あすけん100点とったで!

今日も100点取れたよん~ 親子丼は鶏モモだよね!うまうま~

今日もイイ天気でメッチャ暑かった~!
ホント毎日がアチアチになると挨拶が「暑いですね!」に統一されちゃうわw

そして夏休みですねぇ~!
もうウチには学生がいないので、まぁ関係ないのですけど~

前は子ども達のお昼をどうするかとか、大変だったなぁ~ 仕事行ってる間「大丈夫かなぁ・・・」って気になって昼休みに電話したりとかw

今では懐かしい思い出だわね。。。

 

さて、今日の記録いきますか!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.25 70.25 ±0
BMI 24.3 24.3 ±0
体脂肪率(%) 36.4 36.1 △ 0.3

おぉ? 昨日と全く変わらない体重とはね! めずらしいw
体脂肪は少し減って、良い傾向ですこと!

このまま順調に・・・・  いかないだろうねw

体重・体脂肪率の推移

グラフ見ても、体脂肪が徐々に減ってる感じはするね。。。(気がするだけだろうけど?w)

まぁボチボチいきましょ。

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • 極ふわくるみパン
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + ゴールドキウイ
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

はい、いつもの朝ご飯です♪

昨日大好きな極ふわくるみパン買ってきたの~ ウマウマ♪

ひるごはん

  • 鮭ごはんおにぎり
  • 鯖甘酢
  • 飛竜頭
  • プチトマト
  • 切り干し大根
  • カニカマ
  • 茶福豆
  • タニタ監修野菜の味噌汁
  • アメリカンチェリー

昨日の鮭ごはんが残ったのでおにぎりにした~ やっぱおいしかった!

お楽しみのおやつ♪

御三時さんのお菓子は無し! コーヒーは飲んだよ~

 

  • 飲むヨーグルト
  • コーヒー
  • ルマンド

夕食後のひととき・・・には、やっぱ食べたw 飲むヨーグルトafterのルマンドキャラメルとコーヒー♪

一日お菓子無しってのは無理だねw 絶対なんか食べなきゃ気が済まないですわ~ 私の元気の素ね!

明日のお菓子も安泰なの! さっき娘っ子たちのお土産で、セブイレのモンブラン買ってきてくれた♪ 明日はそれを頂きます!

ゆうごはん

  • 親子丼♪
  • 冷や奴(梅+ねぎ)
  • 切り干し大根
  • かぼちゃの味噌汁
  • セロリ+プチトマト

今日は夕方からリハビリだったので、簡単に親子丼です~

でもおいしいよねぇ~♪ 親子丼はやっぱり鶏のモモ肉ですわぁ~!!

脂質が・・・なんて言ってらんない!! まぁ少な目にはしましたけどねw

おいしかったぁ~ (^^)/

あと、セロリとプチトマトは写真に載ってません。
これは夕飯作っている最中にお腹が空いていたので、冷蔵庫からタッパに入ったセロリをボリボリと食べて、飽き足らずにプチトマトも出してパクパク・・・w お行儀わるいことしてました~~ まぁ、お菓子を食前に食べるよりは良いでしょう!? 冷えたセロリは暑いときにマジでおいしい。嫌いな人が多いけどねw(長女に「そんなボリボリ食べるのは人間ぢゃ無いとまで言われたよwww)

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1614kcal
たんぱく質79.7g/77g
脂質46.1g/43g
炭水化物226.8g/211g

イエイ! 今日も100点とれましたぞ!

親子丼で少な目とはいえ鶏の脂質がドーンだったけど、お菓子が控えめだし良かったかな。 まぁギリOKになってますがねw

明日の予定

明日から4連休♪ うひひ~ うれしいなっ!

明日のおひるは娘っ子達と天王寺のスシローに行ってきま~す! なんかキャンペーンやってるみたいで、大トロが100円なんだってw(娘っ子たちは大トロ大好き!) わざわざ天王寺に行くだけで電車賃かかる・・・ あ、そうか。 娘っ子たちは定期があるんだった。 私だけ電車賃かかるんだわw

でもまぁたまにはお出かけもしないとね!(多分行って、食べて、お土産買って、すぐ帰るだろうけどw ウチはみんなおうち大好きっ子です。)

帰ってきたら、汗だくついでにフィットボクシング2やるぞ!

ゆうごはんは・・・

  • じゃが肉炒め(次男リクエスト)

と、なんかw
明日はらでぃっしゅぼーやが届く日なので、それで何か作りましょう!

明日もウマウマ三昧ね!

で、明日は暴食の予感~~(^^;
(お寿司にモンブランに天王寺のお土産に、ごはんに合う合うじゃが肉炒めだもんな~! 絶対【本日暴食Day!】だわ)

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です