あすけん100点とったで!

食事管理 210609 今日はあすけん健康度100点とれたよー

暑いですね!! 今日はお天気で日差しも強くて、焼けそう~って感じでした。 会社について、先にやること済ませて、席に着くと・・・ ドドーッと汗が噴き出ますわ~ ヤダヤダ・・・

家もエアコンをつけるようになりました。 文明の利器はすごいですよね。。。 スーッと涼しくなって快適になります。。。 まぁ、冷やしすぎないように注意ですけど!

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

あすけん100点とるぞー!

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
21/4/1UPから毎日コピペ文章にします
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

そして1年前より10キロ以上太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

4月までに5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

・・・したが・・・正月や膝手術やなんやかんやとあり、また減っては増えを繰り返す

3月にはかなり暴食の日々となってしまった(><)/(モリモリと爆食しまくる)

そして最高値に再び近づきつつあった・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

これではだめだっ!!
ヽ(`Д´)ノ

と、社会の節目である2021/4/1であすけん目標設定を変えて仕切り直し、ゆる砂糖断ちする決心もするっ!!

 

毎日の食事管理をがんばり
あすけん100点を目指すっ!
やるぞーー!

体組成計値を公表

体組成計値を公表することは・・・

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

いつもはキチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描き、サボっていると短期間でボンッ! と増える。 体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるから・・・

そして人生最大のブー値を叩き出した20/12/10に「絶対痩せるぞ!」とダイエットを開始し、ブログで「ダイエット中の今日のごはん あすけん健康度何点?」とカテゴリーを作成し毎日UPしていた

体組成計値も公表し、公表する事はダイエットの近道になると考えていた

でも暴食が増えてきて、「本日暴食Day!あすけん健康度ヤバッ!」のカテゴリーを増やしUPすることとなる・・・そして、こちらのカテゴリーの記事が増えていく・・・(><)

 

今回は計測・公表続けていたのにもかかわらずに、増えても 「あー、食べてるからな・・・ ヤバいよな~」 と、少しは反省するも爆食が止まらず徐々に増えていってしまった(><)/

「まぁ、いいか~w」と、だんだん増える事に慣れてしまったのさ・・・あかんな・・・

が、「公表しているから今日も計測しなきゃな・・・」と、計測と公表をサボる事はしなかったのはヨシ!としよう! ボンッ!!とは増えていないしね!

やはり計測し公表し続ける事はダイエット中断の歯止めにはなっているので、引き続き公表します!(>0<)//

人生での最高値をたたき出したのは20/12/10で、その時の値はこれです

MAX値
20/12/10
体重 70.60
BMI 24.4
体脂肪率 36.5
筋肉量 42.05
推定骨量 2.8
内臓脂肪レベル 7.5
基礎代謝量 1338
体内年齢 58

 

そしてダイエット開始日は仕切り直した 2021/4/1 とします!
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

本日の体組成計値

<ダイエット開始から69日経過>

開始日の値
21/4/1
本日の値 前日との
差異
開始日との
差異
MAX値との
差異
体重 69.75 70.40 + 0.50 + 0.65 △ 0.20
BMI 24.1 24.4 + 0.2 + 0.3 + 0.0
体脂肪率 34.1 35.8 + 0.3 + 1.7 △ 0.7
筋肉量 43.15 42.65 + 0.35 △ 0.50 + 0.60
推定骨量 2.9 2.8 + 0.0 △ 0.1 + 0.0
内臓脂肪レベル 7.5 7.5 + 0.0 0.0 + 0.0
基礎代謝量 1360 1351 + 11 △ 9 + 13
体内年齢 54 56 + 56 + 2 △ 2

 

およよ・・・またエラいプラスになっとるし! もうね、驚きません。なるべくしてなったということよ。

こころ入れ替えなきゃマイナスにはならんな。。。

10日間の摂取カロリーグラフ

そう、そんなにカロリー的にはヤバイ状態ではないのよ。10日のウチ2回オーバーで済んでるからね。

でも、内容がね。。。 なんせ脂質が減らせなくてオーバーばかりなのよね。 いくら他のものでカロリーを抑えても、あぶらがドーンだと、脂肪が、肉が、ドーンと増えるのね。。。

脂肪味ってなんであんなにおいしいんでしょうか・・・・(^^; ばぁちゃんなんだから、あっさりしたものを好んで食べるようになってほしいものだわ!

