目指せ!あすけん高得点

あすけん53点 昼:天下一品 夜:バターチキンカレーだもんね

今日でお盆休み終了です。

で、昨日の分のブログUPしてないので今日の分と併せてUPします(^^;

なんかねぇ~ ほんとこの休みの期間中、ほぼだるくてやる気も気力も無くて、ダルダルうだうだモードでした。 気分が落ち込みでうつ状態ですな。 ボーッと動画見たり、マンガ見たり、時間を無駄にしてたです。 全くウキウキ・ワクワクにならないのよねぇ・・・・(--;ハァ・・・

せっかくのお休みだったのにもったいないなぁ。。。 やりたいことあったんだけどねぇ。。。

 

では、昨日と今日の分の記録です

今朝の体重・BMI・体脂肪率

 

8/16(月) 前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.80 70.25 +0.45
BMI 24.2 24.3 +0.1
体脂肪率(%) 35.7 36.9 +1.2
体脂肪量(kg) 24.92 25.92 +1.00

一昨日の暴食のせいでしょう。70kg台になっちゃいました。 体脂肪率は一昨日がおかしな値だったのでコレが普通なんだと思います。

8/17(火) 前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.25 69.40 △ 0.85
BMI 24.3 24.0 △ 0.3
体脂肪率(%) 36.9 38.4 +1.5
体脂肪量(kg) 25.92 26.65 +0.73

で、今朝は体重は減りましたが、体脂肪率が!!! はぁ~??な程にUPしてます。38%台なんて体重記録してから初めてです。 なので多分おかしな値なんだ!と思っておきますw

体重・体脂肪率の推移

なんなの?その体脂肪率(^^; エグーッ!

今日の食事記録

では、昨日と今日の食事記録です

あさごはん

昨日はいつもの朝ご飯でした。 写真は撮り忘れですw

 

  • デルモンテ リコピンリッチ
  • ビヒダス ヨーグルト

今日は起き出したのが10時半で、遅かったのでコレだけです。

6時頃には目が覚めたんだけど、なんか起き上がる気がしなくて、ゴロゴロしたりうとうとしたり過ごしてました。 浅い眠りのせいで夢をいろいろと見ましたね。神戸に住んでいた頃の家で母(故人)も出てきましたわ。お久しぶりでしたw

ひるごはん

昨日の昼はゆで卵サラダとパン(キャベツ山盛りですw) 一昨日が怒暴食だったので少しでもヘルシーにと・・・w

 

今日は天下一品のあっさりラーメンネギ大盛りたくわん添えw 久々に食べておいしかったです! あっさりだとカロリーとかも抑えられて良いのです~ ホントはこってりが食べたいのだけれどね~w

お楽しみのおやつ♪

昨日のおやつはなしとぶどうのみ! 偉い子でした。

 

今日は茶咖匠のジャスミンミルクティこんにゃくボールトッピングと、ファミマのふわほろエアインチョコサンド。

チョコサンドの方は山崎製パンのやつで、昨日の娘っ子たちのお土産です。 うーん、あんまりおいしくなかったかな。。。(;´∀`)

私、山崎製パンのスイーツは、「d(≧▽≦*d)!!」では無いのが多いw ただ甘いだけ・・・な感じで・・・。 パンもおやつタイプのモノはあまし・・・。 普通のパンはおいしいのだけれど。

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • 麩とわかめの味噌汁
  • 焼き鮭
  • 飛竜頭のにもの
  • ツルムラサキのおひたし
  • さしみこんにゃく
  • パプリカ・ブロッコリー・ゆでたまご

昨日の夜はヘルシー和食でした。 お腹いっぱいになって大満足でした。

 

そして今日はバターチキンカレーを作りました~♪ 長男からレシピを教えてもらって作ったんですが、本格的でとてもおいしかったです~! スパイスも長男から貰っていました。 ただ少し甘めだったので次回作る時ははちみつを少なめで作ろうと思います!

ナンは近所のインド料理スラジュで買ってきました♪ チーズナン・ココナッツナン・ガーリックナンです。

ナンのお陰も相まって、ホントおいしかったです! また食べたいと思いました♪

でも次回はナンにも挑戦しようかと思っています!

今日のあすけん 健康度

では、あすけん健康度です~

昨日はよゐこでしたので92点でした。 んと、なんと脂質が足らなかったんですよw めっちゃ脂質抑えましたからね~ 他は適正内(それも少な目の)に入っていましたので、とても良い食事だったと思います。 一昨日の怒爆食分が少しは相殺できたかなーと思います。

で、今日は・・・w

今日のあすけん健康度
53点

エネルギー1702kcal
たんぱく質61.2g/77g
脂質71.4g/43g
炭水化物205.9g/211g

バターチキンカレーかなりの脂質なんですよねw すごくたくさんバターや油入ってるしw

でもおやつに食べた山崎製パンのやつがスゴい栄養価なの。
小さいくせに318kcalもあるんだもんなぁ~ 脂質もスゴいし。 で、おいしくなかったから、すごく損した気分です(^^;

明日の予定

明日から会社です。 雨みたいだし、嫌ですね。。。

午後から出社でチョットしたお話し合いがありまして、そのことが結構ストスをもたらしていて、ここのところのうつ状態を引き起こしているのかと思います(^^;

まぁなるようにしかならないし、どうなってもどうころんでも、どーでもイイかな とも思っているんですけどね。

ババァになってから少しメンタルが弱くなったなと感じてます(--;

で、ごはんは・・・

  • ハヤシライス
  • サラダ

の予定です。 バターチキンカレーも残っているので、カレーorハヤシって感じかなw ナンは無いけどね~ あ、長男にサフランも貰ったからサフランライスにしようかな~♪

 

明日以降、元気になりますように!

お願いお願い!
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です