のりばぁの今日の出来事

スムーズに事が運ぶと疲れない 今日は元気!3/15今日の出来事 

お天気が良いと気分も晴れますよね! 青空が気持ち良いです~♪

桜、早く咲いてくれないかなぁ~ 満開のピンクの桜って、どうしてあんなにキレイのだろう? うふふ~♪ となりますよねー ウキウキ気分! 待ち遠しいわぁ~

今日は仕事から帰ってきて元気です!

身体はイタイけどねぇ~ 腰と膝がぁ~(^^;

そんな今日の一日ですー

 ホテル客室清掃(ベッドメイク)業務 7回目

 人が足らない!!!

今日はホテル満室でした。

まぁ満室なのはよくあることですが、今日は想定外だったみたいです。

当初はそんなに部屋が売れて無くてメイクさん(客室清掃員)の人数を少なくしてたみたい(休みの人が多い)なんだけど、急遽満室!になったそうで・・・

メイクさんの数が全く足らない!!

で、更衣室ではその話でもちきりで、「ほぼ全員が残業になりそうやで・・・」的な(^^;

1Fに降りてタイムカードを押す時に、先輩メイクさん達に各々にチーフが部屋割の増加を告げていました。普通は12室がフルの割当何だと思うのですが、なんと1人16室とか・・・すごい・・・それは残業になりますよね・・・

それでも人が足らないらしく新人である私達(2人)にも

チーフ
チーフ
今日残業できる?みんなに部屋割りしてるんだけど、それでも2Fと3Fが出来なくて・・・。自分の担当が終わってから手伝ってもらえるかしら・・・?

2人とも残業可能だったので、

のりばぁフ
のりばぁフ
もちろんやりますよっ!!

 大急ぎでキレイに仕上げる!!

ホテル客室清掃(ベッドメイク)業務 7回目 の今日の担当部屋数は5室(ショボいよね~) 5室の内1室はツインルーム1室はステイルーム(連泊の人の部屋)。

まぁほぼほぼ前回と同じ部屋割り!

ってことは、スムーズに事が運べば1時間位は余るはずだっ!!(前回は5部屋中4部屋でシーツ類にシミがあって交換しまくりで時間がかかったけどね)

こぶしをあげるうさぎ

がんばるぞぉ~!!!

いつもよりもバタバタしながら、大急ぎ、且つ、キレイに仕上げていく!!!

顔から汗がポタポタ流れ出す!!! タオルでポンポンと汗を押さえる!! フキフキするとほっぺが真っ赤になっておてもやんになるからなっ!!w

バスルーム清掃、いろいろヤバかったけど(髪の毛やら◯◯こやら・・・w)済ますっ!

今日のシーツ類は完璧!シミなし!! パッパッ、ギュッギュッと敷き詰める!

仕上げもスムーズにコトが運ぶ!!

今日はチェックをしてくれる人も居ない(先輩方は忙しくてそんなことしてられないw)ので、自身で入念にチェックする!!! 2度見!! ガン見!!

OK!!

汗だくになりながらも自分の担当の部屋は終了!

やはり! 1時間は空いたっ

 残業覚悟で他の部屋のお手伝い!

パタパタとチーフのところに行って指示を仰ぐ~

チーフ
チーフ
早かったわね~! ぢゃぁ4Fでバスルームがまだところがあるから、そこをお願い!
のりばぁ
のりばぁ
ラジャッ!!

4Fに上がって4部屋のバスルーム清掃を同僚と行う!(同僚もほぼ同じくらいに担当を終えた)

途中まで先輩方が仕上げている部屋では、

のりばぁ
のりばぁ
ほぉほぉ!なるほどぉ~!

と勉強になる事があった。

例えば・・・

のりばぁ
のりばぁ
ベッドのデュベカバーの位置、そんなに下でもOKなのかっ!(首元が結構空いている)

とかね~

逆に・・・

のりばぁ
のりばぁ
え!?・・・それでええの?

と思える点も(^^; そうか・・・それで時短してるのか・・・てな感じのコトねw

まぁとても良い体験です。

で、バスルームをし終えた頃にチーフが来られて

チーフ
チーフ
後、もう仕上げしてもらって、閉めていっていいから~ お願いね!

とのことだったので、備品等の位置やホコリ払い、消毒等々の仕上げをして、2度見、ガン見でチェックをし、閉めていってたら・・・15時過ぎごろ(通常退社時間)

チーフ
チーフ
〇〇さんが応援に来てくれたから、あなた達はもう上がってもらってOKよ!! いろいろありがとうね!!!

おっ! 終了指示だ!残業はナシなのね!(よかったw)

ってことで、大急ぎで自分の荷物(お掃除道具類ね)を粗方片付けて、とりあえず1Fに行ってタイムカードを押す!!w 15時10分までに押さなきゃいけないからねwww

押したらもうゆっくり2人でダベダベしながら後片付けをやって、着替えて、帰路へ。

帰ったのは私達2人だけw 先輩方々は残業です。まぁ、猫の手も借りたい状況だったので、ど新人の私達人にもお手伝いの声がかかったんですね~

 スムーズにコトが運べば疲れないなぁ~w

でもホント良い勉強になりました(^^)/ こんなこともあるんですねー

で、いつもならヘトヘトのヘロヘロで電車に載ってグダーッと帰って、30分バタンキューなのですが、今日は違いました!

身体はイタイのですが、気はすこぶる元気

お腹も空いて、帰ってからZENBミールをポタージュスープで食べました~ めっちゃおいしかったですw (あまりにへとへとだと食べる気も起きない)

ごはんも元気よく作れたし、ホント今日は疲れてない感じ~♪

始終スムーズにコトが運んだからな~

良い感じです!(毎日こうなら良いなぁw)

 今日の晩御飯

今日の晩御飯

今日の晩御飯は、鶏胸肉おろしポン酢ですー

これは クラシルのレシピですー

美味しくて簡単ですー

鶏胸肉やわやわにできましたよ~ (あ、肉切でぶっさしまくってますけどねw)

今日もごちそうさまでした!

yes!

 

ブログ村とBlogRankingに参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓↓ 記事がイイネ!でしたら、こちらもポチって頂けたら励みになります♪

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です