Recommend

【母の日プレゼント】Dakota 財布か鞄か! はたまた両方っ!?

母の日

うふふ、もうすぐ母の日ですね~
4人子供のいる私はウキウキ・わくわくw

そんな折、長女が「母の日何が良い?」と聞いてくれました ありがたやありがたや・・・

今自分が欲しいもの・・・それは・・・

2つ折りの財布とちょっとおしゃれな普段使い用の鞄!

どっちにしてもらおうかなぁ~、どんなのが良いかなぁ~♪
なんてネット検索しようとして、思い出した!

あ!そだ!💡
Dakota(ダコタ)がイイ~!
Dakotaのにしてもらおう!!
😚

Dakotaは・・・

レザーやコットン、麻。
天然素材の持つ自然な風合いと感触。
本物だけが持つ質感を活かし、
Dakotaは、使うほどに愛着が湧く、
ナチュラルなカジュアルアイテムを創造します。

ナチュラルなスタイル。
それは「ありのまま」をデザインすることです。

Dakotaサイト ABOUT より引用

ホントにシンプルナチュラルなお品で、上品なのにカジュアルなところが好き!

Dakotaのアイテムをプレゼントしてもらおう! と決めました!!

もくじ

財布

財布は長財布と小銭入れのがま口はあるけど、普段使い用で少しコンパクトな2つ折りの財布が欲しい

何年も前に長男から誕生日プレゼントで長財布を貰いました
それがこのDakotaのデイジーシリーズで、長財布なのにがま口!
超お気に入りで、お出かけの時はいつも持って行きます

画像はDakotaサイトからお借りしました

で、このシリーズの折りたたみ財布であれば即決したのですが、もう何年も前のシリーズのせいか在庫はありません・・・😥(上の長財布も無いようです)

画像はDakotaサイトからお借りしました

機能的にもバッチリ私の思うような作りで、ホントにコレがあれば!・・・と思う

でも、無いものを思い焦がれてもしかたないので、他のシリーズを見てみました

おっ! これもかわいい~ デイジータイプに少しだけ似てるしー
と思ったのが、

アペーゴ2つ折財布0035270

結構収納するところも分かれていて、カード入れがたくさんあるし、小銭入れはファスナーで2つのスペースに分かれていて、お札も2手に分かれてて機能的にはバッチリ!
少し大きめだけど、かわいいしいいな♪ 

これだと色はマスタードかなぁ 黄色は金運にもいいし?w 
キャメルも素敵だけどー

あと、これもいいなと思った

ピチカート3つ折り財布0036360

私、がま口好きなのですよw パチンと開閉が楽だし、かわいい♪
がま口の金具にDの文字彫ってるのと、裏表に型押しがあり、シンプルだけど素敵
で、コレは3つ折りなのでかなりコンパクトなのが良いわね!

ただ収納するポケットが2つ折りのと比べると少なくて、お札入れるところも分かれてないみたい

これも色はマスタードがいいな

だー、どっちもいいなぁ~~
機能的に良いのは前者
チャチャっと持って行けるのは後者

あー、悩む~

はチョイとそこまで~の時に使う、財布とスマフォ、ハンカチ&ティッシュ程度が入る斜めがけ出来て使いやすいのが欲しい

お!?コレは! と思ったのは・・・

キューブ ショルダーバッグ 1030300

チョイとそこまでお買い物~ に、ばっちぐぅ~(死語)な大きさ!


上ファスナー開きなのでチャチャッとモノを取り出しやすいし、中にはファスナーポケット1つとオープンポケット2つ、外側にもファスナーポッケ付きで、500mlペットボトルが横向きに入るし、長財布もOK

これいいわ! 色はマスタードかブラウンがいいな!😊

と思っていたら・・・

シャーロット ショルダーバッグ 1033661

う、コレ・・・
シンプルだけどとても素敵・・・
機能的にもイイ!

上部ファスナー開きで、外側の表も裏もファスナーポッケ、上部にチョイと鍵とか入れておけるマグネット付きのポケット、中にも2つのオープンポッケに1つのファスナーポッケ・・・(ポッケいっぱいある鞄が好き)500mlペットボトルが縦に入るし、これだとお弁当入れて毎日会社にも持って行けるわ

色は・・・ がびーん! キャメルは在庫なしかっ!
キャメルがいいのになぁ~(無いとなるとよけいに欲しくなるw)

でも赤いのもかわいいなぁ、持ったこと無いしー
無難なチョコもオールマイティでいいわね~
オークも今からの季節にいいかも!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・と、ジタバタ悩むのりばぁ・・・🤣 どうしよー どうしよーw

いや、まずは 財布か? 鞄か? だよな・・・!? チョー悩む!

財布も鞄もプレゼントしてもらう!!??

いやー、それはがめついよな~~💦
(長女は2つともでもいいよ~と言ってくれたけど、みんなそれぞれ大変やろしー)

てか!この中だったらどれを貰っても超うれしいよなっ!
選んで貰おうかな~😊
ワクワクしながら待つとしようかな~

またプレゼントしてもらったら使い心地とかupしまーす♪

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です