本日暴食Day!

新体組成計着でダイエット仕切り直し!【210612超暴食20点】

あ、最初に伝えます。

本日は暴食Dayとなってます(^^;

新しい体組成計、エレコムの【ECLEAR(エクリア) HCS-FSG01】が届いたので、ダイエットの仕切り直しをします。

が、

昼過ぎに届いて試しに測ってみたら、Σ(oдΟ;)な値だったので、「どうせこの値からスタートならば、今日は食ってしまえ!!(ンД´)ノ」とその後のお菓子やらが凄い事になってしまいました~

とりあえず、がんばるのは明日から!(といっても魔の日曜日なんですけど)

そんな今日の超暴食記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ダイエット仕切り直しや!

ここから、私は今ダイエットしてるねん!!ということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
21/6/12UPから毎日コピペ文章にします
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上

いつ始めたか忘れたです! あすけんPC版で記録の日付を遡ると、2016年3月前には戻れませんでした。 でもその前から確実にあすけんのお世話になってました。 あすけんのプロフィールの自己紹介に2015年の自己紹介を残しているし~

ま、その頃からあすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、わたし・・・

2年前の19/6/11時点では、体重58.8kg 体脂肪率30.0% だったのよ。。。 まぁ年は年なので腹は出ていたけど、まだ「痩せてる」感じだったわ。

なのに、ケガしたりコロナになったりおやつをバクバク食い出したりで、生きてきて最高値の体重、腹をたたき出して、20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍の烙印!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

あすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心してダイエット開始したんです。

でも今年に入って、正月や膝手術やなんやかんやとあって、また減っては増えを繰り返す日々・・・

3月以降はかなり暴食の日々モリモリと爆食!

 

そして今また最高値を更新!!
ヽ(`Д´)ノ 

 

そう、美味しいモノを暴食しては反省し、がんばってあすけんで高得点だして・・・ 気を良くしてまた美味しいモノを暴食しては反省し、あすけんで高得点・・・ また・・・・

 

あかーーん!!

 

絶対あかん! ありえんくらいの腹の出方になっている!!(次女に(◎-◎;)!!な顔をされた・・・) これは・・・

 

ダイエットの仕切り直しだ!

 

と、こころに決め、

2021/6/12
あすけん目標変更!!

大きな目標(マイナス10キロ)ではなく、まずは3ヶ月で5キロ落とすことを目標とした!

がんばり方を食事中心にして基本摂取カロリーを抑え、そのカロリーの中であすけん健康度100点を目指し、実は運動も頑張る! フィットボクシング2を最近やってなかったので、再開する!

 

がんばれ!!
のりばぁ!!
ヽ(`Д´)ノ 

 

体組成計値は公表する!

体組成計値を公表することは・・・

毎日朝一歯磨き後に体組成計に乗って体重やら体脂肪率やらを測っては、このブログにも公表してきました。

公表することで、少しは暴食の歯止めになっていた。 でもだんだんと、徐々に増えても 「あー、食べてるからな・・・ そりゃそうだよねぇ~ ヤバいよな~ 」 と、少しは反省するも爆食が止まらず徐々に増えていってしまった(><)/

「まぁ、いいか~w」と増える事に慣れてしまったし。。。

でも、「公表しているから今日も計測しなきゃ・・・」と、計測と公表をサボる事はしなかったのはヨシ!とします。

そしてダイエットの仕切り直しをする起爆剤として新しい体組成計を購入!

前のはタニタのインナースキャンの顕著版でしたが、今回購入したのはエレコムの【ECLEAR HCS-FSG01】! 2021/6月発売のかなりNewなお品。 前者より後者は身体の値を測る数が増えるので、良いな!と思っています。

これで記録し続けて、ダイエットがんばるぞ!!

そしてやはり計測し公表し続ける事はダイエット中断の歯止めにはなっているので、引き続き公表します!(>0<)//

 

 

そしてダイエット開始日は仕切り直した2021/6/12としたいところですが、6/12は超暴食しましたので(w)、2021/6/13を開始日とします!

あ、のりばぁの身長は170.0cmです(デカいばぁちゃん!)

と、ここまでコピペです

本日の体組成計値

<ダイエット開始から-1日

↓判定(レベル)の値は9段階で7以上が高値。(内蔵脂肪レベルは6段階なのですが、便宜上7以上が高とします)

MAX値
(21/6/12)
前日の値 本日の値 前日差異 MAX値差異
体重(kg) 71.05 71.05
BMI 24.6 24.6
BMI_判定 6 6
体脂肪率(%) 35.8 35.8
体脂肪率_判定 7 7
基礎代謝量(kcal) 1348 1348
骨格筋率(%) 28.3 28.3
骨格筋率_判定 4 4
内臓脂肪レベル 12 12
内臓脂肪レベル_判定 7 7
骨量(kg) 2.0 2.0
FFMI(マッスルスコア) 15.8 15.8
FFMI_レベル 6 6
皮下脂肪率 32.2 32.2

新しい体組成計の【ECLEAR HCS-FSG01】で初めて量った値です(^^;

お昼ごはん食べておやつもバクバク食べたあとやから、どエラい体重も体脂肪率も高い!!

それかコレが真実の私の姿なのかっ!!??(今日朝一に古い体組成計で測った体重は70.10kg、体脂肪率は35.4%でした)

これをみて、今日は最後に食うぞ! と誓ったw

明日の朝一体重が見物だわ・・・コワッ!

