(右膝)半月板手術で入院

入院1日目!食が少なすぎてあすけん39点

半月板縫合手術で入院中! 入院1日目!

私は2022/1/11から右膝の半月板切除and縫合手術で入院してます!(手術は1/12)

入院生活 1日目の様子です(σ*>∀<)σ

手術になった経緯と1年前の入院中(左膝)のブログは↓↓
膝(半月板断裂・ロッキング)
半月板手術で入院 入院中のあれこれ

入院生活 今日の出来事

10時頃、無事に入院しました!

タブレットでやりにくいながらもブログupしてまーす!

子ども達にたくさんの荷物を持ってもらって、受付。実は診察券が財布に無くて再発行をお願いしたら、前回来たときに落としてたみたいで、落とし物の中に有ったみたいです(^-^;)あほ!

病室までは付き添いの人は駄目みたいで、早々にみんなとBye-byeでした。 退院まで会えません。 コロナのせいで面会不可ですので。。。

当然寂しいので、前回同様わふぅちゃんと一緒です~ヾ(≧∇≦)

わふぅちゃん病室に入ってからは荷物を片付けつつ、看護婦さんや薬剤師さんにリハビリの先生や手術してくれる担当の先生と、取っ替え引っ替えのご訪問の対応w 説明やらたくさん受けました!

頃合いを見計らって、院内のファミマへお買い物(^O^)

ジャスミンティーとヨーグルト、海苔の佃に洗濯洗剤の小袋のヤツを買ってきました。動けるときにサッサと買っておかないとね!

朝ご飯ですが白ごはんかパンを選べるのですが、前回は白ごはんにして (゚o゚; な目にあった(おかずがじゃがいも煮っ転がしだけとか、有り得ない献立)ので、パンを選びました。パンだったら、おかずが変でも食べられるでしょw 飲み物は野菜ジュース!牛乳でも良かったけど(たんぱく質少ない献立なのでw)野菜ジュースが飲みたいのでね!

16時半にシャワーを浴びました。明日手術なので綺麗にしておかないとね!

あとは、マンガ読んだりゴロゴロしてました~ヾ(≧∇≦)

肝心な暇つぶしに最適なSwitchを忘れてしまって、宅急便で送ってもらうことに。。。あほ!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 72.15 73.20 +1.05
BMI 25.0 25.3 +0.3
体脂肪率(%) 36.7 36.6 △ 0.1
体脂肪量(kg) 26.48 26.79 +0.31
体重・体脂肪率グラフ

とりあえず今朝測った値です!当分測れませんからねー

うははー!また最高値に近い値を叩き出してますな! これが、今回の入院でどうなるか!?w

いっぱい減ると良いな~ヾ(≧∇≦)

今日の病院食

 あさごはん

朝はお家でコーヒー&クリープでした!

 ひるごはん

わふぅちゃん
  • ごはん
  • 白身魚のクリーム煮
  • キャベツのマヨ和え
  • 青梗菜と人参のお浸し

うん!素材の味だね! あ、いや、湯がきすぎているので、素材の味も薄れてます!

変わらないなぁ~ 1年前とw

はい!! 不味いです!! とっても!!(≧Д≦)

まぁ、覚悟はしていたので驚きはありませんけどね~

 おやつ

  • ネスカフェエクセラ ふわラテ ハーフ&ハーフ

スティックタイプのコーヒーを持参してました! これ、カロリーと脂肪分がハーフなので選んだんですが、めっちゃめっちゃ甘い! この甘さが普通なのか!?と思ったわー

お昼ごはんと夕ごはん後に飲みました~

 よるごはん

  • ごはん
  • 鶏のトマト煮
  • 大根とブロッコリー付け合わせ
  • じゃがいも炒め煮
  • 白菜おかか和え

鶏は当然、胸肉皮無しね!

でもまだ、美味しく頂けました~ お腹空いてたからね~ヾ(≧∇≦)

最近暴食続きで、胃が大きくなってるんだろうな~w この病院食では全くお腹いっぱいにはならないですぅ~(^-^;)

まっ、入院中に胃も小さくなることを願いましょう!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度
39点

エネルギー999kcal
たんぱく質:51.2g
脂質:21.6g
炭水化物:171.5g

あすけん健康度

少なすぎて39点!!www 笑うわ~

まぁ、自分が作ったものではないので、だいたいの量であすけんに登録してるけど、ひどいよねー この値 (^-^;)

ただ、紙に脂質異常症食1400と書いてあるから、朝昼晩で1400kcalということだろう。なので、1食が466kcal位だろうし大体登録したのもその位だから、あってるかな?と思うのよ。

まあ今日は、朝ご飯も食べてないしおやつもコーヒーのみだからね。少ないわな。

今、夕ごはん食べた後だけど、お腹空いてるもんな~w

ま、暴食続きだったし、体重最高値近いし、ええか!w

明日も少ないぞー! 朝昼抜きだからねー

入院中は、あすけん高得点は望めませんな!

明日の予定

明日は朝昼絶食! 昼の12時から手術です!

まな板の鯉になって、全てを先生に任せます! まぁ何事もなく終わるでしょう!

夜からは普通のごはんが出ますヾ(≧∇≦) といっても、ベッドの上からは降りれないと思いますが(^-^;)

まっ、かんばります!

フレー

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓これは読んだよ!ボタンです! ポチッでテンション↑↑になります♪ ヾ(≧∇≦)

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です