本日暴食Day!

お菓子暴食であすけん75点! Amazonは配達トラブル!

今日Amazonでトラブルがあったの!

Amazon  配達でトラブル

Amazonプライムデーで、結構いろんなものをポチった私。

すぐに届いたモノもあれば、時間がかかるものもある。

今日届く予定は3品。うち2品はヤマト運輸なので、ヤマト運輸のマイページから在宅中の時間を指定したが、1品はAmazon配達。 Amazon配達は融通が利かないので好きでは無い。いろんなことされたし。

で、午前中に行っていた病院でその品が、配達完了しましたメール を見た。

あれ?次男寝てたのに、起きて受け取ってくれたんかなぁ?  と思った。(寝てたらめったなことで起きないヤツなんですよ)

でも届いたはずのものは、ずーーっと欲しくてAmazonプライムで安くなってたので、喜び勇んでポチったスリッポン。 やった~♪届いたんだ~♪ と、ウキウキw

で、帰ってAmazonの箱を探したけど・・・無い。 あれ? と思って次男に聞くと「オレ寝とったから知らんで」という(ダヨねぇ?w)。

は? と思って、家中一応見た。 無い。 玄関開けてみたけど無い。

オートロックなので基本置き配は出来ない。置き配不可に設定しているしね。

でもAmazonの配達業者はそれでも置き配にしたりする。(とりあえずウチのドアの前だけど)

ひょっとしたら1Fの玄関前(オートロック解除出来なくて、マンションに入る前の外の玄関)に置いてるんか!!?? と思って、わざわざマスクして1Fに行ってみた。

無い。

はぁーー?? と思ってAmazonサイトを見る。「配達完了」となっている。写真はない。

 

あぁトラブル発生か・・・?
面倒くさっ!

 

と、Amazonカスタマーサービスに行って、電話をかけてもらい、調べて貰う。
↑の 【電話でのサポートが必要ですか? Amazon.co.jp からお電話いたします】のリンクから

すると確かに配達完了となっていて、Amazonの配達業者への確認が必要となるが、配達した配達業者が個人(?)のために、調べるのに数日かかるとのこと。

は? と思ったが・・・

Amazonの不手際なので、全額返金にするから新たに注文して欲しいとのこと。

だがその品がプライムデーで2000円弱安くなっていたから購入して、現在は元の値段にもどっている旨を伝えると、もちろん差額分はクーポンを発行してくれるとのこと。 それにもう一度買ってもいいし、買わなくてもいいらしい(クーポンはそのまま発行) クーポンは不手際代のような感じ?

なので、私はこの注文について今後気にとめる必要も無いらしい。 スゴいね。流石大手の企業。 チャッチャと解決しちゃった。

が! カスタマーサービスに行くまで、ちょっと手間取った。 【配達完了してるのに届いてなかったらこちらから問合せを】的なリンクはないからさー。 どっから問合せしたらええのか結構調べたよ。 まぁ結局よかったけど。

でも今回のプライムデーでポチった中で一番楽しみにしていた品なのに、すっごく残念です。

 

あれ!?
!!!!!!
?????

 

記事書いてて「もう一回確認しとこー」と思ってAmazonサイト行ったら、上記のやりとりをしていたときにはなかった、配達写真がUPされてた!! なにぃ~!?

写真はメーターボックスに商品が置かれている写真だった。

はぁ?! と思っていそいそと外にでてメーターボックスを開けてみた。(カギが固くて手こずった)

商品はやはり
メーターボックスに入ってた

無いわーー!! こんなん初めて! ココに住みだして10年近くで初めてメーターボックス開いたわ!(結構広いねんな!w)

既に返金手続きが済んでいて、クーポンも発行されているはず。どうしたらええねん??

・・・と、もう一度Amazonカスタマーサービスに電話してもらった。

事情を話し、やりとりした結果、返金は取り止めて貰い、クーポンも無しとなりました~ でも迷惑料として300円クーポンもらえるみたい~♪

てか、マジでAmazon配達業者あかんわー 置き配無し指定なのにメーターボックスに入れるとは! 写真UPも遅いしー

でもまぁ、置き配だとよくあるパターンだよね? メーターボックス。 私の頭にはなかったので、触りもしてないけど(^^; 気を回して最初にメーターボックス開けてたら、こんなやりとりもせんで済んだんやろうけどね・・・チトくやしいw

今日はフィットボクシング2やろうと思ってたのに時間なくなったわっ! でも、スリッポン届いてうれしい♪ すごくかわいいー 買って良かったな!

