あすけん100点とったで!

今日からがんばるぞ! あすけん健康度100点で幸先イイネ!

あすけん健康度100点 アイキャッチ

今日はお休みで、ゆっくりとゴロゴロして過ごしましたw

午前中リハビリ行って買い物寄ってきました。

今週土曜日にお好み焼きする予定なのですが、キャベツ1玉100円で買えました(^^) 欲しかった食材が安いとそれだけでウキウキになっちゃいます~♪

でも、米5キロ・キャベツ1玉・長芋半分・人参3本・デカいホッケ開き2尾・シュレッダチーズ500g・鶏モモ肉2枚 他、諸々・・・と重たいモノが目白押し・・・

はい!! くっそ重たかったですっ!!!(><)/

自転車なので正味持つのはマンションエントランスから我が家までなんですが、指ちぎれるかと思ったわよっ!!w

で、今日から3食+おやつ1回(お三時さん。品は吟味!)を、ゆっくり噛んで味わって美味しく食べての基本の食事をして、ボチボチと痩せたいと思いがんばります!

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 72.65 73.80 +1.15
BMI 25.4 25.5 +0.1
体脂肪率(%) 37.8 37.3 △ 0.5
体脂肪量(kg) 27.46 27.53 +0.07
体重脂肪グラフ

あ”~ 増えてる増えてる・・・(--;

まぁ、ここからまたスタートしましょう。

徐々に減っていくようにがんばろう~! (マジで若い頃より20kg増えとるし!!! ヤバすぎ!)

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

  あさごはん

あさごはん トースト ヨーグルト 野菜ジュース
  • トースト
  • QBBブラックペッパーチーズ
  • 恵脂肪0ヨーグルト
  • 31種類野菜ジュース
  • カフェオレ(めっちゃ薄くなったw)

トーストは1/4の半分なので、8枚切り程度かな。 この切り方だとスプレッド(マーガリン等ね)も少なくて済むので良いわよね。

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・ポタージュベース

スープジャーでオートミールランチ
  • オートミール・ポタージュ・鶏ハム・しいたけ・10種の野菜・しめじ・コーン・糸寒天
  • ゴールドキウイ

今日は鶏ハムを入れたオートミールランチで結構多めの鶏ハムで、計算上、たんぱく質がオーバーしてしまうので、昼のヨーグルトは止めときました。

ちょっといつもより少な目のお昼ですが、結構満足できました。

 お三時さんのおやつ♪

おやつ オーバーナイトブラン SAVAS脂肪0ストロベリー
  • オールブランショコラ・72%チョコ・バナナ・ナッツ・プラム・レーズン・低脂肪乳
  • SAVAS脂肪0ストロベリー

いつものお三時さんも、味わって味わって、噛み噛みして、ゆっくりと食べたです。おいしかったー ナッツとチョコとバナナって最強じゃない?w

あと、喉渇いたので炭酸+レモン汁を500ml飲みました。これがおいしくてね! 今後も水分補給するのに、思わず、レモン炭酸水をポチりましたw

 ゆうごはん

よるごはん かぶクリーム煮 ズッキーニベコチズ焼き トースト
  • かぶ・鶏モモ・人参・青梗菜・しめじのクリーム煮
  • ズッキーニ・ベーコン・チーズ焼き+トマト
  • トースト

おいしかったぁ~♪

ホントはトーストを半分のやつにしようと思っていたんだけど、思いの外、炭水化物が足りてなくて、喜んで1/4切りを食べました~ しあわせぇ~♪

ズッキーニは地産地消コーナーのもので、メッチャでかいズッキーニなのに120円位だったの!うれしー♪

で1/4ずつに切ってベーコンとチーズとマジックソルトかけて、グリルで焼きました。すごくジューシーでおいしかったわ!

 ゆうごはん後のおやつは・・・

ふふふ、無し! ブラックコーヒーだけ飲んでます。

特に欲しいと思わなかったです! よゐこ!!

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1368kcal
たんぱく質 78.5g
脂質 41.6g
炭水化物 187.4g

良き! 100点取れました♪

今日は【 暴食欲求 】が出なかったですw

一口を少な目にして、ゆっくり噛んで、ゆっくり時間かけて食べたからかな(^^)

ホント基本に戻そうと思います!

あ、運動ですが、膝の手術6ヶ月が過ぎる7月までは、たいしたことが出来ないので(ドクターストップw)、ストレッチ(主に首と肩)を時間がある時にやります!)

今日も15分はがんばってやったよ~

明日の予定

明日はお仕事~ 同僚はお休みなので1人です。 社長いないと良いなぁ~w

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

あさごはんは・・・

  • 極ふわくるみパンとチーズと野菜ジュース

おひるごはんは・・・スープジャーでオートミールランチ

  • スンドゥプベースで豆腐と野菜にしようかなー

ゆうごはんは・・・

  • 6/16は麦とろの日らしい(関スパのチラシによるw)ので、麦とろと魚ときんぴらにしよう

 

明日も暴食しないぞっ!!!!

フレー

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です