目指せ!あすけん高得点

食事記録_210106 あすけん85点 ドーナツ旨いが脂肪過多

朝、いつものようにAM5時に起きて顔を洗い、娘のお弁当を作り、朝食をとる・・・

いつものように・・・
でも
いつものようではない

ゆっくり、ゆったりとやっても

うぉ?間に合わない!?
( ̄□ ̄;)!!

な~んて考えなくてイイ・・・

そう、まるで
“休みの日”
の様な一日の始まり・・・

これが毎日続くのかと思うと、とってもうれしくなる・・・

おうちに居られる、それだけで・・・

心ウキウキ♪ 
お顔がニマニマ♪
(*´艸`*)

ホント
おうちが大好きなのりばぁですw

(あ、退職したのでこれからは自由なのですw)

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理して、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁはアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

このカテゴリーでダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から27日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 68.00 △ 0.25 △ 2.60
BMI
減ってくれ!
24.4 23.5 △ 0.1 △ 0.9
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 34.3 △ 0.1 △ 2.2
筋肉量
減らないで!
42.05 41.95 △ 0.05 △ 0.10
推定骨量
減らないで!
2.8 2.7 △ 0.1 △ 0.1
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1321 △ 3 △ 17
体内年齢
減ってくれ!
58 55 + 0 △ 3

 

お正月で増えたものが減ってきた様な感じかな・・・?
安心はできませんが、着々と減量出来てきていると思います

がんばらなきゃ!

半年間の体重&体脂肪のグラフ

体重グラフ210106

今回は半年間のグラフにしてみました

夏頃は65kg以下だったのに、膝のロッキング(9/21)と腰部打撲(10/9)をしたあたりから、ポン! と増えた・・・(食っちゃ寝食っちゃ寝+コンビニスイーツバクバク・・・)

記録が面倒くさくなってサボった後もさらに、ポン! と増えて特大台(70kg台)に載ってしまった・・・(史上初めてのMAX値!)

で、これはいかん!とダイエット開始!
順調に痩せてきたかと思いきや、年末年始でまた ポン・・・(まぁ、これはわかっていたこと)

そして正月が終わり普通に戻して再度管理するようになったら、減ってきたね

ホント食事の管理って大事だなと思います・・・(。-_-。 )ノハイ
あすけん様さまですw(私マジで顕著に表れるからな・・・)

今日のごはん

で、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 463kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+調製豆乳カロリー45%OFF200cc
  • BIO コラーゲンプラス グレープフルーツ
  • ミスド オールドファッションシナモン半分残り
  • みかん
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン+マルチミネラル)

昨日の残りのオールドファッションシナモン半分、おいしかった♪
当然ドーナツを食べるので、オールブラン無し+チーズも無し(脂質多いからね)

脂肪燃焼スープはただ単に、食べるの忘れたw なんでや?

<昼ごはん> 479kcal

  • ハム
  • プチトマト+サニーレタス&ブロッコリースプラウトサラダ(糖質75%Offごまドレ)
  • 脂肪燃焼スープ
  • ミスド ポンデとろキャラメルショコラ
  • コーヒー&低脂肪乳
  • カロリミット茶

そして昼は、ポンデを1個食べるので、これまた他のものは吟味w

朝忘れた脂肪燃焼スープ
やっぱウマウマ~、暖まるし、野菜食ってるぅ~と思えるw

ミスド期間限定 ポン・デ とろキャラメルショコラ

うん、まぁ・・・おいしいよw(ちょっと考えていた味とは違うけど)
もちもち~っのショコラポンデにいつものチョココーティングで、アーモンドスライスが振ってあり、上からキャラメルソースをかけてる

そのキャラメルソースなんですけど、被せられたセロファンを剥がす時に大部分くっついて行っちゃうし、結構ベタベタした感じで、手も口もベトベトしちゃうから、お箸で食べました(;^ω^)

でもやっぱ、私のイチオシは、オールドファッション ハニー だな!
あのくっそ甘い感じが病みつきなのです・・・(それをブラックコーヒーで中和させるのよっ! 旨いわっ! あの歯ごたえも好き! サクッというか何というか・・・)

次買う時は、ハニーがありますように!(-人-)

 

<おやつ> 191kcal

  • ザバス
  • みかん
  • カルシウム入りウエハース

ザバスは運動している最中に、ミカンとウエハースは夕食後に頂きました

ミカンとウエハースは特に食べなくても良かったのだけど、コレが無いとどうやら炭水化物少ない様だったので食べましたw

いや、食べない方が痩せるんぢゃないの? とも思うのだけど、食べてもイイなら食べようかな とw

<夜ごはん> 519kcal

  • 回鍋肉
  • 麻婆豆腐
  • トマ玉炒め
  • 餃子スープ(前に作った餃子の残り(冷凍しておいた))
  • スタイルバランス 梅サワー

今日は中華でぇ~す♪(本当は昨日作る予定だった)

あー、炭水化物少ないなら、普通にご飯食べれば良かったな!と、今後悔w

今日の運動

今日は夕方に運動しました! リングフィットアドベンチャーと製品版のフィットボクシング2をやりました♪ (ピアノは今日は時間が無かった~ 明日はやろう!)

リングフィットアドベンチャー は、

  • ぽっこりお腹改善
  • すっきりウエスト

をやりました

同じようなメニューだったので、次回はメニューを好きなヤツとってやろうと思います!

フィットボクシング2 は、

  • デイリーモード
  • ストレートコンビ1
  • ストレートコンビ2

をやりました

というか最初だったので、レクチャーしてもらったりで結構時間がかかったし、ストレッチの時間が結構長かったので、メニューをあまりこなせませんでした。

とはいえ、やると汗かきます、喉も渇いたし、2つのフィットゲームでトータル1時間半やってました(実際に身体を動かすのは数十分w)

もうちょっと慣れたら、効率よくできるかしら?

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
85点

エネルギー1652kcal
たんぱく質:93.3g/96g
脂質76.5g/51g
炭水化物159.8g/173g

あすけんアドバイス_210106

すっごく脂質ドーーンッ!! だわね(;´▽`A“
そりゃミスドドーナツ1.5個だからねー

とろキャラメルショコラは登録ないから、マイアイテムで登録したから、お菓子カウントなってないけど、本当ならグラフはピンクだらけだろうなw

明日の予定

明日の予定?

そんなの無い無い!!(σ*>∀<)σwイエイ~

あ、アルピナウォーター(ウォーターサーバーね)が届くから家に居なきゃイケナイけどね(何時に来るかわからんのがアルピナのイカンところ・・・(-“-;) せめて午前か午後位決めてよなぁ~)

 

ごはんは、明日は七草粥の日!

家族全員(私以外)嫌いな料理(というのか?)ですが、もちろん作って有無を言わさず出します! こういう日本の行事的なやつ、結構好きなのよねw(恵方巻きとか)

明日は発芽玄米雑穀おかゆ+七草にしてみようかなw(おいしいのよー、玄米おかゆ)

あとはシャケ焼いたのとひじきの煮物と豚汁かな

The 和食 ですな(*^ヮ^*)

明日も楽しくウキウキな日だといいな!

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です