本日暴食Day!

ダイエット中の暴食 210302 あすけん29点 食べ過ぎ!

今日は気分が久々にアゲアゲ↑↑でした!!

朝起きたてから元気に動けました♪
やっぱ体調不良の理由がなんとなくわかった気がするので、ちょっと楽になったのかな?w

一日ニコニコと過ごしておりました♪ 娘っ子たちもお休みだったし、おしゃべりもいっぱい出来たからね!

やっぱ元気に楽しいのが良いです!

が!!

食生活に関しては、今日はヤバヤバ・・・ あ、いや、 今日 か!?w

 

ではそんな、今日の記録いきます~!(^^;/

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁは50代のアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

ダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

運動の記録(リングフィットアドベンチャーと老化防止のピアノ練習)もUPします!

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
あすけんダイエット
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から82日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 69.15 △ 0.15 △ 1.45
BMI
減ってくれ!
24.4 23.3 △ 0.7 △ 1.1
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 34.5 + 0.4 △ 2.0
筋肉量
減らないで!
42.05 42.50 △ 0.35 + 0.45
推定骨量
減らないで!
2.8 2.8 + 0.0 + 0.0
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1341 △ 9 + 3
体内年齢
減ってくれ!
58 55 + 1 △ 3

昨日からは少しだけ体重は減ったのですが、体脂肪は増えてますね・・・ 良くない傾向・・・といっても、最近の食生活がすごいので仕方が無いですね~ まぁ、至って普通にブーです・・・

またがんばりますぅ~

10日間の摂取カロリーグラフ

すみません~ ダイエット中ぢゃなくて、爆食中ですね・・・

ちょっと食べ過ぎ続きで、なにやってんねん!?(ンД´)ノ って感じです・・・

 

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・
今日も食べ過ぎです(-“”-;)

<朝ごはん> 446kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+毎日骨太スキム200cc分
  • ヨーグルト(自家製)100g+オリゴ糖+いちご
  • オールブラン10g+オールブラン ブランリッチ ショコラ10g+ナッツ&ドライフルーツ7g+牛乳100cc
  • QBBベビーチーズ カルシウム
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

ダノンBIO砂糖不使用脂肪0を種にしてヨーグルトメーカーで自家製ヨーグルトに戻しました。やっぱ毎日食べるので、増やして食べようとw 今回のは普通の牛乳で作ったので、脂肪分があって濃厚ヨーグルトでしたw(作る時はいつも低脂肪乳なので)

<昼ごはん> 488kcal

  • 酢鶏(残り)
  • サラダ(残り)
  • ミネストローネ(残り)
  • ごはん

はい、残り物ごはんです。ヨシケイの作る量がめちゃくちゃ多いのよねw 3人分でもいいくらいかもしれん・・・(まぁ昼ごはんが安泰なのでええのだけど)

<おやつ> 509kcal

  • ザッハトルテ
  • カフェオレ

近所のケーキ屋にズコットっていうチーズケーキ的なのが売っていて、それが食べたいなーと長女に頼んだら今日は売っていなかったらしく、代わりにザッハトルテを買ってきてくれました(^^) ザッハトルテも大好きだからOK!・・・だったのですが、コレ・・・

思いの外
カロリー高い!!
1個450kcal超えっ!?
マジで!?
(◎-◎;)!!

夕飯食べ終えて、あすけんの計算していたら、目が飛び出たわ!! やっばーー!!(><)/ 栄養的にも、めちゃくちゃヤバイわー! 美味しい物は怖いな!やっぱ!!
(1/4ですが、ホールが小さいのでグラム量るとその位のカロリーの模様・・・)

大いなる誤算!! 小さいからええやろと思ったのにっ!

<夜ごはん> 540kcal

  • ジャコたらこスパゲティ
  • サラダ(アスパラ・スナップエンドウ・ラディッシュ・プチトマト)

ヨシケイのメニューは「しらすとスナップえんどうの春色和風パスタ」というオシャレ~な名前のパスタでした(^^;

でも、それはウチの子達は絶対嫌いでクレームもののメニューだと思い、変更w
普通にジャコたらこスパにしたし、サラダは食べられる私と次男のみで4人分を分けた・・・(長女・次女は嫌いな野菜ばかり) 難しいね~ ウチの好みに合わすのも~w

てか、長女と次女に好き嫌いが多いのがいけないのよねっ!!~(-゛-;)~

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
29点

エネルギー1983kcal
たんぱく質:92.6g/96g
脂質70.1g/51g
炭水化物245.8g/173g

やっばー!!食べ過ぎやーー!!Σ(*゚Д`;)

特にお菓子のピンクのグラフやばすぎでしょ!! 全てザッハトルテでございますよ!! あぁ・・・今日も食べすぎで未来さんに残念がらせてしまっています(++;

はい・・・完璧食べ過ぎたと思います。。。こんなに食べるつもりはなかったのですよ・・・ホントです・・・娘達がお休みで楽しく牧場物語をやりながら、ザッハトルテに舌鼓を打っていたのがイケなかったですぅ~

明日以降・・・がんば・・・あ・・・

明日のおやつもヤバイやつです・・・大好物のヴィネンスティッヒ・・・。ザッハトルテと一緒に長女が買ってきてくれたです・・・(超うれしい!!のですが・・・ヤバイやつです)
他の食べ物で少しは調整いたします・・・ので食べさせてください!!(><)

明日の予定

明日はPM4:00にリハビリ行って(晴れて松葉杖解放予定!and120度膝曲げ!)、その足で歩いて、薬が無くなる偏頭痛の病院に行って、そこから電車で帰ってこようと思います(1駅) それでも結構歩きます。 とりあえずは松葉杖で行こうと思います。 途中でやばくなったら怖いもんね。

がんばろ!

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です