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ダイエット仕切り直しや!

ここから、私は今ダイエットしてるねん!!ということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
21/6/12UPから毎日コピペ文章にします
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上

いつ始めたか忘れたです! あすけんPC版で記録の日付を遡ると、2016年3月前には戻れなかった~w その前から確実にあすけんのお世話になってましたw あすけんのプロフィールの自己紹介に2015年の自己紹介を残しているし~

ま、その頃からあすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

2年前の19/6/11時点では、体重58.8kg 体脂肪率30.0% だったのよ。。。 まぁ年は年なので腹は出ていたけど、まだ「痩せてる」感じだったわよ。

なのに、ケガしたりコロナになったりおやつをバクバク食い出したりで、生きてきて最高値の体重、腹をたたき出して、20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍の烙印!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心したものの、今年に入って、正月や膝手術やなんやかんやとあって、また減っては増えを繰り返す・・・

3月以降はかなり暴食の日々モリモリと爆食!

 

そして今また最高値を更新!!
ヽ(`Д´)ノ 

 

そう、美味しいモノを暴食しては反省し、あすけんで高得点・・・また美味しいモノを暴食しては反省し、あすけんで高得点・・・また・・・・

 

あかーーん!!

 

絶対あかん!

 

ダイエットの仕切り直しだ!

 

と、こころに決め、

2021/6/12
あすけん目標変更!!

大きな目標ではなく3ヶ月で5キロ落とす目標とした!(最終目標はもう5キロ!)

がんばれ!!
のりばぁ!!
ヽ(`Д´)ノ 

体組成計値は公表する!

体組成計値を公表することは・・・

毎日朝一歯磨き後に体組成計に乗って、体重やら体脂肪率やらを測っては、このブログにも公表してきました。

公表することで、少しは暴食の歯止めになっていたんですけど、徐々に増えても 「あー、食べてるからな・・・ ヤバいよな~ あはは~」 と、少しは反省するも爆食が止まらず徐々に増えていってしまった(><)/

「まぁ、いいか~w」と、だんだん増える事に慣れてしまったし。。。

が、「公表しているから今日も計測しなきゃな・・・」と、計測と公表をサボる事はしなかったのはヨシ!とします。

そしてダイエットの仕切り直しをする起爆剤として新しい体組成計を購入!

前のはタニタのインナースキャンの顕著版、今回購入したのはエレコムの【ECLEAR HCS-FSG01】! 前者より後者は身体の値を測る数が増えるので、良いな!と思っています。

記録し続けて、ダイエットがんばるぞ!!

そしてやはり計測し公表し続ける事はダイエット中断の歯止めにはなっているので、引き続き公表します!(>0<)//

 

 

そしてダイエット開始日は仕切り直した 2021/6/12 とします!
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

本日の体組成計値

<ダイエット開始から0日経過>

↓判定(レベル)の値は9段階で7以上が高値。(内蔵脂肪レベルは6段階なのですが、便宜上7以上が高とします)

MAX値
(21/6/12)
前日の値 本日の値 前日差異 MAX値差異
体重(kg) 71.05 72.05 71.25 △ 0.80 0.20
BMI 24.6 24.9 24.8 △ 0.1 0.2
BMI_判定 6 6 6 0 0
体脂肪率(%) 35.8 36.3 37.6 1.3 1.8
体脂肪率_判定 7 7 7 0 0
基礎代謝量(kcal) 1348 1360 1357 △ 3 9
骨格筋率(%) 28.3 28.2 27.1 △ 1.1 △ 1.2
骨格筋率_判定 4 4 4 0 0
内臓脂肪レベル 12 12 13 1 1
内臓脂肪レベル_判定 7 7 7 0 0
骨量(kg) 2.0 2.0 1.9 -0.1 -0.1
FFMI(マッスルスコア) 15.8 15.9 15.5 △ 0.4 △ 0.3
FFMI_レベル 6 6 6 0 0
皮下脂肪率 32.2 32.6 33.7 1.1 1.5

 

また体重減ったら体脂肪が増えた(^^; これの繰り返しだなぁ~ 骨も減ってるし~

 

