本日暴食Day!

暴食記録210507 あすけん41点 美味しいパンいっぱい

今日は朝から調子悪かったんです・・・

別に熱とかは無いのだけれどダルダルでしんどい。 別に疲れることはしていないのに、とても疲れてる感じ・・・ まぁ私よくあるんですよ。。。こういうダルダルDay(--;(あ、味や匂い等は正常ですよー。怠いだけ)

とりあえず、お弁当は作って、洗濯物干して、朝パン食べた後、「しんどい時は寝てたらいいよ~?(^^)」という優しい長女のお言葉に甘えて2時間程眠りました。

でも今日はハローワークに行かなきゃいけないので、昼前に電車乗ってお出かけ。とても混んでいて20人以上待ち。 1時間以上かかりました。。。(--;

帰りに駅前のパン屋さんで昼用のパンを買って、関スパ寄ってお買い物して帰り、少しは良くなっていたので買ってきたパンを食べて、電子マンガを読みながらおやつのパンも食べて・・・ってやってると、ズキッ!Σ’ε°*!!!!と来ました。 はい、偏頭痛です・・・(--; はぁ~ 追い打ちかけるかぁ・・・しんど・・・天気悪いしな・・・

でもって再び横になって、薬飲んで・・・ 夜。 頭痛も治まらず、ダルダルも復活しちゃってボロボロ・・・_l ̄l○lllガクッ 夜ごはんはみんなで適当にしてもらおうとLINEを飛ばす。

次男が帰宅して、「Uber EATSでマクド取るけど要るか?」と言われ・・・、お腹は空いていないのだけど、マクド食べたくてエグチセットを頼みましたw(こういうのがイカンのよね~暴食のもと) そしたらコープが届いてチャイムが鳴る。1Fのマンションの外まで取りに行かなきゃいけない。 次男が「あぁ、オレ行ってこよか?」と言ってくれたので、お願いしました。 ありがたや・・・。うれしいな。。。

でまた寝ていたら、娘っ子たちが帰宅。コンビニごはんを買ってきた。 そして私に、大好きないちごヨーグルトドリンコと先日買ってきてくれて超気に入ったブラックサンダーのジャンドゥーヤ味4個も買ってきてくれた! わーい♪ 嬉しい~♪(o^ ^o) /

 

うん
みんな本当にやさしいね
ありがとう
私はホント幸せやわ・・・
(*^-^*)

 

さて。。。そんな具合悪かったハズなのに? の今日の暴食記録いきますかっ!

あすけん100点とるぞー!

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
21/4/1UPから毎日コピペ文章にします
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

そして1年前より10キロ以上太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

4月までに5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

・・・したが・・・正月や膝手術やなんやかんやとあり、また減っては増えを繰り返す

3月にはかなり暴食の日々となってしまった(><)/(モリモリと爆食しまくる)

そして最高値に再び近づきつつあった・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

これではだめだっ!!
ヽ(`Д´)ノ

と、社会の節目である2021/4/1であすけん目標設定を変えて仕切り直し、ゆる砂糖断ちする決心もするっ!!

 

毎日の食事管理をがんばり
あすけん100点を目指すっ!
やるぞーー!

体組成計値を公表

体組成計値を公表することは・・・

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

いつもはキチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描き、サボっていると短期間でボンッ! と増える。 体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるから・・・

そして人生最大のブー値を叩き出した20/12/10に「絶対痩せるぞ!」とダイエットを開始し、ブログで「ダイエット中の今日のごはん あすけん健康度何点?」とカテゴリーを作成し毎日UPしていた

体組成計値も公表し、公表する事はダイエットの近道になると考えていた

でも暴食が増えてきて、「本日暴食Day!あすけん健康度ヤバッ!」のカテゴリーを増やしUPすることとなる・・・そして、こちらのカテゴリーの記事が増えていく・・・(><)

 

今回は計測・公表続けていたのにもかかわらずに、増えても 「あー、食べてるからな・・・ ヤバいよな~」 と、少しは反省するも爆食が止まらず徐々に増えていってしまった(><)/

「まぁ、いいか~w」と、だんだん増える事に慣れてしまったのさ・・・あかんな・・・

が、「公表しているから今日も計測しなきゃな・・・」と、計測と公表をサボる事はしなかったのはヨシ!としよう! ボンッ!!とは増えていないしね!

