あすけん100点とったで!

本日もあすけん健康度100点ゲット♪ 

今日は、お仕事は楽しかったし、ごはんはおいしかったし、良き日でした~

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /(今日の前置き少なっ!w)

ダイエット仕切り直しや!

ここから、私は今ダイエットしてるねん!!ということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
21/6/12UPから毎日コピペ文章にします
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上

いつ始めたか忘れたです! あすけんPC版で記録の日付を遡ると、2016年3月前には戻れなかった~w その前から確実にあすけんのお世話になってましたw あすけんのプロフィールの自己紹介に2015年の自己紹介を残しているし~

ま、その頃からあすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

2年前の19/6/11時点では、体重58.8kg 体脂肪率30.0% だったのよ。。。 まぁ年は年なので腹は出ていたけど、まだ「痩せてる」感じだったわよ。

なのに、ケガしたりコロナになったりおやつをバクバク食い出したりで、生きてきて最高値の体重、腹をたたき出して、20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍の烙印!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心したものの、今年に入って、正月や膝手術やなんやかんやとあって、また減っては増えを繰り返す・・・

3月以降はかなり暴食の日々モリモリと爆食!

 

そして今また最高値を更新!!
ヽ(`Д´)ノ 

 

そう、美味しいモノを暴食しては反省し、あすけんで高得点・・・また美味しいモノを暴食しては反省し、あすけんで高得点・・・また・・・・

 

あかーーん!!

 

絶対あかん!

 

ダイエットの仕切り直しだ!

 

と、こころに決め、

2021/6/12
あすけん目標変更!!

大きな目標ではなく3ヶ月で5キロ落とす目標とした!(最終目標はもう5キロ!)

がんばれ!!
のりばぁ!!
ヽ(`Д´)ノ 

体組成計値は公表する!

体組成計値を公表することは・・・

毎日朝一歯磨き後に体組成計に乗って、体重やら体脂肪率やらを測っては、このブログにも公表してきました。

公表することで、少しは暴食の歯止めになっていたんですけど、徐々に増えても 「あー、食べてるからな・・・ ヤバいよな~ あはは~」 と、少しは反省するも爆食が止まらず徐々に増えていってしまった(><)/

「まぁ、いいか~w」と、だんだん増える事に慣れてしまったし。。。

が、「公表しているから今日も計測しなきゃな・・・」と、計測と公表をサボる事はしなかったのはヨシ!とします。

そしてダイエットの仕切り直しをする起爆剤として新しい体組成計を購入!

前のはタニタのインナースキャンの顕著版、今回購入したのはエレコムの【ECLEAR HCS-FSG01】! 前者より後者は身体の値を測る数が増えるので、良いな!と思っています。

記録し続けて、ダイエットがんばるぞ!!

そしてやはり計測し公表し続ける事はダイエット中断の歯止めにはなっているので、引き続き公表します!(>0<)//

 

 

そしてダイエット開始日は仕切り直した 2021/6/12 とします!
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

本日の体組成計値

<ダイエット開始から5日経過>

↓判定(レベル)の値は9段階で7以上が高値。(内蔵脂肪レベルは6段階なのですが、便宜上7以上が高とします)

MAX値
(21/6/12)
前日の値 本日の値 前日差異 MAX値差異
体重(kg) 71.05 70.40 70.75 0.35 △ 0.30
BMI 24.6 24.4 24.5 0.1 △ 0.1
BMI_判定 6 6 6 0 0
体脂肪率(%) 35.8 36.5 35.5 △ 1.0 △0.3
体脂肪率_判定 7 7 7 0 0
基礎代謝量(kcal) 1348 1341 1345 4 △ 3
骨格筋率(%) 28.3 27.9 28.8 0.9 0.5
骨格筋率_判定 4 4 4 0 0
内臓脂肪レベル 12 12 12 0 0
内臓脂肪レベル_判定 7 7 7 0 0
骨量(kg) 2.0 2.0 2.0 0.0 0.0
FFMI(マッスルスコア) 15.8 15.5 15.8 0.3 0.0
FFMI_レベル 6 6 6 0 0
皮下脂肪率 32.2 32.8 31.9 △0.9 △0.3

 

ふむ、今日はチョット増えましたな。 でも!体脂肪は減っているぅ~ これはうれしいw最後の皮下脂肪率も減ってますね♪ よきよき

 

10日間の摂取カロリーグラフ

よゐこだ~♪ なんとか6日間適性を保っています! がんばれ!のりばぁ!!

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 350kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100%
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ+毎日骨太スキム
  • ナチュレ恵脂肪0+オリゴ糖+ブルーベリー
  • 極ふわレーズンパン+カッテージチーズ
  • サプリ(ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル・マルチビタミン)

ヨーグルトはブルガリアからナチュレ恵脂肪0に変更しました! これから暫くはナチュレの乳酸菌くんに頑張って貰おう!

 

<昼ごはん> 424kcal

  • しゃけ
  • サラダチキンペッパー
  • ブロッコリーのナッツ和え+プチトマト+枝豆
  • マグロ昆布
  • たくわん
  • ブルーベリー+ゴールドキウイ

お昼ごはん~ 会社行っての楽しみの1つねw おいしく頂きました♪

 

<おやつ> 327kcal

  • あわしま堂の水大福
  • ブルガリアヨーグルト脂肪0ブルーベリー
  • カフェオレ

なんか写真、けったいな感じになってるわね(^^; これ、水大福ね

今日の御三時さん食べなかったの~ 仕事中楽しくて忘れてた(←ええこっちゃ!)

おやつ食べてなかったせいか、退社時に結構「お腹空いた・・・」だったので、帰ってからスグに水大福をもぐもぐ・・・ ウマウマでした!

 

<夜ごはん> 463kcal

  • チキン南蛮(コープ)
  • キャベツ千切り+きゅうり+トマト+ブロッコリーのナッツ和え
  • 小松菜とにんじん炒め
  • 豆腐とわかめの味噌汁
  • 白ごはん

チキン南蛮 いつもは4個入りなので1人1枚なんだけど、今日の袋は6枚入りだった!(お買い得品?w)

2枚余るし平等に1.5枚ずつにしようかと思ったけど、私1枚であすけん計算してたから、涙を飲んで私は1枚だけにして子供らにあげたわっ! くぅ~ 食べたかったゼッ!w

 

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1564kcal
たんぱく質79.9g/79g
脂質36.1g/44g
炭水化物232.3g/216g

うほほほ~

本日も全ての栄養価適切範囲にて100点ゲットでございます。

続くと良いのだけどねぇ~(^^;

明日の予定

明日は朝一リハビリ行ってきます~

で、明日もフィットボクシング2をやるぞぉ~! 仕事のお休みの日は頑張って身体を動かそうと思います!(仕事の日は、ダラダラしよう・・・w)

ごはんは長女のリクエストで・・・

  • 肉入りラタトゥイユ
  • サラダ菜柑橘カッテージチーズサラダ

にしようと思います~♪(あ、リクエストはラタトゥイユね~)

明日も元気にまいりましょう!!

 

フレー
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です