2年間の体重&体脂肪のグラフ

はい、本日もまたやってます。 お休みの日に暴食をしてしまう。。。 ちょっと調べ物とかやってると、もぐもぐしたくなっちゃうのよねぇ・・・

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 435kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100%
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ+毎日骨太スキム
  • ナチュレ恵脂肪0+オリゴ糖+ゴールドキウイ
  • 極ふわくるみ(キャラメルクリームぬりぬりw)+カッテージチーズ
  • すいか
  • サプリ(ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル・マルチビタミン)

今朝もスイカ食べた~ 綺麗に切ってるのは、次女用にお弁当に持たしたくて(次女はすいか好き!)切った残りなのねん~ ホント甘くておいしいわー

あと極ふわくるみには、次女がマカロンに挟んで余ったキャラメルクリームをぬりぬりしてます♪ めーーーーーっちゃおいしい!! 幸せだわっ!!w

が!! これは塗りすぎるとヤバイやつですけど。。。グラニュー糖+生クリーム+無塩マーガリンで作られてる品・・・ やばいやばい・・・w

<昼ごはん> 489kcal

  • サラダチキンハーブ
  • コロッケ&ミンチカツ(昨日残した残り)
  • 菊菜チャイルドリーフ+キャベツ+プチトマト
  • 白花豆+マグロ昆布+くるみいかなご
  • 白ごはん
  • 味えのきと豆腐のお味噌汁

お昼豪華wまぁ、野菜が多いのだけどね~

結構満足したんだけど・・・ね。

 

<おやつ> 509kcal

  • クラブハリエバームクーヘン
  • 次女のマカロン
  • ブラックサンダー
  • カフェオレ

うん。食べ過ぎね。

マカロン・・・罪なヤツ!w あかんわぁ・・・ついつい冷凍庫(に置いている)に足を運んでは、1個、また1個と手が伸びる・・・ ホントおいしいんだもん!(写真は無いけどw) コーヒーと食べると最高!!(残りが少なくなってきた(;;)/)

で、3つ食べて・・・「あぁ~食べちゃったなぁ~ 今日はいいかー」って思って、昨日の娘っ子達のお土産、クラブハリエとブラックサンダーをパクパクしてしまった(--;

お菓子・・・止まらんなぁ・・・

 

<夜ごはん> 449kcal

  • 海鮮丼
  • ごぼう人参味噌汁
  • かぶの浅漬け

今日のごはんは、娘っ子達のリクエストでポチった、Amazonの海鮮丼セット。 中身は大トロ+ウニ+いくら+ねぎとろ。 昨日も書いたけど、届いたのがめっちゃショボい!! 量が足らないし、あまり食べられないやつが多い(大トロ(脂多すぎて量は食べれない)とウニ(好きではナイ)といくら(たくさん食べると吐くw)w)ので、関スパで鯛とサーモンの刺身買ってきて足しましたw

海鮮丼セットのヤツはおいしい部類には入るかな? でも高すぎるわ~!

あとお菓子をたらふく食べたので、ごはん(酢飯)も少な目にしたですよ。

てか、ウニ。。。 なんで世間一般的にみんなが有り難がるのかがわからない(^^; そんなにおいしいかなぁ・・・? 食べれなくはないけど、好んで食べようとは思わないです。 一応次男に「今日のウニはおいしい方に入るの?」と聞いたら、「まぁ、そうちゃう?」って言っていたのですが、私には「うん、おいしくない」でした(^^;

まぁ好き嫌いってその人の感じ方だもんね。 好きな人はおいしいと感じても、嫌いな人には不味いとなるから、好き嫌いがあるんだもんね。 私が大好きなお野菜達は長女にとってはクソ不味いになっちゃうw

まっ、しゃーないね~

 

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
75点

エネルギー1882kcal
たんぱく質92.1g/79g
脂質62.2g/44g
炭水化物238.7g/216g

はい、お菓子減らすことを意識 ですよね・・・ 楽しみ程度・・・にしたいんですけど。 がっつりと食べなきゃ気が済まない・・・(--; えらいこっちゃ・・・

 

背が高くて(170cm超え)
太ってる(70kg超え)

どデカいばぁちゃん!

でも良くね?
(外国のばぁちゃん的な?)

 

と、お菓子を食べる時に、必ずこう思いながらモグモグしている・・・・ある種のひらきなおりw(本当は日本の小さくて華奢なばぁちゃんに憧れているが(八千草薫さん的な)無理なので・・・)

明日の予定

明日はお仕事~ がんばろー♪

ごはんは

  • 豚しゃぶサラダ
  • アスパラベーコン
  • ズッキーニチーズ焼き

です! おつゆは何にしようかなぁ~

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です