目指せ!あすけん高得点

食事記録_201221 あすけん69点 おはぎヤバすぎw

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理して、痩せては、o(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては、(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえす、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理するぞ! と決心!

とりあえずこのカテゴリーで
今日のごはんとあすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

のりばぁ!! メタボ脱却だ~っ!

  • ここまでの文は毎日コピペ
    減量中だということを確認するために(。-`ω´-)

今日のごはん

<朝ごはん> 480kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+調製豆乳カロリー45%OFF200cc
  • コープキャンディチーズ2個
  • オールブラン20g+ナッツ&ドライフルーツ10g+オリゴ糖4g+低脂肪乳50cc
  • 脂肪燃焼スープ
  • りんご1/8個
  • サプリ(マルチビタミン(半日分)・ビタミンC・エクオール・DHA&EPA+セサミン)

今日は脂肪燃焼スープという名の野菜スープ
ダイエット中はしょっちゅうこのスープを頂きます

私は野菜が大好きなので、このスープも美味しくて大好きです
ショウガをたっぷり入れているので温まります♪

<昼ごはん> 513kcal

私のお弁当は一番右の曲げわっぱ~♪
残りの2つは娘っ子たち用

  • アジの甘酢(コープ冷食)
  • たまねぎ揚げ
  • 昆布巻き
  • プチトマト
  • パセリ
  • 白ごはん80g+ごま塩+梅干し+たくわん
  • インスタント減塩味噌汁(油揚げ)
  • みかん
  • カルシウム入りウエハース
  • 鉄&コラーゲン入りウエハース
  • あめちゃん2つ(会社でのおやつw 2つ食べた)

曲げわっぱのお弁当箱
とっても気に入っているのだけど、若干大きい・・・
ダイエット中はなるべく低く詰めて量を減らしたい
白ご飯も80g量って入れます
(でもいつもおかずはいっぱいだな・・・)

<夜ごはん> 319kcal

  • 鯖の味噌煮
  • さつま揚げ(青のり半分・ジャコ半分 写真とはチョット違うw)
  • かぼちゃ煮っ転がし
  • トマト
  • 味噌汁(白菜+わかめ+ねぎ)

今日はおやつにおはぎを食べる予定だったので
ごはん(おかゆ)は無しとしました

鯖の味噌煮、美味しく出来たけど
いかんせん、このサバ
骨が多かったわ~(;´∀`)

<おやつ> 238kcal

  • 山崎パンのおはぎw

昨日食べようと思っていたけど
ゲプゲプで食べられなかった おはぎ

賞味期限は今日までだけど
やっぱ固くなっていたし、甘かった~
あまり好みの味では無かったかな・・・

チト残念・・・

あすけん 健康度

今日のあすけん健康度
69点

エネルギー1550kcal
たんぱく質:78.8g/96g
脂質38.8g/51g
炭水化物232.5g/173g

あすけんアドバイス_201221

思いの外、栄養価高かったおはぎっ!
炭水化物ドドーーーン!と増えてるわΣ(oдΟ;)
晩ご飯で抜いたおかゆ分なんて目ぢゃないね!

ちょっと今日は残念な結果です
おはぎ食べなきゃいけなかったからな~

明日の予定

明日は長女の22歳の誕生日♪
もちろんバースデーケーキを頂きます♪♪

って、あ!(゚ロ゚)/

今日、長男が1人で家に来た時に買ってきてくれた、コンビニスイーツ!
セブンイレブンの恋する火曜日のアップルクランブルチーズ
(超おいしそうなのよね~ 楽しみ!)
いつまでだろ? 見てこよう・・・(中座)
12/23迄だった (ホッ 明日じゃ無くてよかった)

ぢゃぁ、明日22日はカルボナーラ+バースデーケーキ

明後日23日にはお寿司+恋する火曜日のアップルクランブルチーズ
(ウチでは誕生日にはバースデーケーキを食べ、みんなが揃う日にバースデーディナーを食べますが、長女の希望で今回はお寿司です。)

その後24日はローストビーフ+クリスマスケーキ

26日にみんな揃うのでチーズフォンデュ

27日はネットで買ったブリが届くのでブリしゃぶ

・・・・と、ごちそうが続きます・・・・

いや、うれしいのですよ♪
イベント続きで美味しいものが食べられる!!o(*^▽^*)o~♪

いや、うれしいのですけど、ダイエットはどうする??(# ゚Д゚) って感じね!

悩むわ~w
(で、太るんだってば・・・・)

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です