 

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 368kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100%
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ+毎日骨太スキム
  • ブルガリアヨーグルト脂肪0+オリゴ糖+カラマンダリン+ゴールドキウイ
  • チョコバナナスコーン
  • サプリ(ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル・マルチビタミン)

今朝はスコーンにしました。 次男と次女の分が余るかな?と思ってw

 

<昼ごはん> 355kcal

  • チーズハンバーグ
  • ふき炊いたん
  • さつまいも炊いたん
  • プチトマト
  • 梅干し
  • あおさの味噌汁
  • カラマンダリン+ゴールドキウイ

会社でお弁当♪ 今日はお昼間は1人だったのででもくもくと食べましたw 会社で必要なwifiルーターをwebで物色しながら~w ルーター結構いろんなやつがあるですねぇ・・・ まぁ「コレかなぁ?」ってのがあったので、次回相談してみましょ。

 

<おやつ> 257kcal

  • ブラックサンダージャンドゥーヤ
  • コープ アーモンドリーフ
  • 森永アーモンドクッキー
  • カフェオレ
  • ブルガリアヨーグルト脂肪0+オリゴ糖+カラマンダリン+ゴールドキウイ

今日は御三時さんのおやつは無しで仕事してました~

で、帰ってきてから「何か無いかなぁ~?」と冷蔵庫を開けたら、長女の為に用意していた朝ヨーグルトがそのまま残っていたので、「ラッキー♪」とパクつきましたw

で夕食後に3つのお菓子とカフェオレを堪能。。。 ウマウマ~♪

 

<夜ごはん> 497kcal

  • 鶏モモ(皮なし)竜田 ヘルシオ焼き
  • こんにゃく出汁醤油焼
  • もりもりサラダ
  • 冷や奴(うめ)
  • ほうれん草と納豆の味噌汁
  • 白ごはん

今日はみんなはチキン竜田揚げ おろしポン酢です。

(やはりおいしそうだよね・・・皮付きで油で揚げたヤツは・・・)

私はやはり脂質がヤバいので、米油をシャーッとスプレーして、ヘルシオでスチーム焼き。 まぁおいしかったですよ。ヘルシーですし。。。

で、明日は、らでぃっしゅぼーやの日で納豆が6つ届く。。。 先週届いた6つの納豆がそのまま冷蔵庫に鎮座しておりました。 はい、次女が食べるはずで買っている納豆です。。。 おーい!食わんのか~?(確かに今週は、次女は普通に夕飯を食べていたので、納豆をプラスで食べる時がなかったかもやけどなー)

なので、3つ使用して納豆汁にしました。(残りは食べて貰う!) それとほうれん草を昨日使うのを忘れていたので、納豆汁に半束ぶちこみましたw でも、おいしかったよん~(残りの半束は明日のお弁当にお浸しで入れるです)

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1477kcal
たんぱく質71.1g/79g
脂質46g/44g
炭水化物196.5g/216g

はい! 今日はバッチリ100点です!

夜ごはん、結構食べたのでお腹は大満足です! (おなかいっぱいで、眠くなってきたよ)

明日の予定

明日はお休み♪

でも頭痛の薬が切れるので、病院行かなきゃ~(まだコロナワクチン関係で混んでるかしら・・・) で、AM11:10からはリハビリの予約を入れているので、それにも行かなきゃです。 午前中は忙しいわね。

夜ごはんは未定~ らでぃっしゅぼーやが届くし、一週間の献立考えなきゃ♪

おいしいのを作ろう!

任せたまえ!
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です