あすけん100点とったで!

運動がんばったし食事もバランスよく、あすけん100点

今日はお休みでした~♪

朝から歯医者さん行って買い物して汗だくになりました! 暑かったですね~ ホント暑さがぶり返してます! でもお天気が良い方がうれしいので、OKです!

では、今日の記録です!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.70 68.90 △ 0.80
BMI 24.1 23.8 △ 0.3
体脂肪率(%) 36.7 37.6 +0.9
体脂肪量(kg) 25.58 25.91 +0.33

きゃぁ~♪ 久々に68kg台だわっ! いつぶりかしら?? って、調べたらなんと!! 5/20に68.70kgというのを出して以来でした!! わぁ~お!3ヶ月ぶりですかっ!! うれしいです~♪

あすけん 順調未来さん

順調未来さんも降臨していただけましたw

最近結構よゐこだし、運動もがんばってるからかしら?

まぁまた増えたりするでしょうが、がんばろうと思います!

とはいえ、体脂肪量がねぇ~ 増えてるしw これはいかんわー 憎き体脂肪めっ!! 減りなさいよねぇ~w

体重・体脂肪率の推移

あすけん 体重・体脂肪率の推移

体脂肪がねぇ~ どないかならんかしら?w

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

今日の朝食
  • 小岩井 31種類の野菜
  • 極ふわくるみパン キャラメルスプレッドぬりぬり~
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + ゴールドキウイ
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 低脂肪乳

久々に極ふわくるみパン♪ それも次女作キャラメルスプレッドぬりぬりで! あ”ぁ~ なんておいしいのでしょうかっ!! 幸せになりますわ~ 味わって食べました。 そして今日また極ふわくるみパン買ってきたので、明日もぬりぬりして食べようと思ってますw

ひるごはん

今日の昼食 お弁当
  • 白ごはん
  • クノール海鮮チゲスープ 春雨舞茸入り
  • ウインナ
  • カニカマ
  • 伊達巻き
  • 無限ゴーヤ+プチトマト
  • たくわん+豆
  • りんご

今日はおうちでお弁当~

海鮮チゲスープ おいしいわぁ~♪ 春雨舞茸入りでボリュームUPだしw 食べ応えあって大満足よっ!

お楽しみのおやつ♪

御三時さんはデラウェア~

今日のおやつ デラウェア

夕食後はいつものヨーグルト♪

今日のおやつ ヨーグルト

次男がセブイレで杏仁豆腐をお土産に買ってきてくれたのよ~ とっても食べたかったけど、我慢したわっ!!! エラい!

明日おいしく食べよーっと♪

ゆうごはん

今日の夕食
  • 鮭わかめごはん♪
  • 玉ネギポン酢+プチトマト
  • 無限ゴーヤ(終了)
  • カブと豚の炒め物(まだ残ってる・・・w)
  • アサリの酒蒸しの汁をお湯で薄めたおつゆ(爆)

鮭わかめごはん、おいしかった!!

レシピでは塩を入れるんだけど、塩鮭(甘塩)だししょっぱくなったら嫌だから入れなかったら、やさしいお味に仕上がったわ~ ゴマの風味も効いててよきかなよきかな~

作ってみ作ってみ!♪

あと、おかずは私は残り物ね~w みんなはアサリの酒蒸しを作ってます。

で!

私、貝類はアレルギのはずなのよ。 でも味は知ってるのでとっても食べたいのねw そして最近は、しじみ汁のお汁は飲める感じなの。 身もインスタントの味噌汁のやつなら食べられた。本物(っていうのか?w)は試していないけど、本物で作ったお汁は飲める!

そして!! 「あさりもお汁ならイケるんぢゃないか!?」 と思って、酒蒸し作ったときに出るおいしいお汁をチョコッと貰って、お湯で割っておつゆにしてみたw

あ”ぁ~!! うっまぁ~!!
d(≧▽≦*d)

でした!!

何十年ぶりかのあさりのお汁ですっ!! そして今!食後2時間近く経ちましたが、アレルギっていません!! やった~!!!(≧▽≦)☆

今後も何度かお汁で免疫付けて(?w)、慣れたら身を食べてみようと思ってます!(チャレンジャーw)

ちなみにアレルギると、胃の中で食物の運動会が始まり、一晩中吐き下して苦しみます
(-“-;A …アセアセ

今日の運動

昨日はやはり、偏頭痛が酷くなったので運動出来ませんでした。残念! でも今日は、すこぶる元気!! メッチャがんばったで!!

まずは、アディダストレーニングの今日のプランで自重トレーニング17分

アディダストレーニング 今日のプラン

やった事の無い様なトレーニングがあったので、ちょっと手間取りました。 間の休憩中は画面が1色塗り画面なんだけど、その時に次のメニュー写してくれたら予習できるんだけどねぇ~

次のダンベル・ホーム・ワークアウトのアプリは次の動きを休憩中に確認できるのよ~ アディダスさん、ver.upしてくれへんかなぁ~w

次に、ダンベル・ホーム・ワークアウトでダンベルトレーニング!30分

ダンベル・ホーム・ワークアウト 今日のメニューダンベルトレーニング、結構面白い。というか楽しい~ で、寝そべってやるやつを今はベッドの上でやっているので、腕が水平以上は下ろせないのよね~ なのでベンチプレス台が欲しくなってきたw 折りたたみのヤツがいいなぁ~

【最大2年保証】ANTARES 3WAYトレーニングベンチ 7段階調節 デクラインベンチ インクラインベンチ 折り畳み式 フラットベンチ ダンベル トレーニング 宅トレ アジャスタブルベンチ トレーニングバンド付き ベンチプレス台 マルチポジションベンチ

楽天で購入

 

↑こういうヤツねw どんだけ筋トレするねん!!?? って感じのヤツ(爆) 腹筋とかもやりやすいだろうしなぁ~w

そしてフィットボクシング2!

フィットボクシング2 TOP画面

先に筋トレたっぷりやっているので、いつも通りの4メニューでもクタクタになりましたw

それに前にエステ通ってたときに飲んでた発汗ドリンクがまだあったのを思い出して運動前に飲んだから、めーーっちゃ汗かいて気持ち良かったわ!w あと5本あるからしっかり運動するときは飲むようにしよう!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1483kcal
たんぱく質73.5g/77g
脂質44.6g/43g
炭水化物224g/211g

あすけん健康度

へへへ、今日も100点取れました~ よゐこだわぁ~ 全部適正値内に入ってるし♪

まぁ100点取ったからといって明日ドドーン!と体重減るとかはないけどねw 増えるかもだし? でも続けられれば健康にも良いし少しずつ痩せてくでしょうから、がんばろう~

明日の予定

明日はお仕事~ お天気になってアチアチみたいだから、おひさんよけ完全防備で行かなきゃねw

ごはんは・・・

  • 親子丼
  • いんげんゴマ和え
  • 小松菜煮浸し
  • しめじわかめ味噌汁

の予定です~ らでぃっしゅぼーやの長ネギ、先週分が残ってるのに、今週また来たからなぁ~ 関西ってネギは青ネギぢゃない? あまり長ネギ使わないのよねぇ~w で、親子丼にうりゃぁーっと使いますw

明日も良き日でありますように!

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です