本日暴食Day!

ダイエット中の暴食! 200307 あすけん12点!?

今日は、というか昨日からなんですが、遅ればせながら、ドラマ【逃げるは恥だが役に立つ】を見ていましたw メチャクチャ面白いですね! なんで見なかったんだろう?w

私結構、星野源さん好きなんですよねぇ~ なんか目が離せなくなるというか、良い感じですよねぇ~♪(コウノドリにも出ていましたが、好演されていましたー)

 

さて、今日の暴食記録いきますかっ!(^ ^;) /

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁは50代のアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

ダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

運動の記録(リングフィットアドベンチャーと老化防止のピアノ練習)もUPします!

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
あすけんダイエット
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から87日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 69.25 + 0.30 △ 1.35
BMI
減ってくれ!
24.4 24.0 + 0.1 △ 0.4
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 34.4 + 0.9 △ 2.1
筋肉量
減らないで!
42.05 42.65 △ 0.35 + 0.60
推定骨量
減らないで!
2.8 2.8 + 0.0 + 0.0
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1346 △ 7 + 8
体内年齢
減ってくれ!
58 55 △ 1 △ 3

 

10日間のあすけん健康度グラフ

ふ・・・ やばいよね・・・この健康度の低さ!!

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・すごいよ~w

<朝ごはん> 423kcal

  • あんブレッド1/3(残り)
  • カフェオレ

今日の朝ご飯はコレ! ウマウマぁ~♪ 幸せ~(><)/

愛しのあんブレッド! また買うぞぉ~!!w

<昼ごはん> 380kcal

  • 天下一品ラーメン あっさり

本当はもちろん私こってりが好きですよ!!
天一ならこってりやろ!!??( ゚Д゚)ハァ?
って思ってましたし!

でも!! あっさりもウマウマなのよー! ダイエット中にはうれしい380kcalのラーメンっすよ! ねぎ大盛りで大満足!(こってりは・・・949kcalだからね!(--;ヤバスギ デモ アンブレッドヨリハ スクナイ)

<おやつ> 544kcal

  • たこ焼き(たこ抜き:アレルギー)
  • フレンチトースト

たこ焼きはね・・・次男は天一行かなくて、天一帰りにたこ焼き持ち帰りだったんだけど、長女が「私もたこ焼き食べる~♪o(^-^)o」と言うもんだから、ついつい私も・・・(><)/ ここのたこ焼きは粉もんというよりも卵が多い明石焼き的なたこ焼きなので、少しはマシだと思っているw (悪あがき)

あとフレンチトースト! これはおやつに作る予定だったので、パンも買ってきてたし作りましたよっw

どうせ食べるならおいしいのが食べたくてググったら、おもしろい作り方が載ってたので参考にしてたらこれがマジGood!

焼く前の卵液に漬ける際に電子レンジに入れるという技です!

フレンチトーストって卵液に漬ける時間が短いと、固くなっちゃうでしょ? でも浸す時間が結構かかるのよー!

でも、電子レンジに入れるとすぐにすごく浸透してました! ビックリ!w(゜o゜)w

簡単。失敗無し。世界一のフレンチトースト
クックパッドのヒロニアスさんのレシピです♪ 超ありがたい!

簡単に並べると

  1. 卵3と牛乳180と砂糖大3(ウチはラカント)を混ぜて卵液作る
  2. 食パン2枚、耳は切って半分にして、卵液に浸す
  3. 電子レンジ500wで1分、裏返してもう1分チン
  4. とても卵液が浸透しているので、フライパンにバターを引いて焼く
    • 残った卵液は切った耳を浸して、チョイとチンして焼く~

それだけ! 電子レンジに入れる! これだけで、フワフワのフレンチトーストだったわ! おいしかった~♪(あー、でも加減はした方が良いと思うよーTime)

そして巷でうわさの赤城のバターアイス! フレンチトーストに乗っけたらマジおいしかった!(e^□^e)

電子レンジ使用バターアイス乗っけフレンチトースト!!
プラス蜂蜜(娘っ子達)orチョコソース(のりばぁ&次男)

超おすすめ~w また作ろう♪

<夜ごはん> 643kcal

  • かも鍋
  • 剣菱(日本酒 おちょこ1杯)
  • 雑炊

コープで買ってる鴨鍋です おつゆがおいしいのよねぇ~ あ、もちろん鴨もね!! (すごい脂だけど・・・(^^; 我慢できず剣菱を一杯♪ 雑炊も超ウマウマでした!

 

ははは~今日も暴食でしたー! やはり予定通り食べたなぁ~
お腹は大満足!!w

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
18点

エネルギー2012kcal
たんぱく質:84.5g/76g
脂質81.5g/42g
炭水化物225g/208g

み、未来さん・・・ 真顔やし! Σ(~ロ~;)

18点という、とてつもなく最低な点を叩き出したのに、真顔・・・!?
もう諦められちゃった!?

まぁ、本日も暴食故に点数はね・・・わかってました(++;

でも買ったミスドドーナツ2個は手を付けませんでしたっ!!
夜ごはんごも何も食べてはいません!!

それだけでも、ヨシとしてください・・・ 見捨てないで~(;・∀・)

明日の予定

明日は午後にリハビリに行って、買い物して帰りまーす

ごはんは朝はドーナツ1個(チーズ)、昼はうどん、夜は豆ごふぁん、おやつはドーナツ(オールドファッションハニー)の予定です。。。 うーん、明日もヤバそう・・・!(未来さんに愛想を尽かれそう!?)

この暴食・・・いつまで続ける気だっ!?
ダイエット仕切り直さなきゃいけないかもだなっ!

 

それに、足が、特に手術した左足がメチャクチャ浮腫んでいます(--; 右も浮腫んでいるのですが、左右でかなり差があります・・・ プヨプヨしてるし、押したら戻ってこない、マジで浮腫んでいる!! って感じです(><) 怠いし、痛い・・・

気がついたのですが、手も浮腫んでいました・・・ 時計が食い込んでいました(^^;

ムクムクのムクばぁですわ・・・ 明日の体重、絶対ヤバイですね・・・ 超大台を超えている予感がします。。。 このむくみ、なんとかなりませんかね・・・ なんでこんなにむくむのだろう?? 動いていないからかなぁ・・・(動画ばかり見てるから)食べすぎてるからかなぁ・・・

今日は弾性ストッキングを履いて、足を高くして寝ます・・・

あぁ・・・怠い・・・足が重い・・・痛い・・・むくむく・・・ぷよぷよ・・・

ずーん
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です