Recommend

【キウイレッド!】きっとキウイレッドちゃんに!

キウイヒーロー

キウイが好きで毎朝ヨーグルトに入れて食べています。栄養豊富で糖質も少なくダイエット時にも良いフルーツです。

キウイにはグリーンとゴールドがありますよね!

グリーンは皮にひげひげいっぱいでザラザラ、切ると中は鮮やかな緑で皮の茶色とのコントラストが高い面白い見た目です。食物繊維が豊富でさわやかな甘酸っぱさが魅力で、どちらかというと酸味が強く、果肉も少し固めなのが多いです。(追熟すると柔らかですが)1年を通して売られています。通常は98円で売られていて、安売りだと1玉78円とかです(地元関西スーパーの例w)。

ゴールドは皮は比較的ツルツルしていて切ると黄色ぽい少し緑っぽい彩度が低めで、柔らかめ。ビタミンCが豊富でやさしい甘酸っぱさで、こちらは酸味より甘みが勝っていてとても食べやすいです。売られている期間があって4月末頃に出始めて9月末頃になると売り出さなくなります。通常は128円、安売りで98円と、グリーンよりも少しお高め。私は両方好きですが、どちらかというとゴールド派です♪

キウイグリーンとキウイゴールド
キウイグリーンとキウイゴールド

スーパーでは大抵この2つが売られています。(ほかにもアップルとかあるみたいですね。食べたことないです~)

zespri(ゼスプリ)のCMで出てくるキウイブラザーズも、グリーンとゴールドですね。(このCMも大好き! アイキャッチの画像はキウイヒーローキャンペーンで当選したものです。めっちゃうれしかったw)

キウイグリーン
グリーン
キウイゴールド
ゴールド

画像はzespri(ゼスプリ) キウイブラザーズの世界よりお借りしています。とてもかわいくCMもめちゃくちゃ面白いので是非一度見てみてください~。

で! 昨日関西スーパーに行ったら、見つけてしまいました!

キウイレッド
キウイレッド

おぉ~~ zespri(ゼスプリ) キウイの レッド!! 赤!! ベリーのような自然の甘さ! とな!? 4つ入りで398円! なかなかお安いじゃないの~♪ と、もちろん買って帰りました。

皮はゴールドのようにツルツルしています。触ってみた感じは、結構固めだな・・・と思いました。甘いけどすっぱいのかなぁ・・・?

切ってみると・・・

キウイレッド
キウイレッド断面

おぉ~ 赤いわぁ~ そして果汁がたっぷり! あふれ出てるじゃん~ 
パクッと食べてみると、思っていたよりも柔らかくて、本当にジューシー! でもどんな味か・・・と言われるとなんとも表現しがたいw ゴールドに近い風味で酸味よりも甘みが強い。なるほどベリーのような甘さね・・・と納得。おいしいです! きっと酸味が苦手な方でも大丈夫だと思います。一度試してみて~♪

そして私はかなり期待しています。

キウイブラザーズの一員になることを!!

もちろん名前はレッド! でも、きっと女の子だわっ! レッドちゃんねっ!!
頭には赤いリボンをつけて、キュートでやさしくて、グリーンとゴールドの兄貴にかわいがられる妹・・・

あぁ・・・妄想が膨らむ・・・w

これからはのりばぁんちの食卓に、3兄弟が並びます~
CMにも3兄弟の出演を!!

お願い
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です