あすけん100点とったで!

食事管理 210410 あすけん100点 あすけん計算ムズッ!

今日も良いお天気でした~ が、寒かった! 昨日の晩も寒かったけど、今朝もブルブル!

でもって、気圧の変化が今日も激しく、偏頭痛で頓服のお世話になった・・・(昨日やっぱり子供らみんな頭イタ勃発だったみたい・・・)

季節の変わり目は仕方ないね・・・ イタイタは辛いな・・・

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

あすけん100点とるぞー!

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
21/4/1UPから毎日コピペ文章にします
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

そして1年前より10キロ以上太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

4月までに5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

・・・したが・・・正月や膝手術やなんやかんやとあり、また減っては増えを繰り返す

3月にはかなり暴食の日々となってしまった(><)/(モリモリと爆食しまくる)

そして最高値に再び近づきつつあった・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

これではだめだっ!!
ヽ(`Д´)ノ

と、社会の節目である2021/4/1であすけん目標設定を変えて仕切り直し、ゆる砂糖断ちする決心もするっ!!

 

毎日の食事管理をがんばり
あすけん100点を目指すっ!
やるぞーー!

体組成計値を公表

体組成計値を公表することは・・・

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

いつもはキチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描き、サボっていると短期間でボンッ! と増える。 体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるから・・・

そして人生最大のブー値を叩き出した20/12/10に「絶対痩せるぞ!」とダイエットを開始し、ブログで「ダイエット中の今日のごはん あすけん健康度何点?」とカテゴリーを作成し毎日UPしていた

体組成計値も公表し、公表する事はダイエットの近道になると考えていた

でも暴食が増えてきて、「本日暴食Day!あすけん健康度ヤバッ!」のカテゴリーを増やしUPすることとなる・・・そして、こちらのカテゴリーの記事が増えていく・・・(><)

 

今回は計測・公表続けていたのにもかかわらずに、増えても 「あー、食べてるからな・・・ ヤバいよな~」 と、少しは反省するも爆食が止まらず徐々に増えていってしまった(><)/

「まぁ、いいか~w」と、だんだん増える事に慣れてしまったのさ・・・あかんな・・・

が、「公表しているから今日も計測しなきゃな・・・」と、計測と公表をサボる事はしなかったのはヨシ!としよう! ボンッ!!とは増えていないしね!

やはり計測し公表し続ける事はダイエット中断の歯止めにはなっているので、引き続き公表します!(>0<)//

人生での最高値をたたき出したのは20/12/10で、その時の値はこれです

MAX値
20/12/10
体重 70.60
BMI 24.4
体脂肪率 36.5
筋肉量 42.05
推定骨量 2.8
内臓脂肪レベル 7.5
基礎代謝量 1338
体内年齢 58

 

そしてダイエット開始日は仕切り直した 2021/4/1 とします!
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

本日の体組成計値

<ダイエット開始から9日経過>

開始日の値
21/4/1
本日の値 前日との
差異
開始日との
差異
MAX値との
差異
体重 69.75 68.65 △ 0.20 △ 1.10 △ 1.95
BMI 24.1 23.8 + 0.0 △ 0.3 △ 0.6
体脂肪率 34.1 33.6 △ 0.4 △ 0.5 △ 2.9
筋肉量 43.15 42.80 + 0.15 △ 0.35 + 0.75
推定骨量 2.9 2.8 + 0.0 △ 0.1 + 0.0
内臓脂肪レベル 7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5 △ 0.5
基礎代謝量 1360 1346 + 3 △ 14 + 8
体内年齢 54 54 + 0 + 0 △ 4

順調、順調♪

やはりちゃんと、あすけんで食事管理をしてがんばって100点keepすれば、減量していきますね! 最近は運動もほぼしていないし、食事管理のみで減っていっています♪

まぁ劇的に減ったりはせず、徐々にですが、厳しい食事制限もありませんし、摂取する栄養のバランスを考えた上で、食べたい好きな物を食べてますし、やはり【あすけんで食事管理ダイエット】は良いダイエット方法だと思います d(。ゝд・)グッ

それに久々に見る事が出来ました!

【減ってますね未来さん!】 昨日のブログで「最近見てないな」とつぶやいた矢先ですw この未来さんに会うと、がんばってるな!自分!!o(‘ー’o)ウン♪ と思えてやる気も倍増します♪

また出てきてくれる時を思い浮かべて、引き続きがんばります!(>0<)//

2年間の体重&体脂肪のグラフ

うんうん、良い感じですね♪ 100点効いています!

あとは、明日の・・・ご褒美Day!!
暴食だけはしないようにしなきゃ・・・(o゚◇゚)ノあぃ

甘いお菓子は絶対食べたいし100点は取れないだろうけど、100点に近づく点数で終えたい!

