あすけん100点とったで!

恵方巻かぶりついて100点♪オーバーナイトオーツもウマウマ!

あすけん100点 アイキャッチ

今日は節分!恵方巻きを食べる日です!(σ*>∀<)σ

ウチではもう豆は蒔きませんが(子どもが小さい頃はやってたよ~ )、恵方巻きだけは食べます♪ こういった行事は大好きなので、たとえお寿司屋さんの陰謀(?w)だろうが、皆の無病息災を祈って、かかさずやります!

近所のお寿司屋さんに予約入れたので、お昼過ぎに取りに行ってきました。

毎年ありえんくらいの本数の太巻きを買ってはみんなから非難囂々受けるのですが(買い過ぎっ!ってw 毎年次の日まで残る(^^;)今年は宅配食材ヨシケイのおかずもあるので、少な目にしました。

今年の恵方は 北北西

しゃべらず美味しくいただきたました♪

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.95 71.05 +0.10
BMI 24.6 24.6 ±0
体脂肪率(%) 36.5 35.7 △ 0.8
体脂肪量(kg) 25.90 25.36 △ 0.53
体重・体脂肪率グラフ

今日はチョイと体重は増えたけど、体脂肪率は減りました。 まぁ良かったなw 体重よりも体脂肪ですよね。やっぱ。 まぁ家庭用の体重計ではあまり当てにならない体脂肪率ですが、だいたいこの位とわかるだけでもヨシです。

今日の食事記録

今日の食事記録です~
16時間断食をやっているので、あさごはんは毎日 コーヒー+クリープ+ラカント なので割愛ですw

ひるごはん

今日のオートミールでスープジャーランチは・・・肉豆腐雑炊

スープジャーでオートミールランチ
  • ロールドオーツ・牛コマ・木綿豆腐・白ネギ・キャベツと人参炊いたヤツ(残り物w)・すき焼きのたれ・顆粒だし
  • 小岩井31種類の野菜ジュース
  • 水菜+プチトマト(写真には載ってませんがw)

お手軽にすき焼きのたれを薄めて作った雑炊ですw 甘めの出汁で肉豆腐がウマウマ♪

ホントにスープジャーでオートミールランチはエエお昼ごはんだと思いますぅ~

食後に

ヨーグルト

りんごヨーグルト!

りんごがさわやかでシャリシャリしてて、好きなヨーグルトトッピングのひとつです!

お三時さんのおやつ♪

初めて作ってみたオーバーナイトオーツのおやつ

オーバーナイトオーツ
  • クイックオーツ・豆乳・ラカント・ミックスベリー・ミックスナッツ(写真は混ぜる前にトッピング載せちゃったので、豆乳だけみたいに見えるね(^^;)

ちょっとちょっとぉ~
オーバーナイトオーツ、めっちゃおいしいやん!!(≧▽≦)/☆ びっくりだわ~w

30gで作って多いかなぁ? と思ったけど、もっと食べたい!! って思うくらいイケますぞっ!

えぇ~具合にオートミールが柔らかくふやけててね、ベリーの爽やかさと、ナッツの旨味と合わさって超おいしかった!

冷えた甘いオートミールもええわ~ うまうまやわー!

ただ、混ぜ混ぜしてるとちょっと糸引く位にねばってるのよね・・・(^^;

おや?と思って早速ググると オートミールに含まれる水溶性食物繊維とかデンプンが溶け出したモノらしいです。 ごく普通の事みたい! なるほどぉ~ それだけたくさん含まれてるってことね!

よきよき~♪ 明日のおやつも安泰だわっ!

ええよ! おやつにオーバーナイトオーツ♪
(まぁ朝ご飯食べる人は普通に朝食べるのがいいよねw)

ゆうごはん

恵方巻きだっ!

ゆうごはん
  • 恵方巻き+上巻き+サラダ巻き
  • カラスカレイの煮付け
  • もやしナムル
  • わかめ長ネギ味噌汁

北北西を向いて、太巻き(切ったらあかんねんけど、多いから半分に切ったヤツw)をモグモグ。

私ホントコレ(まるかぶり)大好きです!
バクッ!モグモグ・・・バクッ!モグモグ・・・ と、口いっぱいに太巻きをほお張れるからねぇ~d(≧▽≦*d)

ウマウマでした! 家族全員の無病息災を祈りながら食べましたよ! これで今年もみんな楽しくイケるはず!w

あ~ おなかいっぱい!しあわせぇ~(σ*>∀<)σ

ゆうごはん後のおやつ♪

なし~ コーヒー(骨太スキム入り)のみです♪

ゆうごはんでおなかいっぱい大満足で食べられません!よきよき~♪

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1373kcal
たんぱく質 67.8g
脂質 35.2g
炭水化物 234.2g

あすけん健康度

良いですねぇ~100点です。
塩分が多いのは、巻き寿司食べたから仕方無いね~ でもその他は適切範囲内♪

それにホント、今日はおいしかったものがたくさんで満足でした。 お菓子ではなく!w

毎日こんなんだったら良いのですけれど!

明日の予定

明日はお出かけもしないし、予定もありません。 ゆっくりのんびり過ごします。

膝というか足ですが、やはり浮腫は酷くて痛いです。 でも弾性ストッキングのお陰で少しはマシかな。 足の運動やマッサージもやってるし、早く普通になって欲しいです。

片松葉杖になりました!
ですが、私大きな勘違いをしていましたっ!

右手に片松葉杖持つもんだと思っていたんですが、反対でしたっ!!

右足が悪いなら、左手に松葉杖を持つんですよ~(^ω^)

と先生に正されました(^^;

で、左手で片松葉杖歩きをするのですが、結構やりにくい(--; 絶対右に持った方が安定するんだけどなぁ・・・と思いつつも、言いつけ通りに左手で歩いてます。

体重も2/3かけてOKになってます。 片松葉杖をついていると、あまり考えなくても2/3以上は負担がかからないらしいから楽です~

来週水曜日の松葉杖さらば!の日まであと少しがんばります♪(両松葉杖よりはマシだけど、ほんと何をするにも時間がかかって仕方無いのよ~(--; 普段の3倍はかかるわ)

 

≪ ♪明日の食事予定♪ ≫

オーバーナイトオーツおやつは・・・

  • 蜂蜜・豆乳・ココア・バナナ・ナッツ

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • 鶏栗豆乳リゾット

ゆうごはんは・・・

  • 豚肉野菜炒め
  • レタスきゅうりサラダ
  • しゅうまい
  • 大根人参味噌汁

の予定です♪

明日一日、ゆるりとのんびり過ごします~♪

ほっと一息

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です