

なので、濃いめのモリモリスリム茶飲みました。で、今日はスッキリです。さすがです♪

便秘におすすめ! モリモリスリム 効き過ぎ注意!?便秘におすすめ! 黒モリモリスリム! 効き過ぎ注意です!...

それにしても、あんまりお通じ良くないのよねぇ~ どうもすっきりしないし(^^;

ナチュレ恵脂肪0は私にはピタッと来てないのかも~?(ヨーグルトの菌はおなかに合う合わないがある) またブルガリアヨーグルト脂肪0に戻そうかしらねぇ・・・そろそろ替えてから3週間経つしなぁ~

あ!でも今日ナチュレ恵脂肪0かってきてもたわ!w これがなくなったら変えよう~っと!

10日間のあすけん健康度グラフ

あ~、最近点数低いですねぇ~

まぁ外食とかもしたし。 カレーだしw しゃーないな。

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 341kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100%
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ+毎日骨太スキム
  • ブルガリアヨーグルト脂肪0+オリゴ糖
  • ホテルブレッド+カッテージチーズ
  • サプリ(ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル・マルチビタミン)

最後のホテルブレッド~~ 堪能しましたw また買おうっと♪

<昼ごはん> 619kcal

  • サンドイッチ2種
  • 野菜生活100グリーンスムージー
  • サラダ+絹豆腐w

今日の昼はカレーを食べようかと思っていたんだけど、パン食べたくなってサンドイッチ。 きっとまたたんぱく質が足らなくなりそうだから、3パック入りの絹豆腐も買ってきて、サラダの上にドドーンとw(見た目すごいよね! 全くおしゃれぢゃないわwww)

最近はまっているドレッシングがあって、リケンのノンオイルドレッシングの塩レモン♪ サッパリしていて、レモンの嫌な感じがしなくて結構おいしいのよね~♪ 夏にはピッタリかも~

あ、スーパーで普通に売ってると思いまーすw
あと、ドレッシングと言えば私の定番はコレ!(家族もみんな大好きw)

 

<おやつ> 269kcal

  • 香ばし生地のクッキーシュー(ファミマ)
  • コーヒー

娘っ子たちのお土産の品w カレーの日に食べるのはヨシコさんにしたかったけど、消費期限今日だから食べなきゃ!と。 お昼も卵サンドだし・・・うん。 脂質ヤバいことになります。わかってます。。。

 

<夜ごはん> 436kcal

  • 普通のカレー2日目
  • サラダ
  • スタイルバランスゆず

はい、昨日と同じメニューどす! 少し少な目で・・・

おいしかったですw

 

今日のフィットボクシング2

www 今日は初めてインストラクターをヒロくんから変えてみました~ んとロナルド?いやレナルド・・・・ちょとまって・・・(調べ中)・・・はい!ベルナルドさんでした!(外人さんの名前は覚えられない!)

声優さんは大塚明夫様ですね。渋いお声で励ましてくれます! 厳しいトレーナーって感じでしょうかw

でもやっぱ・・・ マッチョさんはあまり好きでは無いので(というか苦手w)、次はまた別の方にお願いしよう(^^;

今日も重めでがんばりました。メニューはこんな感じ(5つなので最後はウィービングコンビ2です)

 

結果は・・・

いや、マジで厳しい(><)/ ベルナルドさんに励まされ、一所懸命やるけど、最初の中級コンビネーションからヤバかった! 初めて中級が出てきたけど、「あ??」って感じでちょっとmiss連発しましたw

で、間がしっかりが3つ。これはまだコンビネーションの順番とかも結構スッと入ってきて、イケイケでやれました! 結構やるやん?と思ったよー

が!

4つのメニューが終わった後は、めっちゃクタクタになっておりまして、最後のかるいウィービングコンビ2はボロボロ・・・(^^; ウィービングが入らないし、パンチを繰り出さなきゃいけないスピードが速いし、わからんとワタワタするし、クタクタでふわふわパンチしか出来ないし・・・・w miss25回やってますわー ☆1つだしねー ベルナルドさんに「まだまだいけるはずだ!」と言われても「無理です!(≧△≦)/」って応えましたw

でもまぁResultはカラダ年齢41歳だったから、まずまずですな!

消費カロリー464.31kcal! 今日もいい汗かきました!!

 

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
70点

エネルギー58.9kcal
たんぱく質58.9g/79g
脂質54.9g/44g
炭水化物242.1g/216g

またまた脂質ドドーンっ!! あぁ・・・脂質減らしは難しいわぁ・・・

今日の敗因は昼ごはんにあり! 「おやつはシュークリームやし、カレーも脂質多いしから別の物を昼に食べよう!」と、思ったまではいいけど、チョイスしたのが卵サンド(^^; 「わぁお!!もっと脂質多かったのねぇ~!Σ(ОД○*)」(未来さんの脂質トップ3の一位だもんね!!)って感じw ちょっと気を付けないと・・・(卵サンド好きなんだけどなぁ・・・)

脂質をどないかしないと! と思っているのだけれど、ホントおいしいものには脂質が多い。

そして今、次男が残りのザッハトルテ食べてイイって言いに来た。甘すぎて2つ食べるのは無理らしいw 娘っ子達と3人で分けて、明日の朝食べようかな。。。1/3だったらまだましだよね・・・?(^^; また、脂質どーーーーーーん!だな。。。w

脂質。。。脂。。。 減らさなきゃだけど、ホント難しい。 あの入院中の病院食の様にしなければいけないのだろうか・・・?? あれはホントヤバかった。。。

例えばコレ・・・↓

https://noribaa-biyori.com/category/kega/nyuin-hidarihiza/

あぁ・・・低脂質とは病院食なり。。。 難しい~! 超キビシー!

明日の予定

明日はお仕事~~ がんばってきます!

ごはんは、まだカレーが残っているので、

  1. カレーうどん
  2. カレースパゲティ
  3. カレードリア

のどれかになりますw 子供らに聞いてみよう~

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です