がんばれ!のりばぁ!!ヽ(`Д´)ノ

 

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 319kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100%
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ+毎日骨太スキム
  • 自家製ヨーグルト+オリゴ糖+いちご
  • オールブラン ブランリッチ ショコラ+オールブラン ブランリッチ+ナッツ&ドライフルーツ+低脂肪牛乳
  • キャンデーチーズ
  • サプリ(ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

いつもの朝ご飯w のりばぁ基本の朝ごはんです! オールブラン、牛乳掛けてから時間がたってるので吸っちゃって、掛けてないように見えるわねw 50ccくらいしか掛けないからね~(食べようとしたら洗濯が出来たよ~ってピーピー鳴ったので干してたからねー)

<昼ごはん> 374kcal

  • 焼き鮭
  • じゃこ天
  • ウインナ
  • 切り干し大根煮物
  • ひじきの煮物
  • いかなご
  • 田舎豆
  • いちご&ぶどう
  • お麩さんとわかめの味噌汁(亜麻仁油プラス)
  • カロリミット茶

お味噌汁に亜麻仁油をプラスしているのは、ちょっと後述しますが苦肉の策ですw

<おやつ> 132kcal

  • QBBカルシウムチーズ
  • サラダせんべい
  • チョコレート効果86%

なんかバラバラですが、これも苦肉の策w

<夜ごはん> 765kcal

  • にぎり寿司 オニオンサーモン
  • にぎり寿司 マグロユッケ軍艦
  • にぎり寿司 えんがわ
  • にぎり寿司 はまち
  • にぎり寿司 鯛
  • にぎり寿司 なす
  • にぎり寿司 焼サーモン
  • 赤だし
  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100%

今日は夕食が皿うどんから変更になって、お寿司となりました! 次女がおごってくれたのです♪ おいしかったぁ (o^~^o)

でも・・・これで・・・苦労する事に・・・

あ、軍艦写真は娘っ子の分も入ってます~

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1606kcal
たんぱく質83.6g/79g
脂質39.8g/44g
炭水化物229.2g/216g

今日の あすけん100点とるぞ計算 メッチャクチャ難しかった!!(;´Д`A “`

いつものように朝ご飯を食べながら、フンフン♪と鼻歌を歌いながら、朝昼晩で食べるものをまず入れて計算(お寿司も食べる予定のものを入力)

すると脂質が足らない!

あ~ 確かに和食寄りなので油分が少ないわよね・・・と、おやつは油物をプラスしよう! ・・・と、チーズとサラダ揚げせんべいにしても足らない。 おや?と、それなら・・・と、チョコ(カカオ86%)もプラス(チョコが食べられてうれしいのりばぁw)

それでも足らない! クソッ(・д・)チッ と、お昼の味噌汁に亜麻仁油プラス! おやつ類か食事をこれ以上増やすと、脂質がOKでも、たんぱく質や炭水化物がオーバーになってしまうのよっ!! なので、油そのものをプラスしてやったわっ!w

これで主要な栄養価は適正値になったけど・・・、何故か点数は90点・・・

あれ?(ё) ? と思って、いろいろやってみても100点にならず、ピタッと90点止まり!!

あれぇ~~?? なんでだ!!??( ゚д゚)??

と試行錯誤するも・・・ダメ!
コッチを立てるとアッチがダメ的な感じでおさまらない!

・・・・・?

解決のヒントは未来さんのアドバイスだった

もう少し野菜を取り入れるといいですよ
(*^ヮ^*)

Σ(oдΟ;)えぇ~ 野菜? いや食べて・・・

Σ(゜ロ゜;)!!ハッ

あぁ~ なるほど!!

今日のごはん、朝は野菜ジュースでOKだけど、昼と特に夜は野菜が摂れてなかったわ~ いつも意識せずとも野菜をモリモリ食べてるから入っているだろうと気が付かなかった!w

で、野菜ジュースを夜にもう一杯・・・入れてチョイと最終調整すると・・・

100点!

やっと出た~~~(o´д`o)=3

ホントなかなか100点表示が出なくて、もう90点でいいか~(-。-;) と一瞬思ったけど、粘ってよかったわw

5年以上あすけんやってるけど、こんなに計算に手間取ったのは初めてかもw まぁいつもは100点取ろうとは思ってなくて、適正値でOKだから楽だもんなーw

まっ、がんばりました~♪

あとはこの通りに食べるだけ! と、今日もよゐこでした~~(*^o^*)/

(明日は・・・ご褒美Day!!w うひひ・・・もう食べるおかしはゲット済み~♪)

明日の予定

明日は遊ぶぞー-!!w モンハンいっぱいやるですー(おやつも甘いの食べるぞ!!)

本当に子ども達について行けなくて、独りノロノロやってますw 一緒に行くのも申し訳ないくらいなのよ~ だからちょっとでも操作を慣らしておかないとね!! がんばるわっ!

で、夜ごはんは今日やる予定だった

  • 皿うどん
  • 梅だれの豆腐サラダ

です!

お昼はピタパンサンドにしようとおもってまーす♪

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です