本日暴食Day!

ダイエット中の暴食! 200306 あすけん30点 ヤバッ!

まずお伝えします!

本日は暴食Dayでした・・・ メチャメチャ大好物のモノを暴食覚悟で購入し、「もう今日は暴食でいいか・・・」と諦め、諦めついでに「どうせ暴食なら、とことん暴食しよう!(。-∀-) ニヒ」と、煩悩の赴くまま食べまくりました!

 

はい、只今ダイエット中だということは承知しておりますし、最近カロリーや脂質・炭水化物がオーバー気味というのもわかっております。 が、モチベも下がっており、「もうええかー?(^^;ウヘヘ」と半ば諦めかけているのも事実。

  • 年だし肥えるのは当然だしー とか
  • 子供らも食べてるしー とか
  • 痩せても別に誰に見せるでも無いしー とか
  • 美味しいモノ(脂質+糖質)を身体が欲してるしー

等など、色々と食べる際に言い訳してます

そしていつもこんな感じで
ダイエットは中断され
リバウンドの道へと進みます

あすけんや体組成計値記録がお座なりになり、途切れ、身体がエラく重たくなり、恐る恐る体重計に乗って、Σ(oдΟ;)!!?? な数値を叩き出し、再チャレンジする というローテーション!

本当にいつもこんな感じ_| ̄|○ ガクッ

 

が!

今回はこのブログを続けているお陰で、暴食気味になりつつも記録自体は保っています・・・!

コレはいつもよりは頑張ってると言いたい!

キリッ( • ̀ω•́ )←?w

 

まぁとりあえず、暴食に走る時があるが、それはダイエット中の息抜きだと言う事でヨシとしよう・・・(;´∀`)

って事で!

今日はとてつもなく暴食したけどヨシ!ということで!?w

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁは50代のアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

ダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

運動の記録(リングフィットアドベンチャーと老化防止のピアノ練習)もUPします!

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
あすけんダイエット
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から86日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 68.95 + 0.40 △ 1.65
BMI
減ってくれ!
24.4 23.9 + 0.2 △ 0.5
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 33.5 + 0.5 △ 3.0
筋肉量
減らないで!
42.05 43.00 △ 0.05 + 0.95
推定骨量
減らないで!
2.8 2.8 △ 0.1 + 0.0
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1353 + 1 + 15
体内年齢
減ってくれ!
58 56 + 3 △ 2

 

10日間の摂取カロリーグラフ

今日のはホントヤバすぎです(--;

 

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 453kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+毎日骨太スキム200cc分
  • 自家製ヨーグルト+ミックスベリー+オリゴ糖
  • オールブラン10g+オールブラン ブランリッチ ショコラ10g+ナッツ&ドライフルーツ7g牛乳50cc
  • コープ・キャンデーチーズ
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)
  • ぶどう

朝は良かったのですよ・・・いつも通りで・・・

あ、ただ、この朝ご飯はあすけん的に言うと、かなりの栄養過多ですw

こんな感じw サプリでビタミンとかは底上げされてますしね

で、昼や夜で調整して100点に近づけていくというのが、いつもの私のあすけんスタイルですw が、暴食に走るとこの朝のオーバーも加担されて、超オーバーと化します!トホホ

<昼ごはん> kcal

  • カレイの甘酢(娘達のお弁当の残り)
  • 鶏手羽さっぱり煮(娘の残り)
  • バター醤油きんぴら(昨日の残り)
  • 味噌汁(娘の残り)
  • キャベツサラダ+プチトマト

と、残り物オンパレード! でも既に大好物を買ってしまった後なので、炭水化物のごはんは無し!とした・・・

<おやつ> 1620kcal ←ダイエット中であり得ないよね!!??(;^ω^)

  • キンキパン あんブレッド ずっしり重たい!!

コレです!! 私のメチャクチャ大好物のあんブレッド!! 関スパでは時々売り出されるのよー 広告に載るの♪ で、絶対に買わずにはいられない・・・w

もう~ コレね!
めちゃめちゃ美味しい~の!!(@^w^@)

パンはめっちゃもっちりしていて柔らかく、餡が【これでもかっ!?】って位にぐるぐるで入っていて、甘さも程よく(いや甘いよw)、もうね、超しあわせ!! になれるのよー♪

