本日暴食Day!

暴食記録210425 あすけん39点 外食するしないトラブル

今日は日曜日! ご褒美Dayです!

とはいえ、朝は「せっかく減ってきているし、暴食になりすぎないようにカロリーは考えて抑えよう!」 と、思っていましたよ。一応ねw

しかーし!!

やはりのりばぁ。 誘惑やら事件(?)には勝てず「まぁ、いいかー♪」が出て、さんざんな暴食の結果となりましたっ!!(はぁ・・・駄目だなぁ・・・・)

モンハンを一日中やって遊んでいたので、どうしてもお菓子に手が伸びるし・・・(^^; ただ遊んでいると、お休み!っな気分になって、お休みだし食べちゃっていいよね!! とw

さて、そんな今日の暴食記録いきますっ!

あすけん100点とるぞー!

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
21/4/1UPから毎日コピペ文章にします
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

そして1年前より10キロ以上太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

4月までに5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

・・・したが・・・正月や膝手術やなんやかんやとあり、また減っては増えを繰り返す

3月にはかなり暴食の日々となってしまった(><)/(モリモリと爆食しまくる)

そして最高値に再び近づきつつあった・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

これではだめだっ!!
ヽ(`Д´)ノ

と、社会の節目である2021/4/1であすけん目標設定を変えて仕切り直し、ゆる砂糖断ちする決心もするっ!!

 

毎日の食事管理をがんばり
あすけん100点を目指すっ!
やるぞーー!

体組成計値を公表

体組成計値を公表することは・・・

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

いつもはキチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描き、サボっていると短期間でボンッ! と増える。 体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるから・・・

そして人生最大のブー値を叩き出した20/12/10に「絶対痩せるぞ!」とダイエットを開始し、ブログで「ダイエット中の今日のごはん あすけん健康度何点?」とカテゴリーを作成し毎日UPしていた

体組成計値も公表し、公表する事はダイエットの近道になると考えていた

でも暴食が増えてきて、「本日暴食Day!あすけん健康度ヤバッ!」のカテゴリーを増やしUPすることとなる・・・そして、こちらのカテゴリーの記事が増えていく・・・(><)

 

今回は計測・公表続けていたのにもかかわらずに、増えても 「あー、食べてるからな・・・ ヤバいよな~」 と、少しは反省するも爆食が止まらず徐々に増えていってしまった(><)/

「まぁ、いいか~w」と、だんだん増える事に慣れてしまったのさ・・・あかんな・・・

が、「公表しているから今日も計測しなきゃな・・・」と、計測と公表をサボる事はしなかったのはヨシ!としよう! ボンッ!!とは増えていないしね!

やはり計測し公表し続ける事はダイエット中断の歯止めにはなっているので、引き続き公表します!(>0<)//

人生での最高値をたたき出したのは20/12/10で、その時の値はこれです

MAX値
20/12/10
体重 70.60
BMI 24.4
体脂肪率 36.5
筋肉量 42.05
推定骨量 2.8
内臓脂肪レベル 7.5
基礎代謝量 1338
体内年齢 58

 

そしてダイエット開始日は仕切り直した 2021/4/1 とします!
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

本日の体組成計値

<ダイエット開始から24日経過>

開始日の値
21/4/1
本日の値 前日との
差異
開始日との
差異
MAX値との
差異
体重 69.75 68.85 + 0.90 △ 0.90 △ 1.75
BMI 24.1 23.8 + 0.3 △ 0.3 △ 0.6
体脂肪率 34.1 34.0 + 0.8 △ 0.1 △ 2.5
筋肉量 43.15 42.60 + 0.00 △ 0.55 + 0.55
推定骨量 2.9 2.8 + 0.0 △ 0.1 + 0.0
内臓脂肪レベル 7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5 △ 0.5
基礎代謝量 1360 1343 + 6 △ 17 + 5
体内年齢 54 54 + 1 + 0 △ 4

そう、朝一で測ったときに、昨日からエラい増えたな・・・と思ってたんです。 昨日のタコパでたくさん食べたしね~ 結構な重量あっただろうし、そのせいだと思おうとしましたw

なのでこれ以上増えないように、今日は少な目に・・・なーんて朝は思ったんですよw

 

今日のごはん

で、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・(--;

<朝ごはん> 522kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100%
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ+毎日骨太スキム
  • ユーハイムのフランクフルタークランツ1/8
  • サプリ(ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

フランクフルタークランツを娘っ子が買ってきてくれたので、1/4を食べなきゃイケない!(うれしいけどね!!!w)

で、朝食代わりに1/4食べて、明日もう1/4を食べて・・・と思いました。

それだとまだマシだからね。。。

<昼ごはん> 500kcal

写真撮り忘れw

  • 豚骨醤油ラーメン

昼もね。私は発芽玄米雑穀おかゆとサラダチキンとサラダをもりもり食べようと思ってたのよ。 ヘルシーにね!!

が、しかーし!!

「ラーメン食べたい♪ 天一がいい~♪」 と、娘っ子たちが言うもんだから、俄然食べたくなってね・・・

「ぢゃぁ!行こう! 天一のあっさりラーメンだったら、カロリーもさほどでも無いから大丈夫だろうし♪(380kcal)」

と、3人で繰り出しました。

次男は夜がヘビーなインド料理の予定なのに、「天一ラーメンは重い」ので行かないと、モスバーガーのお持ち帰りを頼まれました。 でもチョイスしたモスのバーガーはダブル クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~スパイシーチリドッグ・・・ え?いや、それの方が、かなりヘビィじゃないかなぁ?w ダブルバーガーやし?、と思った (←このヘビィさが、後のトラブルへと発展していく・・・)

そしてテクテク歩いて行くと、天一がっ・・・!!

