Meal

【糖と脂肪はおいしいが・・・】おすすめ!大人のカロリミット茶

今日のご飯は唐揚げ&豚まん!

唐揚げ+551の豚まん♪

先日、長男のうちの晩ご飯が唐揚げでLINEによる画像が送られてきて、それを見た次男が「唐揚げ食いたいな~」とリクエスト。

で今日は私がお休みで天王寺に行ったので、次男が「551の豚まん食べたい」とリクエストw

ということで、本日の夕飯は【唐揚げ&豚まん!】という最強コンビw(何が最強かって? そりゃ・・・ねぇ・・・(゚ー゚;・・・)

のりばぁんちの唐揚げは、しょうが・にんにく・醤油・酒で20分くらい漬け込んで、そこに片栗粉をドバッと入れてまぜまぜして、米油にて揚げます。

今日は鶏モモ肉2枚+鶏胸肉1枚。 思いの外、胸肉も柔らかく揚がって、モモ肉はジューシーでメッチャ美味しかったっ!(^~^) (あ、4人分強ねw)

551蓬莱の豚まんもいつもどおり美味しかったっ!(今日はからしとポン酢を付けてくれました。夏だからみたい~。 からしポン酢、結構おいしかったですよー)

あとは、きゅうりの古ぬか漬け千切り+大根千切り塩もみに、だしまろ酢+すりごまで和えた箸休め(おいしいよ~♪)と野菜サラダ!

あぁ~~ 満足満足♪♪ おなかポンポン!(⌒▽⌒)

でも!! そう!! 

野菜をいっぱい食べたとはいえ、この最強コンビ!
ダイエット中にはヤバい、というか、イケナイ!

糖と脂肪 (`Д´)ウォー!

糖と脂肪・・・やばいコンビ・・・

おいしいですよねぇ~ 糖&脂肪のご飯もの~ (¯﹃¯*)

唐揚げがあれば、白ご飯バックバック食べれちゃいますよねっ!(今日は豚まんがあったから、白ご飯無しだったけど、次男と次女が豚まんがあるにもかかわらず、白ご飯を求めていました。 ごはんの釜開けてたよw)

なんでこの糖+脂肪の最強コンビって、こんなにおいしいのでしょうか?? 

脂肪ものをお口にほおりこみ、糖ものをいっぱいほぉばって、もぐもぐゴックリ飲み込んだ時の、なんと幸せなことよっ!!

「あぁ~! 今日だけは脂肪たらふく食べさせてくれっ!(๑ÒωÓ๑)」

と、一口食べたら最後、ダイエット中なんてのはそっちのけで、次々とお口に運んでしまう糖と脂肪!

いえ、わかってます。わかってますとも。それがどれほど危険なことか! (;´Д`) 

一種の倍々ゲームですわな! 負の相乗効果!! ブー🐷まっしぐらだわっ!!

何度、「あぁぁ・・・ やってしまったっ!・・・(´-ω-`)・・・」と後悔したことか!

でも!( ̄^ ̄)/

最近ちょっとイイアイテムを知ったんです~♪

それが、大人のカロリミット茶

ダイエット中のお茶に大人のカロリミット茶シリーズ♪

そう!  長女が飲んでいたのを見て、

「え? 大人のカロリミット茶!? それええやん!(⊙ꇴ⊙)/」

と今メッチャはまっているのがこの、

大人のカロリミット茶シリーズ
大人のカロリミット茶シリーズ(両端飲みかけでごめんw)

大人のカロリミット茶シリーズ!!

よく知られている、甘いものや脂っこいものが大好きな人の味方!カロリミットのファンケルと、ドリンクでおなじみのダイドーとの共同開発のお茶です!

カロリミットでも、大人のカロリミットの方のコラボ!

この大人のカロリミット茶シリーズには、大人のカロリミットの成分のうち、

  • ギムネマシルベスタ
  • 桑の葉
  • 鳩龍緑茶
  • ブラックジンジャー

が含まれています(キトサンとインゲン豆エキスは含まれていません)。 日常活動時のエネルギー代謝の脂肪を代謝する力を高めてくれるのですって♪ 良いですよねぇ~(^艸^)

そして、機能性表示食品(難消化性デキストリン5g配合)で、小腸からの糖や脂肪の吸収を抑えてくれるすぐれもの! 食事やおやつを食べる時に大人のカロリミット茶を一緒に飲むとイイお茶なのです♪

で、長女が飲んでいたのは大人のカロリミット烏龍茶で、私もそれを買おうと思ってセブイレ行ったら、大人のカロリミットはとむぎブレンド茶があり、はとむぎ茶は大好きなのでそれを購入。 

 

飲んでみたら、これがおいしいのよ~。はとむぎ・緑茶・ほうじ茶・烏龍茶・コーンの5種のお茶のブレンド茶♪ はとむぎの風味だけどクセが無くて飲みやすい! 

