目指せ!あすけん高得点

食事記録_201219 あすけん77点 チョコ食べ過ぎた!

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理して、痩せては、o(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては、(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえす、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理するぞ! と決心!

とりあえずこのカテゴリーで
今日のごはんとあすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

のりばぁ!! メタボ脱却だ~っ! 

今日のごはん

<朝ごはん> 455kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • オールブラン20g+ナッツ&フルーツ10g+オリゴ糖4g+低脂肪乳50cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+調製豆乳カロリー45%OFF200cc
  • コープキャンディチーズ2個
  • のっぺい汁(昨晩残り)
  • カロリミット茶はとむぎ
  • サプリ(マルチビタミン(半日分)・ビタミンC・エクオール・DHA&EPA+セサミン)

いつもは脂肪燃焼スープがつくけど今日はのっぺい汁
とろみがあって温かく、一味もかけてホカホカしました

<昼ごはん> 354kcal

  • プチトマト5個
  • パセリ
  • キャベツ塩昆布もみもみ(昨晩残り)
  • 昆布の甘煮
  • たくわん
  • プチ納豆
  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • のっぺい汁

発芽玄米雑穀おかゆは炊いて4つに分けて冷凍してます
これまたお腹に優しく染みてホカホカですw

<夜ごはん> 359kcal

  • ほうれん草&ベーコンのチーズ入りクリームニョッキ
  • サラダ(サニーレタス+きゅうり+ブロッコリースプラウト+リンゴ)人参ドレッシング
  • ゆで卵
  • スタイルバランス 梅サワーテイスト

みんなが大好きなニョッキ
あ、わざわざニョッキ自体を作ったりしませんよw
もちもちしておいしいよねぇ~♪

<おやつ> 395kcal

  • みかん1個
  • カルシウム入りウエハース
  • 鉄&コラーゲン入りウエハース
  • ファミリーチョコ 15個くらい (*^.^*)エヘッ 食べ過ぎだっ!!

ファミリーチョコって1個づつ包みに入ってる一口チョコです
こういうのは、どうしても
「もう一個だけ」「あとこれだけ」
ってなりません?
あかんね・・・節制せな・・・

 

あすけん 健康度&アドバイス

今日のあすけん健康度
77点

エネルギー1563kcal
たんぱく質:73g/96g
脂質67g/51g
炭水化物181g/173g

あすけんアドバイス_201219

 

とまぁ、エネルギーは範囲内でしたが、たんぱく質が少なく↓、脂質が多い↑結果となりました(あ、私のあすけんコースは あす筋ボディメイクコース です。またこの辺のお話も後日しまーす)

うん、脂質が多いのはチョコ食べすぎだし、ゆで卵1.25個食べたからね・・・

たんぱく質が少ないのはお昼はプチ納豆だけだったしね・・・

未来さん(あすけんに出てくる管理栄養士キャラのおねえさんで、上でアドバイスしてくれてる女の人)には、お菓子の量が多いと怒られました~ すみません・・・というか、いつもお菓子が多いって怒られてるけどw お菓子はお酒と合わせて200kcalまでだからね・・・キビシー!(>ε<)ノw

明日の予定

明日は日曜日でヘアカットに行って、お昼は天下一品でラーメン♪で、夜は手作り餃子♪

・・・って、ヤバイね炭水化物(;^ω^) 脂質も!

朝はちょっと摂生しなきゃいけないね!

 

明日もがんばろう!

がんばろう!

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です