あすけん100点とったで!

フィットボクシング2 ヒロくんのおにモードかっこいいわぁ♪

今日はすっごい風と雨でした。

特に風! バラちゃんが折れちゃいました(;;) 朝の時点では、今日がそんなにも風が鬼のように吹くなんて思っていなかったので、軽い風対策しかしてなくて、「あれー!? エラくスゴい風!?」 と思ったときには遅かったです。。。 せっかくこのクソ暑い時期にがんばって蕾まで付けていた枝だったのに・・・ 非常に残念です。。。

気を取り直して、今日の記録です!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.20 69.70 +0.50
BMI 23.9 24.1 +0.2
体脂肪率(%) 36.2 36.8 +0.6
体脂肪量(kg) 25.05 25.65 +0.60

増えました~ 想定範囲内かな。

でも体重+0.5kgで体脂肪量+0.60kgっておかしくない!?w 昨日は逆だったけどね~

体重・体脂肪率の推移

おそらく昨日の体脂肪率がおかしかったんだと思いますw たぶん?

まぁボチボチいってます。

今日の食事記録

では、今日の食事記録を! 今日も満足ごはんです♪

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • オールブラン ブランリッチ + ショコラ + 低脂肪乳
  • ヨーグルト + オリゴ糖
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム
  • スイカ

やっと牛乳の量が落ち着いてきたので、今日はスキムでZAVASを溶かしました~ うま♪

スイカも甘くておいしい~ スイカ食べると 夏! って気がしますわ~

ひるごはん

  • ぶっかけうどん(しそ・みょうが・ねぎ・のり・うめぼし・いわし天・たまご)
  • セロリ・パセリ・プチトマト
  • カロリミット茶はとむぎ

今日のお昼は全員分。 でも作ったのはバラバラ~w 娘っ子達はざるそばで次男は温かいおそば、私はぶっかけ~

私が蕎麦がアレルギなので食べたこと無いのよねぇ~ 人生一度もw 食べてみたいなぁ~

で、このぶっかけうどんを食べてる最中が、風がゴーゴー雨ザーザーだったので、外やベランダが気になって気が気でなく、なんかおいしく味わって食べられなかったわー 残念!

お楽しみのおやつ♪

  • 次女作 アーモンドフロランタン♪

今日も作ってくれました~ アーモンドフロランタン!

作ってくれてる最中、お部屋が香ばしい良い香りが充満して幸せになりましたw できあがってから次女に材料と分量を聞いてあすけんで登録すると、今回作った分の約50枚分はなんと、4370kcal!! ヤバッ!!w まぁ1枚87kcal位ですけどね。

今日は2枚、おいしく頂きました♪ 幸せ~~o(*^▽^*)o~♪

  • 種なし巨峰
  • あんまん

巨峰は会社でもらってきたやつです♪ 長女がバクバク食べてますw 種なしなので食べやすいですし、とてもおいしいです!

あんまんは昨日龍福の豚まん屋さんで次男用に買った分で、昨日食べきれなくて残った分を長女と半分こにしました~ 2色あんまんでおいしい~♪

ミートピアをやりながら、もぐもぐしました~w

夕食後は、コーヒーのみでーす!

ゆうごはん

  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • ニラたま味噌汁
  • 肉じゃが
  • こんにゃくステーキ
  • プチトマト
  • 冷や奴
  • ゴーヤの佃煮

今日は肉じゃが~♪ おいしいよねぇ~ おふくろの味!w

こんにゃくステーキはいつもの白ごはん.comのレシピです。おいしかった~! らでぃっしゅぼーやのこんにゃく・ピーマン・えのきなので、余計においしかったのかな?w

今日のフィットボクシング2

今日のトレーナーはヒロくんです~ おひさ~w

で、今日は元気だったし「重め」でやったら、ふふふ出てきました! メニューにおに! ヒロくんのおにバージョンが聞けました~

眉が逆ハの字で、腕組みして、声が低くなって「厳しめでいきますよ?」って~ あはは~ かっこいぃ~(≧▽≦)☆

トレーニング中もいつもとは違って低い声で「まさかもうバテてないですよね」とか「まだ余裕がありそうですね」とか、クールで無表情で敬語なんだけど低い声で凄む・・・(^^;

さすがベテラン声優:石田 彰様です。

普通モードとおにモードの声のギャップがイイ! 乙女ゲー大好き(今はやってないけどねw 薄桜鬼にどハマりした)なので、メッチャ頑張れましたわっ!w

おにのボディストレートコンビの後にヒロくんが言った言葉に「キャーッ!」となりましたw 顔も声のトーンも、おにモードのままなんだけど、

ボソッと・・・

 

はなまるをあげましょう

 

だって!!(σ*>∀<)σ ええわぁ~(爆) ヒューヒュー!! スグに文言が消えたので写真撮れなかったのが残念だわっ!w(ばばぁが・・・浮かれて、すみませんw)

で、おにが終わると、「ふぅ・・・」とため息をついてから、普通のヒロくんに戻りました!

うん!がんばりましたね!! 30歳です♪

昨日は美容院いったし出来なかったから、今日頑張った! よきよき~♪

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1588kcal
たんぱく質72.3g/77g
脂質46.9g/43g
炭水化物226.3g/211g

はい、100点取れました~♪ おやつもいっぱい食べて、ごはんも満足で良いわ! でも、また脂肪がギリで(マジギリw)炭水化物も多めなので、もうちょっと減らせれば良いわね。

明日の予定

明日は母のお墓参りに神戸へ行ってきます。 長男も来ます。 まぁお墓参りしてお昼食べてお土産買って帰ってくるだけですけどね。 明日はまだお天気は良さげなのでよかったです。 でも・・・暑いだろうなぁ~(--; 日傘もって行ってきます!

で、ごはんですが神戸土産で

  • 四興楼の豚まん
  • 新生公司の焼豚
  • サラダ

になると思います~(楽しみ~ 両方大好きな店なの♪)

 

にぱぁ
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です