 

これはイイ! と、早速アマゾンでケース買いしちゃいましたw

長女が大変気に入っている(w)烏龍茶タイプもとっても飲みやすいです。イガッってくる苦さがなくて、ごくごくのめますよ!

そして今日、関スパ行ったら 玉露仕立て緑茶 が売っていたので、ゲッツ! 

飲んでみたらこれもおいしい! 苦くなくて飲みやすく、鼻から抜ける抹茶の香りがイイですわっ! 和食の時にもちろん合いそうです♪

 

 

大人のカロリミット茶シリーズのサイト行ってみると、他に無糖紅茶もありました! ウバ・ディンブラの茶葉で食事に合う上品な香り・すっきりとした後味だそうです♪ 一回飲んでみたいな~! 売ってないかなぁ~♪(Amazonだと当然ケース買いだけだからねw まずは1本試したいw)

あと、はとむぎブレンド茶発芽玄米入り ってのもあるみたいー(これは280ml)

大人のカロリミット茶シリーズ 5種類! 糖と脂肪の最強コンビに勝つ!!??

 

なんか普通にお茶とかを飲むよりも、どうせ飲むならちょっとプレミアついたようなお得なお茶がイイですよねw 

まぁ、のりばぁってば、杜仲茶、葛花茶、さんざし茶、玉ねぎ茶等々、健康にイイと呼ばれるお茶はいろいろ試して飲みました。 まぁ薬ではありませんし、体調が劇的に変わったりはしませんねw  それでも、ちょっとでも身体にいいかも~?と思えるものは、摂っていてマイナスにはならないだろうし(アレルギは別ですけど)、ちょっとはプラスになっているだろうという自己満もいいかなと思っていますw

 

手軽に飲めておいしくて、糖と脂肪の吸収を抑え、代謝をサポートする!!

大人のカロリミット茶シリーズ! 

おすすめです!!(☆ω☆*)/

難消化性デキストリンそのものw

大人のカロリミット茶シリーズに含まれて機能性食品とさせている、難消化性デキストリン。

難消化性デキストリンは糖と脂肪の吸収を抑える他、食後の血糖値・血中中性脂肪の上昇を抑えるといううれしい食物繊維です。 

私は数年前から難消化性デキストリンの粉をAmazonで購入していて、スープや味噌汁、ザバスに入れて摂取しています。 (ただし、摂りすぎはおなかゆるくなったりするので注意とのこと。私はゆるくなったことはないケドね・・・w)

とりあえずいつも買ってる難消化性デキストリンも紹介しておきますー。 ほぼ味は無くて、サラサラした細かい顆粒状で結構溶けやすいです。そんなにお高くは無いし結構保つので良いですよ。

なんかパッケージが派手になってるわw 前(2月に買ったのが直近)はとってもシンプルな袋に入ってたけどw 

あとこの難消化性デキストリンを入れて使うときに手軽にサーッと出せる便利なシュガーポットも紹介w

コレ、お安くていいですよw(おしゃれじゃないけどねw) 一回傾けて出すと上の難消化性デキストリンだと1g出てきます。だいたい3回3gを味噌汁等に入れてます。

まぁこういった難消化性デキストリンそのものを摂取するのもイイと思っています。

コレを入れたら何でも自家製トクホ品になる【怪しい粉(☆ω☆*)】とのりばぁんちでは呼ぶ!w (呼んでいるだけで別に怪しくは無いし、実際トクホになってるわけでももちろん無いですよ-)


ということで、唐揚げ+豚まんの糖と脂肪の最強コンビのご飯のおともに、大人のカロリミット茶シリーズがおすすめってことで!

あぁ~~ でもマジで美味しかったなぁ~ 今日のごはんw

おやつに八天堂の小倉クリームパンを食べたし、マジでヤバいラインナップw 

どうか大人のカロリミット茶で吸収を妨げていてくれますように!

お願い
お願い!
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です