16時間断食+あすけん

今日は炭水化物オーバー 干し柿食べたし確かに炭水化物多いわ

16時間断食+あすけん記録 アイキャッチ

椅子が壊れました(゚ω゚;A)

私が毎日座ってる、自分の部屋のオフィスチェア。

↓コレね

壊れた椅子

元は長男が使ってた椅子なの。(部屋自体が長男の部屋だったからね。結婚して別世帯になったので、私が使ってるのです~)

結構年月経ってて、最近ギコギコ・ガタガタしてたから、そろそろ寿命か? とは思ってたんだけど、今日座ってて、ちょっと背もたれにグイッと寄りかかったら、ガタッ!! と座面が斜めになってね∑(´□`;)、支柱が曲がった様な感じでグラグラになっちゃったの。めっちゃ怖い感じです(>△<Uu

足のこともあるしひっくり返ったら大変なので、速攻新しい椅子をポチりました。 サンワサプライのやつで、壊れたのとよく似てるけど肘掛けがなくてチョット低いやつにしました。 その方が安いし十分かな?と。

明日午前中に届きます。 便利だよねぇ~ すぐに来るからw

今はダイニングの椅子を持って来て座ってます。 ずっと座ってるとやっぱしんどい~

まっ、ちょっとの辛抱ですねw

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.75 70.45 △ 0.30
BMI 24.5 24.4 △ 0.1
体脂肪率(%) 36.8 35.2 △ 1.6
体脂肪量(kg) 26.04 24.80 △ 1.24
体重・体脂肪率グラフ

チト減ったので・・・

順調に減ってますアドバイス未来さん

順調未来さん降臨!

うれしいですね~ この未来さんが見られるのは♪

今日の食事記録

今日の食事記録です~
16時間断食をやっているので、あさごはんは毎日 コーヒー+クリープ+ラカント

ひるごはん

今日のオートミールでスープジャーランチは・・・イタリアンリゾット

スープジャーでオートミールランチ
  • ロールドオーツ・31種類の野菜ジュース・なす・にんにく・鶏ハム・オリーブオイル
  • ポテトサラダ

今日ホントはZENBヌードルでトマトなすパスタにしようと思ってたんだけど、長女がオートミールがイイというので、そのままスープジャーでオートミールランチにしましたw

いやぁ~ 野菜ジュースで作ったけど、簡単だしめっちゃおいしかったです!

お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトおやつは・・・

オーバーナイトブラン&オーバーナイトオーツ

実は今日から、オーバーナイトオーツ(左:長女用)ではなく、オーバーナイトブラン(右:私用)にします!

そう、おやつはオートミールではなくて、ケロッグのオールブランでオーバーナイトしますw

オートミール食べ出してからチョット便秘ぎみでね(;^ω^)

オートミールの量を減らそうと思って、オートミールはランチだけにします。 で、ケロッグのオールブランは私のお腹に合ってて、食べてるとお通じがとても良くなるから、オールブランを使って、オーバーナイトブランにしちゃおう!!とw

詳しくは↓↓で

オートミールで便秘
オートミールで便秘!?【食物繊維豊富】の罠!最近始めたオートミールで便秘気味になってしまい、食物繊維の摂りすぎが便秘や下痢のお腹の調子を崩す罠があることを知りました。オートミールの食物繊維の種類やオートミールを減らす為に始めたオールブランで作るオーバーナイトブランについての記事。...

で、今日のオーバーナイトブランは・・・

  • オールブランショコラ・ダノンビオ脂肪0砂糖不使用・バナナ・ミックスベリー

ちょっと! このオーバーナイトブラン、おいしいよっ! チョコブラウニー的な感じです♪

これで明日からも、いろいろトッピング変えてオーバーナイトおやつが楽しめます!

 

おやつ カステララスク 干し柿 しょうが湯

あと、ちょっと飲み物を取りに台所に行ったところ、次女が「干し柿食べる?」と誘ってくれたので、カステララスク(日季のゆずカステラ)としょうが湯といっしょに食べました~

和の感じですね! 特に干し柿♪ ひっさびさに食べましたが、とっても甘~い♪ 肉厚の干し柿でおいしかった~

ゆうごはん

ゆうごはん
  • 豚きのこおろし
  • 鶏挽肉入りの野菜味噌汁(キャベツ・人参・白ネギ)
  • ポテサラ(余り。 やっと無くなったw)
  • 白ごはん

ヨシケイ・・・今日で最後だけど、ほんと量が多いw 味噌汁山盛りでしょ? みんなから非難囂々よw おいしかったけどね!

次男が今日ごはん要らなかったので、あしたのお昼にこのもりもり味噌汁食べなきゃw あ! そっか!! これをスープジャーでオートミールランチでぶち込もうw(長女は私が食べられないシーフードクリームのスープジャーでオートミールランチにしようっと!)

ゆうごはん後のおやつ♪

無し~ ブラックコーヒーのみです♪

本当は昨日残したまるごと苺(半分)を食べる予定でしたが、なんか今日は要らなくてw(エラい!)

なので明日は、まるごと苺と今日の次男お土産の苺のオムレット(ファミマ)を食べます。

はい。暴食予定となりますwww

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
77点

エネルギー 1547kcal
たんぱく質 69.1g
脂質 31.9g
炭水化物 287.5g

あすけん健康度

今日は炭水化物がオーバーしました~

なるほど干し柿は炭水化物いぱーいなのねw 注意しないと! オールブランが3位かぁ~ 明日からのおやつのオーバーナイトブランは20gにしようっと!(今日は30gにした)

あとポテサラを昼と夜に食べたし、カステラも食べたし、しょうが湯は2杯分飲んだし、ごはんも普通に食べたし。。。

そりゃ、オーバーするわなっ!!w

明日の予定

明日は午前中に椅子が届くので、届いて組み立てたらお買い物に行くぐらいかな。

♪明日の食事予定♪

オーバーナイトブランおやつは・・・

  • ブランリッチと豆乳、きなこの和風にしますー(長女リクエスト)

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • 私は今日の鶏ミンチ野菜味噌汁
  • 長女はシーフードクリーム

ゆうごはんは、ヨシケイは今日で終わったので、自分のメニューです

  • 牛肉と大根炊いたん
  • こんにゃく田楽
  • きゅうりわかめ酢の物
  • 豆腐白ネギ味噌汁

の予定です♪

明日も一日ゆるりとまいります!

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です