やはり計測し公表し続ける事はダイエット中断の歯止めにはなっているので、引き続き公表します!(>0<)//

人生での最高値をたたき出したのは20/12/10で、その時の値はこれです

MAX値
20/12/10
体重 70.60
BMI 24.4
体脂肪率 36.5
筋肉量 42.05
推定骨量 2.8
内臓脂肪レベル 7.5
基礎代謝量 1338
体内年齢 58

 

そしてダイエット開始日は仕切り直した 2021/4/1 とします!
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

本日の体組成計値

<ダイエット開始から36日経過>

開始日の値
21/4/1
本日の値 前日との
差異
開始日との
差異
MAX値との
差異
体重 69.75 68.95 △ 1.25 △ 0.80 △ 1.65
BMI 24.1 23.9 △ 0.4 △ 0.2 △ 0.5
体脂肪率 34.1 34.3 △ 1.1 + 0.2 △ 2.2
筋肉量 43.15 42.50 △ 0.10 △ 0.65 + 0.45
推定骨量 2.9 2.8 + 0.0 △ 0.1 + 0.0
内臓脂肪レベル 7.5 7.0 △ 0.5 △ 0.5 △ 0.5
基礎代謝量 1360 1340 △ 9 △ 20 + 2
体内年齢 54 55 △ 1 + 1 △ 3

ほっ・・・

なんとか特大台脱出です!

でもまた今日暴食だったからな・・・

 

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 418kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100%
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ+毎日骨太スキム
  • 自家製ヨーグルト+オリゴ糖+いちご+ゴールドキウイ+オレンジ
  • ら)コーンパン&マヨネーズパン(酵母パン)
  • キャンデーチーズ
  • サプリ(ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

らでぃっしゅぼーやのパン、とっても素朴な感じ~ 軽くトーストしたのだけど、外はサクッとして中はモッチモチ~

「あぁ~ やっぱパンもおいしいなあぁ~(*^-^)」

と思ったです(私はごはん党です)

そしてここから本日のパン爆食が始まりました・・・

<昼ごはん> 582kcal

  • 焼いたカレーパン+クリームチーズパン+いちじくパン
  • キャベツ+プチトマト
  • カフェオレ

JR長居駅(大阪市内ね)前のパン屋さん「PANYAYAYAN」

こじんまりした感じのお店で、お昼を結構過ぎてたせいもあってか、品数もあまりなかったのよね~ 「あ~ こんな感じのパン屋さんなんかー」と、パンを選ぶのにあまりワクワクはしなかったのです・・・いつもパン屋さん行くとテンション上がって「どっれにしようかなぁ~o(*^▽^*)o~♪♪ウキウキ」となるのですけどね。

「私を食べてみなさい~!(ΦωΦ)フフフ」みたいに訴えてくる様な派手さが無いパン達なんですw

でもね、食べたらね・・・

おぉ!?
なんや~

めっちゃおいしいやん!!
(*^□^*)/

すっごくシンプルで素朴なのだけど、パン自体が美味しいのです!! ふわふわではなく、良い具合に柔らかく弾力もあって、小麦の味がしっかりして、具材との相性も良くてね!「ココのパン、おいしくていいわ!!」と思いなおしましたw
らでぃっしゅぼーやのパン的な感じかしら?w

また買いにいきたいと思います!(ちょっと遠いけど-)

で、3つ食べられるかな?と思いつつ、ペロッと食べちゃいました~
ウマウマ・・・だと食べ過ぎる・・・

<おやつ> 488kcal

  • リンゴのデニッシュ
  • プチプリンパン
  • いちご+ゴールドキウイ+オレンジ

マンガを読みながらモグモグモグモグ・・・
昼に食べ忘れたフルーツと、関スパで買った袋パン

なんか朝から今日はパン!の気分でね。おなかも膨れるし、おやつにパンもいいかな?とw

アップルパイはまぁまぁおいしかったけど、プリンパン・・・ふわふわな卵風味のパンにカラメルソースがサンドしてあるんだけど、

これは!!
Σ(oдΟ;) 

めっちゃ甘い!!

ちょっと甘ったるくて好みではありませんでした。。。( ̄Д ̄;;

 

<夜ごはん> 480kcal

  • マクド エグチ
  • マクド ゼロコーラ
  • マクド 枝豆コーン

うん。食べ過ぎw

お腹は空いてなかった。パンいっぱい食べてたし。無くても全くOKだった。しんどかったし。。。

でも マクド に弱い私・・・ 「いる?」と言われては断ることは出来ません。。。

おいしゅぅございました・・・

 

はい。今日は パン暴食Day! でした。 お腹いっぱい過ぎでした。 頭痛+ダルダル+しんどい のに、よぉ~食べたな!!?? って感じです(^^;

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
41点

エネルギー1958kcal
たんぱく質75.4g/79g
脂質70.4g/44g
炭水化物258.6g/216g

うん、栄養的にはガタガタだねw

まぁ・・・しんどい日は計算するのも面倒だし、食べるだけ食べて、後で (◎-◎;)!! となりますな。 まぁ、こんな日もありましょうて。。。

明日の予定

明日は元気にイキたいと思います! ダメダメッコでしたからね・・・今日は。天気も悪かったのが良くない! 私は結構天気に心も身体も左右されるから・・・(--;

夕ごはんは今日作る予定だったメニュー

  • 鶏胸肉塩麹焼き
  • ピクルス&ウインナー炒め
  • ゆでトウモロコシ+サラダ
  • 冷や奴
  • かぼちゃの味噌汁

の予定です!

明日は晴れてご機嫌になりますように!

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です