コロナ対応で4/12から休業中

(><)/ えーーー!マジかぁ~~!!
_l ̄l○ガックシ・・・!!

そして別のラーメン屋、はなみち に行くことにしました。 写真撮るの忘れましたが、はなみちのラーメンは、普通に豚骨醤油の厚切りチャーシューがのっています。 普通にヘビィなラーメンです・・・(おいしぃ~ケドw)

コノ時点で、「あ、終わったな・・・( ̄ー ̄; 」と思いましたw 脂質がヤバすぎな数値を叩きだして、カロリーもオーバーになりますわー

今日はもういいか・・・暴食Dayだな

夜はインド料理食べに行くし、もう終わってるし、

「トコトンやっちまおう!!ヽ(`Д´)ノ」

と、決めてしまいましたw(決めるなよ・・・)

 

<おやつ> 490kcal

  • ユーハイムのフランクフルタークランツ
  • 茶咖匠のジャスミンミルクティこんにゃくトッピング

以上、昼間

  • アーモンドせんべい3枚
  • チョコレート3粒

以上、夕食後(--;

まず、残すはずだった、フランクフルタークランツをイッちゃいました。 このフランクフルタークランツのカロリーは激ヤバなんですよ。。。 1/8個で357kcalw もうチョットたすと、天一あっさりラーメン食べれちゃいますw バタークリームたっぷりのバターケーキですからね。脂質もマジヤバです・・・(美味しくて幸せになれるけど!!(><)/)

茶咖匠は、こんにゃくトッピングですし、さほど罪悪感は無く頂きました。美味しいです♪

ちょっとトラブった夕食後も・・・「食ってしまえ!!」と、お菓子を食べ続けました~(--;

<夜ごはん> 485kcal

  • セブンイレブン  但馬の味どりのシャキシャキ野菜サラダ
  • セブンイレブン たまごサラダ

そう、夕食は変更になりました。。。インド料理の予定だったのに、コンビニめしです。 事件(トラブル?w)発生でねw

昼の天一の事があるので、18時頃インド料理屋スラジュに電話を掛けて営業中か確認。20時までだけど営業してるとのこと♪ 「よかった~ 開いてるよ~♪」と、その旨みんなに伝えて、次男が18時30分にシャワーを浴びてから行く予定となりました。

が!!!

18時30分過ぎ

「おなか空いてないなぁ・・・」
「スラジュ行って食いきれるか、わからんでー??」

という声が次男から上がります。

え?・・・そうなん?(--;(だから、昼のモスが食い過ぎやねん!)

そりゃ、私も昼ラーメンがっつり食べて、おやつにフランクフルタークランツを再び食べたし、お腹がペコペコとは言い難い。 でも、インド料理1人分だと食べられる!と言えるし、インド料理食べたかったのは私なので、是非とも食べたい! (今回のインド料理外食は何回か延期になってるし・・・)

が、「昼とお菓子とそんなに食べてて、よ~食えるなぁ~w」と言われ、「オレはお腹空いてないなぁ・・・(;´∀`) まぁ、行ってもええけど~」と言う。

長女は「食べれるよ~♪ 行くよ~♪」と言ってくれる。

が!!!

次女は・・・・「う~~ん? どうだろう・・・。おなかは空いては無いなぁ・・・。行ってもいいけど・・・」←行きたいと言っている私に気を遣っているのが判る。

次男に「長女とのりばぁ、2人で行ってくるか?」と言われる。。。( ゚д゚)

私はね・・・
せっかくのみんながお休みの日
お出かけして
みんなで
美味しく楽しく

食べたいのですよ
(コロナでそんなワイワイできないけど)

 

「ぢゃぁ、今日は止めよ(。-`ω´-)」

 

で、インド料理中止決定しました。 行く直前で!
まぁお腹空いてないのに行っても美味しく食べられないしね。。。
でもテンションだだ下がりです。。。~(-゛-;)~

「なんか他に食べる? Uber EATSする? コンビニでなんか買ってくる? すき家??」とかって、みんなにいろいろと言われるけど(これも気を遣っているのが判る)もうどれも面倒くさくて、どうでも良くて

「各自好きにしな」

 

コノ時点で、私は夕食無しにしようと思いました。マジ面倒で。

で、解散w

 

でも暫くしてから長女が「私なんか食べたいからコンビニ行ってくる~♪ 写真送るからなんか食べる?」と言ってきた。

インド料理行く~♪と言っていた長女が言ってきたし、時間がたつと私も落ち着いてくるので、一緒に行くことにしたw

で、買ってきたのが、サラダとたまごパンというセブイレごはんで私がいつもチョイスするやつw

 

はい、おいしかったですw

 

で、夕食ちゃっかり食べて、お菓子もダラダラ食べて、暴食となりました!

インド料理食べたかったな・・・(o´д`o)=3

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
39点

エネルギー1997kcal
たんぱく質63.2g/79g
脂質83.8g/44g
炭水化物243g/216g

はい、スバラシく、栄養度外視な、暴食もようですな!

明日からはまた頑張ります!

明日の予定

明日はお昼前にリハビリ行って買い物~

ごはんは

  • 海南鶏飯
  • 春巻き
  • かぼちゃサラダ
  • 豆腐スープ

です~

海南鶏飯ひさびさに作りまーす! ちゃんとゆで汁でごはん炊く・・・あっ!!タイ米買うの忘れてたわっ!!! ヤベッ!!

まぁ、コシヒカリで作るか・・・おいしいだろう~ たぶん?w

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です