目指せ!あすけん高得点

退院1日目 かかりつけ病院診察と今日の暴食 あすけん57点

退院1日目w 今日の大阪はとても良い天気で良い季候~♪ 久しぶりのMyBedでの眠りでしたが、大変よく眠れました。入院中は21時就寝5時起きの8時間睡眠+昼寝付きでしたが、昨晩は23時過ぎに寝て5時に普通に起きられました。睡眠時間は6時間で少ないですが、ぐっすりだったので疲れは無いです♪ 起きたても気分が良くて幸せな感じでしたw

かかりつけの病院へ

朝一でかかりつけの病院へ行ってきました。 自転車なら5分かからないところですが、松葉杖歩行で片道20分かかりました! ついたときはアチアチで汗かきましたw そうなるだろうし、天気も良いので春コートにしておいたのですけどねw

で、今日は土曜日なので膝の先生がいらっしゃってて、診察。 といっても入院していたところの担当の先生が書いてくださった、手術の状況や経過を確認して、今後の事を話す程度でした。

でも先生が、「右足は大丈夫?」と聞いて下さって一瞬「(‥ )ン?なんで右足?」となりましたが、「左を手術して今は右足に頼っているでしょ。でも右足も具合は良くはないからね~」と言われて「あ!そういうことか゜∀゜!!」と気がつきました(;^ω^)ナルホド・・・

大丈夫だとは思いますが、確かに頼ってばかりいて右足を酷使していますからね・・・ 時々「あ・・・?」と少し違和感が出たり、痛みが出たりもします。 入院中のリハビリの先生にも「地べたに座らない方が良いです。座れる事は座れますが、立ち上がるときに右足に負担がかなりかかるし、変な動きをしてロッキングでもしたら大変ですから」と言われていました。

うむ・・・気を付けないとな!(*・・*)ウン とあらためて思いました。 膝の先生からも「あまり無理しないようにね」と言われました。 松葉杖歩行によって、動作が制限されるしいろいろと面倒なのですが、幸い、時間はたっぷりあります。 慌てずにゆっくりと時間を掛けて、動こうと思います。

体組成計値

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

<ダイエット開始から72日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日2/20の値 2/2との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 66.80 △ 1.40 △ 3.80
BMI
減ってくれ!
24.4 23.1 △ 0.5 △ 1.3
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 33.8 △ 0.4 △ 2.7
筋肉量
減らないで!
42.05 41.55 △ 0.55 △ 0.50
推定骨量
減らないで!
2.8 2.7 △ 0.1 △ 0.1
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1304 △ 21 △ 34
体内年齢
減ってくれ!
58 54 △ 1 △ 4

やっぱ減りましたね~ でも予想よりも減りは少なかったです(;´∀`) おなかの引っ込みが結構あったし、左足のきしょい痩せ方を見ると、もっと減ってるかと思ってたw

でもまぁ減ったのは入院中の病院食のお陰ですw 低カロリー・低脂肪・低たんぱく質・高炭水化物でしたのでね・・・あぁ、高炭水化物が減りを緩やかにしたのかなw

で、昨日・今日・明日と家族がみんな休みで、ごちそう三昧予定(おやつもたっぷり)! すぐ元通りのブーになりそうですが、また月曜日からはダイエットがんばります~!

1年間の体重&体脂肪のグラフ

ふふふ、クイッと下がりましたね♪ とはいえ3日間の暴食でどれだけクイッと上がるかな!?w

でもとりあえずの希望の65kgまであと少しぢゃないの! やるぞー!ヽ(`Д´)ノ
(最終希望は60kgを切る事!50kg台に戻るんだーっ!)

 

今日の暴食ごはんw

で、今日の暴食ごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 595kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+毎日骨太スキム200cc分
  • BIO 脂肪0 砂糖不使用 プレーン
  • クイニーアマン♪
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

ザバスうめぇ~ 甘々~♪ やっぱザバスはコレだわ~!

そしてクイニーアマン!! これは関スパの中にあるパン屋さんのやつで安いけど中にキャラメルクリームも入っててお気に入りです! でも当然カロリーやばやばのお菓子分類の糖質どーん! です・・・ でもいいんだ!! パン(これ)が食べたかったんだー!!

そしてサプリ服用も再開です! 栄養はとるぞー!

<昼ごはん> 646kcal

  • ドミノピザの残り
  • ポテト
  • サラダ
  • カロリミット茶 はと麦ブレンド

ピザ残り~ ヘルシオでパンあたためをやると、焼きたてとまではイキませんが、それに近い仕上がりになるので重宝しています♪ うまうまー

2枚か3枚かを選べたんだけど、2枚にしておきました! 少しはね・・・w

 

<おやつ> 241kcal(絶対もっとあるw)

  • ゴリラクレープ 苺チョコスペシャル!!!

近所にある(ちょっと遠いけど)ゴリラっていうクレープ屋さんの、大好きなもりもりクレープです! 長女が買ってきてくれました!

めーーーーーーっちゃウマウマ~~(≧▽≦)☆ 幸せ~~ やばいわぁ~♪

いちご・生クリーム・カスタードクリーム・チョコソース・チョコケーキが入っております・・・ ちゃんと底の方までソースやいちごがあるのでうれしい♪

でもウマウマだけどヤバイよねぇ~ (^^;

いいのよ!今日はいいのよ!!(開き直り)

<夜ごはん> 624kcal

  • なすトマトミンチパスタ
  • サラダ
  • スタイルバランスゆず

ひっさびさのパスタ~♪ この形のパスタは初めて食べるけど、もちもちしてイイネ♪ でも冷めるとかなり固くなるw またソースを工夫して美味しいの作ろう!(長男おすすめのトマトクリームミートソースとか~)

はぁ~♪ 今日の暴食もスゴいね! バックバク!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイス!

今日のあすけん健康度
57点

エネルギー2106kcal
たんぱく質:75.7g/96g
脂質89.3g/51g
炭水化物251g/173g

えへへ・・・もちろん今日もヤバヤバ結果です!

おいしーーく頂きました! お腹いっぱい!!(入院中は無かったことだっ!) 暴食したなぁ~(*^ワ^*)←本当は喜んではいけないのだが、うれしいのりばぁ・・・w

お腹・・・もとに戻ってるんぢゃない? て感じw

明日の予定

明日の予定は無し!! うれしいなぁ~♪

のんびり~、ゆっく~りと家事をやりつつ、いっぱい遊ぼう~♪

あ、次女が買い物行ってくれなかったら、私が長女と一緒に行ってこよう・・・(荷物は持てないけど(^^;)

そう、今日結構動いて足酷使したから、めーーーっちゃ足(左足)むくんでます・・・ 病院で履いていた弾性ストッキングを今日洗濯したので履いてなかったし~(今は履いています) トイレにもいつもより行ってないなぁ(いつもは10回位いくのに、5,6回かなぁ) 明日の体重ヤバいんじゃない? ドドーンと元に戻ってたりして・・・w

右足との差が激しいw 足首・ふくらはぎ・膝辺りまでパンパンなのにモモは相変わらず貧弱w けったいな足の形状やわ~(;´∀`)

足ちょっと高くして寝ようかな~
ちょっと疲れたし、早めに寝ようっと♪ 朝は早く起きたいしね!

おやすみ
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です