本日暴食Day!

ダイエット中の暴食! 210314 あすけん56点 思いの外

昨日はお菓子爆食い暴食だったので、今日はがんばろう!と思っていました

なのに・・・

あれ?
今現在、滅茶苦茶お腹いっぱいで苦しいのですが・・・・?(胸までキテル・・・痛い・・・)

いや、お菓子は食べてないです・・・市販のお菓子は・・・

あれ? おかしいなぁ・・・
今日も暴食になってる・・・?

あれあれ??(o゜ー゜o)??なんでだ??

そんな、今日の記録いきます・・・ あれれれれ?w

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁは50代のアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

ダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

運動の記録(リングフィットアドベンチャーと老化防止のピアノ練習)もUPします!

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
あすけんダイエット
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から94日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 68.55 + 0.10 △ 2.05
BMI
減ってくれ!
24.4 23.7 + 0.0 △ 0.7
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 34.3 △ 0.7 △ 2.2
筋肉量
減らないで!
42.05 42.25 + 0.50 + 0.20
推定骨量
減らないで!
2.8 2.8 + 0.1 + 0.0
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 730.0 + 723.0 + 722.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1331 + 13 △ 7
体内年齢
減ってくれ!
58 55 △ 1 △ 3

昨日の暴食の影響はほぼ無いですね。まぁ、2,3日後にボン!と上がるのが常ですが・・・

とりあえず今日の値は、体脂肪率が結構戻ったのでうれしい。 これはやはり100点コースのおかげなのでしょう。脂質をなるべく減らさないと・・・と思っては、います・・・

10日間の摂取カロリーグラフ

食べすぎばっか! マジ、ヤバすぎだー!ヽ(`Д´)ノ

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

あー、今日はチョット忙しかったし(遊びでw)あすけん計算を晩ごはん後にしました・・・ これが敗北の要因だったと思われます・・・

<朝ごはん> 326kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1/2食分+毎日骨太スキム100cc分
  • 自家製ヨーグルト+はっさく
  • オールブラン ブランリッチ ショコラ20g+低脂肪牛乳50cc
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

脂質を減らそうと、ミックスナッツとチーズは今日は止めました
これでよい調子だったはずです・・・朝は・・・

<昼ごはん> 783kcal・・・あれ?めっちゃ多い・・・

  • 煮染め
  • 納豆
  • たらこ+プチトマト
  • 舞茸+豆腐お汁x2
  • ごはん

昼も脂質は摂らないようにしました。お汁が2人前なのは、昨日次男がお汁を飲まなかったみたいで、お昼用にと残して置いた1杯と併せて2杯となりましたw

で、煮染めは野菜類のみなので、たんぱく質のおかずを~と思って、プチ納豆とたらこを食べたんです。まぁこれだけだと普通範囲のはずです・・・

が、

  • スシロー えんがわ
  • スシロー 鯛
  • スシロー いわし

娘っ子達がスシローにお昼を食べに行くというので、お土産をお願いしていました~3種類

あ・・・これ?
これが余分だった?

1種類につき2個だから、一種類で100kcalぐらいずつあるのですよね・・・ あぁ、3種類で300kcal位あるんやね・・・ なるほど・・・

3種類位だったらいいよね~( ^ω^)b グッ

なーんて、甘い考えだったわけだな・・・(-。-;)

 

<おやつ> 374kcal・・・あれ?おやつはフレンチトーストだけなのに・・??

  • フレンチトースト

どーん!とフレンチトーストw この前は5枚切りの食パンを半分で1人分にしたけど、今日は1人分を1枚にしたのよ

だって、前のフレンチトーストの残りの食パン3枚が、冷凍庫でハバを利かせてたので、使いきっちゃおうと・・・それに他にお菓子は食べてないし、チョット多くてもいいよね~ って思ったのよ・・・

でも、これ・・・ヤバかった・・・

一応、砂糖はラカントだし、牛乳も低脂肪牛乳だし、そんなでも無いだろう♪(’∀’*) なんてのは・・・甘かった!

