あすけん100点とったで!

あすけん100点とったよ♪でもだからといって減らないのよね~

今日はお仕事から帰ってからリハビリ行ったので、夜ごはん作るのが遅くなりました。 といっても前のお仕事だと毎日そんな時間だったよなぁ~ って思いました。

今はPM5:00までがお仕事なので(前のとこはPM6:00まで)、マイナス1時間はかなり大きいです!(会社の場所は新旧近い場所にあるので、通勤時間はさほど変わらないです)

主婦の夕方の1時間、貴重ですよね!
洗濯物たたんでなおしたり、米研いだり・・・ それらがゆっくりと出来るのは、とても有り難いです!

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ダイエット仕切り直しや!

ここから、私は今ダイエットしてるねん!!ということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
21/6/12UPから毎日コピペ文章にします
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上

いつ始めたか忘れたです! あすけんPC版で記録の日付を遡ると、2016年3月前には戻れなかった~w その前から確実にあすけんのお世話になってましたw あすけんのプロフィールの自己紹介に2015年の自己紹介を残しているし~

ま、その頃からあすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

2年前の19/6/11時点では、体重58.8kg 体脂肪率30.0% だったのよ。。。 まぁ年は年なので腹は出ていたけど、まだ「痩せてる」感じだったわよ。

なのに、ケガしたりコロナになったりおやつをバクバク食い出したりで、生きてきて最高値の体重、腹をたたき出して、20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍の烙印!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心したものの、今年に入って、正月や膝手術やなんやかんやとあって、また減っては増えを繰り返す・・・

3月以降はかなり暴食の日々モリモリと爆食!

 

そして今また最高値を更新!!
ヽ(`Д´)ノ 

 

そう、美味しいモノを暴食しては反省し、あすけんで高得点・・・また美味しいモノを暴食しては反省し、あすけんで高得点・・・また・・・・

 

あかーーん!!

 

絶対あかん!

 

ダイエットの仕切り直しだ!

 

と、こころに決め、

2021/6/12
あすけん目標変更!!

大きな目標ではなく3ヶ月で5キロ落とす目標とした!(最終目標はもう5キロ!)

がんばれ!!
のりばぁ!!
ヽ(`Д´)ノ 

体組成計値は公表する!

体組成計値を公表することは・・・

毎日朝一歯磨き後に体組成計に乗って、体重やら体脂肪率やらを測っては、このブログにも公表してきました。

公表することで、少しは暴食の歯止めになっていたんですけど、徐々に増えても 「あー、食べてるからな・・・ ヤバいよな~ あはは~」 と、少しは反省するも爆食が止まらず徐々に増えていってしまった(><)/

「まぁ、いいか~w」と、だんだん増える事に慣れてしまったし。。。

が、「公表しているから今日も計測しなきゃな・・・」と、計測と公表をサボる事はしなかったのはヨシ!とします。

そしてダイエットの仕切り直しをする起爆剤として新しい体組成計を購入!

前のはタニタのインナースキャンの顕著版、今回購入したのはエレコムの【ECLEAR HCS-FSG01】! 前者より後者は身体の値を測る数が増えるので、良いな!と思っています。

記録し続けて、ダイエットがんばるぞ!!

そしてやはり計測し公表し続ける事はダイエット中断の歯止めにはなっているので、引き続き公表します!(>0<)//

 

 

そしてダイエット開始日は仕切り直した 2021/6/12 とします!
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

本日の体組成計値

<ダイエット開始から0日経過>

↓判定(レベル)の値は9段階で7以上が高値。(内蔵脂肪レベルは6段階なのですが、便宜上7以上が高とします)

MAX値
(21/6/12)
前日の値 本日の値 前日差異 MAX値差異
体重(kg) 71.05 71.85 72.05 0.20 1.00
BMI 24.6 24.9 24.9 0.0 0.3
BMI_判定 6 6 6 0 0
体脂肪率(%) 35.8 37.5 36.3 △ 1.2 0.5
体脂肪率_判定 7 7 7 0 0
基礎代謝量(kcal) 1348 1358 1360 2 12
骨格筋率(%) 28.3 27.2 28.2 1.0 △ 0.1
骨格筋率_判定 4 4 4 0 0
内臓脂肪レベル 12 13 12 △ 1 0
内臓脂肪レベル_判定 7 7 7 0 0
骨量(kg) 2.0 1.9 2.0 0.1 0.0
FFMI(マッスルスコア) 15.8 15.5 15.9 0.4 0.1
FFMI_レベル 6 6 6 0 0
皮下脂肪率 32.2 33.6 32.6 △ 1.0 0.4

