目指せ!あすけん高得点

昼:エグチとスパビー 夜:和風ハンバーグ ハンバーグ三昧77点

今日のお休みは、ん~ 普通?w いやまぁ、楽しかったですけどね!

家から一歩も出てません~ お外にはお洗濯物を干すのにベランダに出たくらいですねw

あぁ~ 運動いっぱいしているせいか、良い感じでダルい感じです。 よく眠れますしね。 やっぱ身体を動かすのは良いことだと思います~♪

では、今日の記録ですー

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 68.95 69.55 +0.60
BMI 23.9 24.1 +0.2
体脂肪率(%) 37.5 36.0 △ 1.5
体脂肪量(kg) 25.86 25.04 △ 0.82

体重増えましたね~w でも体脂肪率がガクガク~!!と下がってます。 まぁこの値はマユツバものだと思っておきます~w イキナリ体脂肪量が800gも落ちることはないでしょうからね。

体重・体脂肪率の推移

なんなん?その体脂肪率の下がり具合www ちゃうな。コレはちゃうやろw

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • デルモンテ リコピンリッチ
  • オールブラン ブランリッチ + ショコラ + 低脂肪乳
  • ヨーグルト + オリゴ糖
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 低脂肪乳

実はこの写真、昨日の写真です(^^;
今日写真撮るの忘れて食べ始めちゃったの~ 内容は昨日と全く同じなので昨日の写真出してまーすw

ひるごはん

  • セロリ+プチトマト
  • マクド エグチ(エッグチーズバーガー)
  • マクド スパビー(スパイシービーフバーガー)
  • マクド 枝豆コーン
  • マクド コーラゼロL

大満足!!! おなかいっぱーい!!

またまたマクドですが、今日はUber EATSではなく娘っ子達が歩きで買いに行ってくれました♪ 枝豆コーン食べられたわー(前回Uber EATSには無かった)

ほんとは、ハワイアンパンケーキ3種のベリーソースを食べたかったのよ~ でもモバイル注文では取り扱いなしだったから、スパビーにしたんだけど、買いに行ったらそこのマクドにはあったらしい・・・・なんでやねん! あぁ~ 食べたかったなぁ~w

でもスパビー美味しかったわっ! とってもスパイシーで辛い!! でも嫌な辛さではないのでウマウマでした~♪

これからこのセットにしようと思いました!(あ、食べ過ぎですけどね!バーガー2個w)

お楽しみのおやつ♪

御三時さんは無し! やっぱマクド食べたしね~

それに御三時の時間は運動してたから、食べる時を失った的な?w コレいいかもだわ。

で、夕食後には

  • ビヒダスのカップヨーグルト

いつものビヒダス~♪

なので、お休みであるにも関わらず、お菓子は食べてないのよねぇ~ エラいわ!

ゆうごはん

  • 和風ハンバーグ
  • ズッキーニとカリフローレのオリーブ油焼き+トマト
  • ビーツポテトサラダ
  • 白ごはん
  • スタイルバランスゆず

おいしかったわぁ~♪ 久々の和風ハンバーグ!

はい、ハンバーグ三昧だねw 昼はマクドのハンバーガー2個だし、夜は和風ハンバーグw まぁ全く味が違うからいいでしょう!

ウチの和風ハンバーグのコツ(?w)は以下の通りですw

  1. パン粉を湿らすのは牛乳ではなく醤油(これが下味。塩胡椒はしません)
  2. 和からしをうにょぉおおおっと大量にタネに入れます。隠し味的? 柔らかで風味が増す気がしますw
  3. 焼き上がったハンバーグに大根おろしと大葉を載せ、旭ポンズをかけて頂きます。

ウマウマよぉ!! やってみ、やってみ!

あとビーツでポテトサラダを作りました! まっピンクで食紅使ったみたいになってるw もちろん自然の色です。どっピンクw おいしかったよん♪

明日のお弁当もハンバーグとビーツポテトサラダだなっ!w

今日の運動

今日も運動がんばりましたっ!

まずはアディダストレーニングで自重トレーニング!

今日のアディダストレーニングは楽勝でしたw 13分だし、2セットだけだったからね! 昨日の夜に45分トレーニングやったから、それと比べると肩透かしにあったみたいだったわw

で、ダンベル・ホーム・ワークアウトでダンベルトレーニング!

メニューは昨日と同じ。 2セットずつやるので30分かけてのダンベルトレーニングです。 結構汗かくよ~

で、フィットボクシング2です。今日のトレーナーはヒロくん。

ダンベルトレーニングやったあと結構疲れていたので、今日は【いつもどおり】の4メニューです。 おにはなし!

始まりの上級コンビ2ではかなりしんどくて「今日は駄目だなー」と思いましたが、やってると調子が良くなって、頑張ってやり遂げました~

カラダ年齢30歳で、330.06kcal。 まぁ良い運動でした!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
77点

エネルギー1595kcal
たんぱく質68.3g/77g
脂質52.7g/43g
炭水化物219.1g/211g

まぁ、マクド食べたし、夜もハンバーグだし、脂質がドドドーン!なのは承知でしたw 明日がんばります!!(たぶん?w)

明日の予定

明日はお仕事です。 がんばりましょう!

ごはんは・・・

  • モモランプステーキ
  • 人参・いんげん・まいたけのバター醤油焼
  • こんにゃく田楽
  • わかめと麩のお味噌汁

です!

明日も楽しく元気にまいりましょう!!

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です