でもね、コレ、メチャクチャヤバイ食べ物なのw 一応3つの山にわかれているのだけれど

栄養成分表示
(1個あたり)
エネルギー 1055kcal!!
たんぱく質 27.6g
脂質 21.3g
炭水化物 188.2g
食塩相当量 2.6g

という、とてつもなくスゴい栄養成分w(;^ω^)食べるには覚悟が必要ですw

いつもは心をしっかり保ち、煩悩をかき消して、3日に分けて1/3づつ食べます(それでも350kcal超えですからね!あすけんではお菓子部類ですし、怒られますw)

が! 今日はとてつもなく美味しくて美味しくて、1/3ではダメでした・・・ 1つの山を食べた後も食べたい衝動をかき消す事は出来ず、もうひと山食べてしまいましたw

当然、それで700kcalですよ・・・ 食事一回分を超すカロリー量です・・・ なので「夜はかも鍋予定だし、お野菜ばかり食べよう!雑炊も止めよう!!」と思いながら、もぐもぐおいしーく頂きましたw

もう、あとは止めておこう! 野菜だけ食べよう! さすれば、ドドーンな事にはならないはず!!

な、予定でした・・・

しかーし!! 娘っ子達が帰ってきて、ニコニコとお土産を見せてくれました!! 夕飯前の夜7時過ぎ・・・

 

  • ケーニヒスクローネ キャラメルマキアート

きゃぁ~♪ おいしそう!! キャラメルぅ~♪♪ ケーニヒスクローネ!!?? 絶対おいしいぢゃーーん!! 夕飯後に美味しく食べよう♪

と、こんな美味しそうなものを魅せ付けられ、

あんブレッド2/3も食べちゃったし
これを食べたちゃったら
どうあがいてもドドーンやわw
今日はもういいや!
とことん食ってやる!!
ヽ(`Д´)ノ

と覚悟を決めましたw

そして、夜に牧場物語をしながら夜更かししていましたが、その最中には

  • アルフォートチョコレート おそらく10枚程

まで食べました(爆) もうね、とことん食べたいものを食べましたわw 夕食もスゴいしw

<夜ごはん> 647kcal

  • ロッテリア スパイシーチキンバーガー
  • ロッテリア のり塩 ポテト
  • ロッテリア ペプシゼロ

・・・・ええ、今日はかも鍋の予定だったのよ~w でもね、次女が仕事が忙しくて、お昼の休憩も取れず、お弁当も食べられずで、帰ってきて疲れすぎてバタンキューで寝床に入ったよ・・・ (長女は休憩取れて食べられたみたいだけどね。あ、2人同じ職場ね)

で、かも鍋でダラダラと時間かけてごはんを食べるよりも、チャッチャと食べちゃって、ぐっすりと眠った方が良いだろうと思って、Uber EATSでロッテリアを頼みました(^^;
(でも次女、ロッテリア食べたら元気になって遊んでましたけどねw)

はい、ロッテリア、ハイカロリーですねw でも、もういいやー だったので、もういいやーでした!(でもあんブレッドよりもカロリーは低いねw)

ロッテリアのバーガーって、高いのよね~! Uber EATSで頼むと1人1000円超すのよ! でもバンズ(パン)が美味しいのよ~ フワフワ柔らかくて甘みのあるバンズ♪ 美味しかったわ~♪ でも、ポテトは絶対マクドの方が好きだし、ペプシゼロに至っては不味かったわ! なので、総合的に私は、マクドの方が好きかしらw

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
30点

エネルギー3080kcal
たんぱく質:95.3g/76g
脂質126g/42g
炭水化物392.9g/208g

未来さんを泣かせてしまいました(^^; まぁ当然な結果ですね・・・

エネルギー・脂質・炭水化物他ビタミン類、グラフ振り切ってますしw

もう、いいやー だったのでーw

で、今後引き締めて行こうと思っても、実は明日も暴食の予定なんですよ・・・

  • 朝:あんブレッド残り1/3
  • 昼:天一ラーメン(あっさりにはするよ!)
  • おやつ:フレンチトースト(赤城のバターアイス知ってます? フレンチトーストの上に乗っけて食べると美味しいみたいなのー そのまま食べるとそのままバター食べてるようでちょっとウッと来るw)
  • 夜:かも鍋(今日できなかったからね)
  • プラスα・・・ミスドを買う予定もあり(^^; 次男がポイント有って買えるみたいでー

ヤバいな~(><) どうしても避けられない暴食予感・・・ また覚悟するか!?

日曜日だし、いっかー!?

明日の予定

はい、ダイエット中なんですが、暴食Day再びでしょう!

今日のこともあるし、体組成計値ドドーンは免れないと思います!

ちょっとダイエットはお休みということで・・・(><)/(また後にがんばります・・・)

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です