あすけん100点とったで!

本日もあすけん100点なり!麦とろの日で麦とろウマウマ~♪

あすけん100点とったで!ごはん記録

今日は一人っきりの事務所でお仕事でしたw まぁ~あ、やりたい放題です(爆) (あ、ちゃんと仕事はしてますよ)

ごはんも今日はよゐこで過ごせました~

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 73.80 73.05 △ 0.75
BMI 25.5 25.3 △ 0.2
体脂肪率(%) 37.3 37.1 △ 0.2
体脂肪量(kg) 27.53 27.10 △ 0.43
体重脂肪グラフ

あぁ~良かったw 減りました♪

が! 今日は夜ごはんの麦とろが結構な量だったので、明日は・・・????

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

  あさごはん

あさごはん トースト・ヨーグルト・野菜ジュース
  • トースト(マーガリン+ジャム)
  • QBBカマンベール入りチーズ
  • 恵脂肪0ヨーグルト
  • 31種類野菜ジュース
  • コーヒー

今日は豪勢に、マーガリン+ジャムのトーストです~♪ うまうま~(><)/

娘っ子が買ってきてくれた、コットンメロン(阿倍野区昭和町)の食パン、コレで終わりです(;;)

とてもキメが細かいので、そのキメを壊したくなくて、そぉ~っと持って食べていましたw

また食べたいな!(メロンパンも!)

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・スンドゥブベース

スープジャーでオートミールランチ
  • オートミール・スンドゥブスープ・豆腐・しめじ・しいたけ・えだまめ・ニラ・白ネギ・糸寒天・豆板醤・コチュジャン・麻辣醤
  • ガセリヨーグルト
  • ゴールドキウイ

うまうま~♪ やっぱ醤を入れると味が締まっておいしくなりますわ!

1人で「あぁ~ おいしぃ~♪」と言いながら食べてましたw

 お三時さんのおやつ♪

会社でおやつ~♪

おやつ オールブランショコラ+レーズン+ナッツ
  • オールブランショコラ+レーズン+ナッツ+プラム+72%チョコ
  • SAVAS脂肪0ストロベリー

今日のおやつはいつもと違って、プラムを刻んだし、チョコも入れました。

メッチャおいしい!!(*゜0゜)/

オーバーナイトするよりも良い感じかもー! これからコレにしよう~

 ゆうごはん

ゆうごはん 麦とろ ほっけ
  • 麦とろ~♪
  • ホッケの開き半身
  • きゅうりぬか漬けとたくわん
  • 根菜きんぴらとトマト
  • 青梗菜と揚げの味噌汁

今日6/16は麦とろの日だそうで(関スパのチラシに書いてあった)、それならば! と、麦とろしましたw

本当は大和芋とか自然薯とかがおいしいけど、関スパでは長芋がお安くなっていたので、長芋で作りました。

長芋だと薄くなりがちなので、ちょっと濃いめの味付けにしましたが、それでもチト薄かったかな?w

麦ごはんは、白米1 発芽玄米1 大麦2 で炊いたので、The麦ごはん!!な感じですw そのまま何もかけずに食べるのはチョット固いかもですが、とろろをかけるとサラサラ~とお口に入っていって、とてもおいしかったわぁ~♪

まっ余ったらカレーのごはんにしようっと。絶対合う!

 ゆうごはん後のおやつは・・・

なし! 昨日ポチって届いたレモン炭酸水飲んでまーす♪ 定期購入の仲間入りです。

良いわ、コレ。全く甘みはないけど、ほんのりとレモンの風味がする炭酸水。あ、ちゃんとレモン果汁入りのやつを選びましたよ。 で、0カロリーだしね。よきよき!

次女もこの天然水スパークリングのレモンが好きみたいで、定期購入しようかと思っていたらしいw 消費スピード上がるな!

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1368kcal
たんぱく質 78.5g
脂質 41.6g
炭水化物 187.4g

あすけん健康度100点

うみゅ!本日も100点なり!

お菓子爆食いをせずに過ごすとよゐこなのよねぇ~ がんばって続けたい!

明日の予定

明日もお仕事がんばりますー

帰りに関スパ寄らなきゃなので、ダルいわw

まぁ安売りの品と明日のごはんの用意買わなきゃだからしゃーないけどねw

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

あさごはんは・・・

  • 極ふわくるみパンとチーズ・野菜ジュースとヨーグルト

おひるごはんは・・・スープジャーでオートミールランチ

  • 明日は・・・そうねぇ、卵カレーにしようかなぁ~

ゆうごはんは・・・

  • 明太子クリームドリアとサラダ

の予定です♪

明日も一日よゐこでまいります!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です