のりばぁの今日の出来事

今日のごはんはヘルシー路線

20240401_今日の出来事

4月になりました!

今日はとても穏やかに晴れて春な気候でした~

春はうきうきしますね!

新生活スタートな方もたくさんいらっしゃったでしょう!

でも気負いすぎないでボチボチいきまっしょい!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 74.60 74.30 △ 0.30
BMI 25.8 25.7 △ 0.1
体脂肪率(%) 38.7 39.2 +0.5

体脂肪率が増えてますが、体重は減りましたね。

やはりお通じの力はすごいwww

毎日こうだといいのですが!

今日の日記

今日はコールチームに新しい方が入りました。今日から研修です。

なので・・・

明日から先輩がその新人の方にレクチャーするため、コールはほぼ・・・私1人に( TДT)/

そう、1人で受電何本も対応しないとイケないんですよ~

加えて、新しい事務仕事も加わったので・・・・・

エライコッチャです!

あぁ・・・明日からが怖い!(><)/

今日のごはん記録

今日のごはんはヘルシー路線でした!

 あさごはん

あさごはん_グラノラ
  • ごろっとグラノラ ヘーゼルナッツ 20g+牛乳50cc
  • 1日分の野菜
  • コーヒー&豆乳

今日はグラノラにしてみました。通常の半分しか食べられませんけど~

久々でおいしかったです!

 ひるごはん

ひるごはん_スープジャー
  • スープジャー(白だしベース・しめじ・まいたけ・さつまいも・しろねぎ・豆腐・七味)
  • プチトマト
  • 毎日鉄&Caウエハース

なんか朝作る時にお腹が空いてなくて「今日は糖質なしでいいや・・・」と思って、ZENBミールもおにぎりも無しにしました。

なのでコレ全部で296kcalしかありませんw

まぁ夕方ちょっとお腹すいたけど、まぁイケました。

 ゆうごはん

ゆうごはん_鶏
  • 鶏のレンチン蒸し
  • トマトサラダ
  • わかめスープ
  • 白ごふぁん

今日は長女が作ってくれました♪

娘っ子は月・火がお休みなので、ゆうごはんを作ってくれるんです(^^)

たいていは、カレー・シチュー・ハヤシライス なのですが(w)、今日は鶏さんのレンチン蒸し! とても柔らかくて塩味が効いてておいしかった!

トマトサラダもごま油で香り付けしてて、おいしかった~♪

プラスわかめスープなので、とてもヘルシー路線ですwww

 おやつ♪

おやつ_ワッフル
  • もちもちワッフルストロベリー
  • SOYJOYいちじく&レーズン

もちもちワッフルは長女が買ってきてくれてたやつ♪ ほんとモチモチしてておいしい!

それとSOYJYOYいちじく&レーズン食べてみた~(写真わすれたw)

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとイマイチだったかもw

少し焦げ臭い感じで思ってた味とは違ってました(><) 残念! 少し固いし・・・

箱買いはなしだなw

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度 85点

エネルギー 1408kcal (不足) 
たんぱく質 59.7g (不足) 
脂質 60.8g (適正) 
糖質 150.5g (適正) 

240401_あすけん健康度

カロリーが303kcal不足でしたw たんぱく質も不足。

まぁ・・・そりゃそうだなw ヘルシー(・・・・といっても、ワッフル食べてるから飽和脂肪酸はヤバいけどねぇ~)

まぁいつも多めだし、痩せるにはカロリー不足な時もあっていいだろう~!

 

にぱぁ

 

あすけんでのニックネームも のりばぁ ですので
記録詳細はあすけんのみんなの日記で検索してくださいね~♪
フォローしていただけたら嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です