カロリーも、脂質も、たんぱく質も、炭水化物も

全てドドーン!

だったわ(;´Д`)

フレンチトーストくん・・・
君はスーパー完全食だったのだな・・・
o(TヘT)o

フレンチトーストくんはおやつでバクバク食べるものではなく、食事として摂るのが望ましい様です・・・もしくは量を考えるか・・・

<夜ごはん> 447kcal

  • 春キャベツとアンチョビのスパゲティ
  • 人参のカレーマヨ、鶏ハムのせ
  • ブロッコリーのポタージュ
  • スタイルバランス梅

夕飯食べる前、既に、お腹がいっぱい・・・(まだフレンチトーストくんがお腹に鎮座してる) でも、夕飯は作らなきゃだし!

で、作って食べた(^^;

あ、スパゲティは半分残しました! 食べきれなかったです!

残したしコレでちょっとはマシかな?と思っていましたが、甘いっ!!ヽ(`Д´)ノ

ブロッコリーのポタージュといってもヘルシーなモノではなく、バターや豆乳、生クリーム、じゃがいもが入っている!

人参はカレーマヨ!

スパゲティだって、オリーブオイルたっぷり(ペペロンチーノにキャベツINって感じのお品)

ふふ・・・今日の夕飯
スパゲティ半分残したのにもかかわらず447kcalもあるんでっせ!!?? まじでー?

あぁーーヤバイわー!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
56点

エネルギー1930kcal
たんぱく質:98.2g/76g
脂質49.8g/42g
炭水化物302g/208g

・・・思いの外、思いの外、今日は栄養どどーん!の暴食だったっ!!

そうか・・・あすけんを後で計算すると、こんな目にあうのか・・・

5年以上あすけんやってて、 私は出来る子!(*^-^*) なーんて、そんなに計算しなくても、適正値を出せる様な気になってたから、こんなことになったんだっ!

 

のりばぁ!
悔い改めよ!

 

はい、すみません・・・(´・_・`)
精進致します・・・

今日の運動

老化防止のピアノ練習

クラビノーバCVP-87
  • ハノン 1番2番3番4番5番6番
    • ハ長調・イ短調 スケール&アルペジオ
  • ツェルニー40番 1番2番
  • ブルグミュラー 全曲
  • バッハ インベンション 1番2番
  • ショパン 幻想即興曲
  • ベートーベン 悲愴ソナタ第2楽章
  • 米津玄師 馬と鹿

今日はピアノ練習しました~後ろの3つは途中までの練習ね~

悲愴ソナタは第1楽章と第2楽章が大好きな曲! 第3楽章は・・・どうもベートーベンぽく無いというか、なんかモーツアルト的な感じがして、あまり好きになれないのです・・・ いえステキな曲なのですが・・・(^^;) あ、昔よりはモーツアルトも好きにはなりました(若い頃は嫌いでしたw コロコロ・キラキラした音が出せないし~)

しっかし私の古いクラビノーバちゃん・・・ カクカクなのでやはりタッチが変で弾きにくい・・・今日はヘッドホン無しの小さめ音量で練習しましたが、カクカク音の方が響いてきて宜しくない! テクニックが無いのかクラビノーバちゃんが悪いのか、音が汚いし・・・

あぁ・・・新しいピアノが欲しい・・・(500円玉貯金、長女がたくさん投資してくれるし、現在2万円貯まりました♪ がんばって貯めよう!)

明日の予定

明日は手術した病院に行ってきます!

膝、イタイんですよねぇ・・・ なんか腫れてるような感覚があるし・・・ 明日先生に聞いてみよう・・・(聞きたい事メモっておこうかな・・・ すぐ忘れちゃうからw)

あと、用済みになった借りている松葉杖を返却するのに持って行きます。1万円返ってくるわ♪

明日のごはんは、

  • カラスカレイ煮付け
  • こんにゃく田楽
  • 飛竜頭炊いたん
  • 煮染め残り

の予定です~

明日も良き日でありますように~♪

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です