新品体組成計 エレコム ECLEAR HCS-FSG01

で、届いたエレコムの【ECLEAR(エクリア) HCS-FSG01】について・・・

詳細は先日のブログに書いたので飛ばして、使ってみた使用感を・・・

ダイエット記録210610 あすけん79点 体組成計 HCS-FSG01今日もアチアチだったわぁ!! エアコン必須! 午前中一番で頭痛の病院行って、最近偏頭痛頻繁に起こると言うと、トリプタノールの量を増...

箱はこんな感じ~

本体はこんなの。(あぁ・・・すごい値だわ・・・史上最高値)

見た目はとてもシンプルな感じで良いです。 厚みは薄いのだけど乗る面積は広いので、乗りやすいです。 表示もくっきりとしているので見やすい♪ 下の黒い四角にグラフが表示されますが、当然最初の値なのでグラフは出てないです。

でも!!!

下の面積が上面積よりも小さく、曲面に傾斜してるから安定性が悪い!!

なので、計り終わって降りる時に片足で縁に体重をかけると、ガタッ!Σ(゜゜)と傾いてよろけるのよっ!! 最初、メッチャびびったわっ!!(2回目もやってしもたw)

おしゃれさよりも安全を選んで安定させて欲しい!!

それに脱衣カゴの下の隙間に収納していて、取り出すときも曲面になってて引っかかりも無くサラサラしているので、指紋が薄い私には掴みにくい!!(ビニル袋剥がせない私)

この傾斜面はかなりのマイナスポイントです!!(-“”-;)

でもまぁそれ以外は、測れる項目が多いし見やすいし概ね良い感じです~♪

2年間の体重&体脂肪のグラフ

すごいよねぇ~ 2年間の間に10kg超えオーバー・・・ 合わせて体脂肪も・・・ この2年間にイカに食べる量が(主にお菓子)増えたかがよくわかるわ。。。

今後はなんとか下降曲線を描くことを夢見て頑張りますぞ!!

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・ 超爆食ですw

<朝ごはん> 365kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100%
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ+毎日骨太スキム
  • ブルガリアヨーグルト脂肪0+オリゴ糖+ゴールとキウイ
  • オールブラン ブランリッチ ショコラ+オールブラン ブランリッチ+牛乳
  • カッテージチーズ
  • サプリ(ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル・マルチビタミン)

うん、朝はね、よかったの。。。

脂質も抑えられてて、良い感じだったの。。。

 

<昼ごはん> 843kcal

  • BOXサンド
  • クリームパン
  • かぼちゃさらだ
  • コーヒー

昼にね、パンが食べたくて関スパに買い物行ったついでに買ってきたのよ。 これがまず、崩壊の始まりね。

思ったよりもかなりの脂質オーバーで、「あれれ??」となった。 昼だけで一日の脂質を満たしちゃったんだもん。。。 ってことは、これ以上脂質を摂ると100点は取れないって事! 「あ~、やらかしてしもたなぁ~」 と、落胆したんです。。。

(でも、おいしかった~♪)

 

<おやつ> 1007kcal←ヤバすぎ!

  • デラウェア
  • 生キャラメルポップコーン
  • えびせん
  • ユーハイムのフランクフルタークランツ(レモン)
  • ユーハイムのバームクーヘン

御三時さんにデラウェアを食べて、「これで・・・終わろう・・・」と思ったんです。一応w

でもECLEAR HCS-FSG01(体組成計)が届いて試しに乗ってみたら、ガクブルの値!(( ;゚Д゚))

あ、そうか・・・今、こんなんなんだ・・・じゃぁ今日はもういいやー!

と思ってしまい。。。生キャラメルポップコーンを一皿食べた。 食べたら抑えきれず、もう一皿、もう一皿と食べまくる。コーヒーを飲みながら・・・

そしてえびせんを開けて2枚食う。。。

で、夕食は少な目にしようと決める。 が、結構普通に食べた(爆) そして娘っ子たちがお土産で買ってきたユーハイムのお菓子2つ・・・(なんで2つ!?w)

あーーー、ねっ? 見ると食べたいぢゃない?(^^;

で、食った・・・。

あぁ・・・・おいしかったぁ~♪

フランクフルタークランツは期間限定なのかな? レモンの味なのよ。かなり爽やかなレモン感があって、レモンピールの香りや食感も良くて美味しかったです!!♪

<夜ごはん> 491kcal

  • ジェノベーゼパスタ
  • トマトモッツァレラチーズサラダ
  • スタイルバランスゆず

ウマウマ~♪ ちょっとしょっぱめだったけど、角切りベーコンが良いわ~

 

はい・・・今日の食べたモノ全部でした。 超暴食だよなぁ・・・

明日からがんばります・・・(←いつも思ってるけど・・・)

 

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
20点

エネルギー2706kcal
たんぱく質74.8g/79g
脂質111.1g/44g
炭水化物358.4g/216g

未来さん泣かせてもた~!!! ごめんなさい・・・ 今日で終わりにします。。。(たぶん、出来ないw)

明日の予定

明日は日曜日!! 娘っ子達と3人で美容室にいってきまーす♪ 後ろの髪がくくれる位に伸びてきて、暑いしうっとおしいので、切ってきます! あと、ヘアカラーで伸びてきているところだけを染めて貰う予定~

ごはんは・・・えっと・・・らでぃっしゅぼーやのデカいレタスを消費するために・・・

  • レタスのシャキシャキみそ炒め

は作ります~

あとは・・・未定w

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です