ふぅ・・・0.2kg増えてるし。まぁ微々たるもんですけどね。

が!体脂肪は減ったっ!これはよい! 体脂肪減って欲しーw

 

10日間の 摂取カロリーグラフ

あぁ~~、ね。 2回食べすぎてるね。 それが響いて最近の増量の原因だよね。。。 でも極端に食べ足りない日は決して(w)無いから、すぐに減量にはならんのよな。。。 難しい。

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 405kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100%
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ+毎日骨太スキム
  • ナチュレ恵脂肪0+オリゴ糖+ゴールドキウイ
  • 極ふわ食パン半分(次男と半分こ)+マーガリン+ジャム+カッテージチーズ
  • スイカ~♪
  • サプリ(ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル・マルチビタミン)

今朝はスイカ食べた~♪ 初物~♪ 会社で貰ってきたの(^^)/ すっごく甘くておいしー! あぁ~夏だなぁ~って感じ!

 

<昼ごはん> 390kcal

  • さば甘酢
  • チャプチェ
  • プチトマト
  • たくわん
  • 白花豆
  • まぐろ昆布
  • 白ごはん
  • マルコメ減塩味噌汁油揚げ
  • 河内晩柑

会社でおいしくお弁当♪うまうま~

 

<おやつ> 297kcal

  • スイカw
  • ブルガリアヨーグルト脂肪0いちご
  • チョコ
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ+毎日骨太スキム

食後のデザートで小さめのスイカを食べた~ 端っこなのに十分甘かった♪

今日はたんぱく質が足りなかったので、SAVASも飲みましたw

 

<夜ごはん> 510kcal

  • 冷食)コロッケ&ミンチカツ ごぼう&人参揚げたヤツ
  • 納豆
  • 菊菜ベビーリーフ+トマト
  • 白ごはん
  • 豆腐+味えのきのお味噌汁

冷食のコロッケ&ミンチカツ、薄っぺらいやつなんだけど揚げたてはサクサクしてておいしかったです!(4個で79円で買った!安っ!!)
でも揚げ物だし半分ずつにしたから、残りの半分は明日の昼に食べまーす

あとお味噌汁の味えのきっていうやつ、らでぃっしゅぼーやで届いたやつなんだけど、普通のえのきと全然違ったわー 見た目も茶色で大ぶりなんだけど、特筆すべきは香り! 袋を開けた途端とっても良い香りがして、お味噌汁が香り立つ!って感じでしたw(嫌いな人は嫌いだろうなw) とっても歯ごたえもあって、おいしかったデス!

 

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1602kcal
たんぱく質91.8g/79g
脂質36.4g/44g
炭水化物235.7g/216g

よきよき~♪健康的な100点ですね!

でもあすけんで100点取れても、体重がガクッ!!と減るわけではないですからねw

あすけんはあくまでも、栄養バランスを考えながら健康的に徐々に減量 ってやつだから~ 1ヶ月で10キロ減らす!! なんてのは出来ないんですよねぇ~ それをしようと思うなら(やらない方が良いと思うけど)、ホントに摂取カロリーをガガガーーンと減らさなきゃだからね~ (食べなきゃ痩せますからねw)

まぁ、私は徐々にすら減量出来ずにどんどん増えていってます。 数日100点取ったとしても暴食Day!をやっちゃうからな・・・ (^^;えらいこっちゃ!!

でもまぁ、ボチボチいこうと思っているのでエエか・・・w

明日の予定

明日は朝から歯医者さん行って、一回帰ってから、脂質異常症の病院にも行きます。 そこで明日は腹部超音波検査します。 胆嚢は摘出していて無いのだけど、時々右の上腹部が重たい感覚がする時があるのよね(胆石の時みたいな・・・)。 で、念のために超音波するって~。(胆嚢無くても、総胆管や肝臓に石ころ出来る可能性はある)

まぁイケるでしょ~と思ってますけどねw(お腹痛いのはプーが溜まってるからだと思うw)

そして明日のごはんは・・・

  • 海鮮丼!!

Amazonで海鮮丼セットっていうやつをプライムでポチったの。長女と次女のリクエストでね~

が、しかーし!! 今日届いたセットを見ると・・・高かったのに、

ショボっ!
Σ(ОД○*)

でした(^^; やっぱAmazonで買う物では無いな! と勉強させて貰いましたw 明日関スパでプラスで何か買わないと、絶対足らないわ! ナイわぁ・・・

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です