本日暴食Day!

年始を過ぎても暴食&会社ドメインがブラックリスト!?

暴食Day アイキャッチ

1/5(水)は初出勤でした。 ちょっとトラブルがありやることがほぼ出来なかった一日でした(^^;

そして年始終わったにも関わらず、また暴食してしまった(--; いつまで続くの、暴食Day!?

そんな1/5の記録です~

ドメイン ブラックリスト入り

それは出勤後すぐに起こりました(--;

座って早速、メールチェックすると・・・

メーラーデーモンから「あんたの送ったメール、相手に届いてませんでー」と連続でメールが入っている。 それも1/2の深夜に。(0時、1時とか)

MAILER DAEMON (読み:メーラー・デーモン)
英語名 MAILER DAEMON
MAILER-DAEMONとは送信したメールが何らかの理由で相手に届かなかった場合に、メールサーバーが自動的に送信元に返送するプログラムである。

送信したメールがそのまま引用され、「MAILER-DAEMON@******」といった差出人から送られる英文のメールがそれである。

メールの本文には相手に届かなかった理由が記載されているので、改めてメールを送りたい場合に参照するとよい。

株式会社パイプドビッツ様用語集より引用

は? いや、正月早々のそんな時間にだれもメール送らんやろ?( ゚д゚)

社長? いや・・・ 無いよなぁ・・・ てかこれ、なんかおかしい感じがするなぁ。。。

と思ってググると、メーラーデーモンからの連続メールが届く場合はヤバイ事になってる とか その場合はメールが送信できない とかあった。

試しにメールをテスト送信すると他アドレスへ送ったにも関わらず自分の(送付元の)迷惑フォルダに入る。。。

んん??なんやこれ??どういうこと??(◎-◎;)

よくわからないので、試しに同僚と一緒に、会社ドメインの他のメールアドレスから、いろんなアドレスにテストメールを送ってみた。

するとやはり・・・

  • 送付元の迷惑フォルダに入る
  • 送付先の迷惑フォルダに入る
  • 送付先のゴミ箱に入る
  • ちゃんと受信フォルダに届く(私のPCからでは全く届かなかった)

等で、わけがわからない(^^;

で、こういった時の会社のサポート先に電話してみる(あってよかったサポート様)

メーラーデーモンからの内容や、メール送信不可等の事情を説明すると・・・

ドメインが
ブラックリスト入り
した可能性があります

なんとっ!?
∑( ̄皿 ̄;;)

会社のドメインがブラックリストに入っているため、メールを送っても相手にブロックされて戻ってきたり、迷惑メールとして認識されて、迷惑フォルダやゴミ箱(そういう設定にしてるとそうなる)に入ってしまう とのこと。

原因としては、会社ドメインが踏み台にされ大量メールが送られたことにより あかん!このドメインヤバイで!(# ゚Д゚)/ となり、その情報が共有され、めでたくブラックリスト入りされてしまったのかも とのこと。

(その後のメールで踏み台にはされてなくて、共有サーバーなので他の方の関係かも?とのことらしい)

あらまぁ・・・(・ε・)ムー

なので、即座にパスワードを全て変更し、ブラックリスト解除要請をしてもらう。

落ち着くまでの数日間、受信は出来るが送信が不可となる。 なのでとりあえず、gmailのフリーメールアカウントを取得した。

会社で使用している全てのPC(弱小会社なので数は少ないけどw)のパスワード変更して、gmailが出来る様に設定して・・・ って、くそ面倒くさ。。。(--; おかげでやろうと思っていた事を慌ててしないとイケなくなっちゃったわよ!!

ったく、ダレ? ウチの会社を踏み台にしやがったやつは!!

 

とまぁ、初出勤での出来事でした!
マジ新年早々やめてやー!

体重・BMI・体脂肪率と推移

さて、それではいつものヤバヤバ記録ですーw

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 72.15 72.65 +0.50
BMI 25.0 25.1 +0.1
体脂肪率(%) 36.6 37.0 +0.4
体脂肪量(kg) 26.41 26.88 +0.47
あすけん 体重 体脂肪率 グラフ

あぁ~あ、また増えてるよぉ~ そりゃそうだわね、連日暴食だしねー

体脂肪率が急降下している部分は、体重計の変更によるものです。 ほんと体重計が違うとこうも違うのか?って感じよね。 旧体重計の方が安定するわ・・・やっぱ。

今日の食事記録

次は食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー+クリープ

いつものやつですね。

ひるごはん

昼ごはん
  • ベースブレッド チョコ
  • サラダ
  • チャプチェ
  • 黒豆
  • 野菜スープ
  • みかん

ちょっと暫くベースブレッドがお目見えします。 というのも次男が買ってるんだけど(私も少量便乗で買ってるけど)、賞味期限(費かな?)が1/10までやのに、結構残ってるらしく、みんなに食べて要請が来たのよねw 次のセットも届いてるしw

年末年始で食べる機会が無くて残ったらしいです。

で、今日はベースブレッド チョコを食べてみました~ まぁ・・・そこそこ?w うん、カレーとかの方が好きかな。 あんまりチョコって感じでは無くて、どちらかというとゴマが利いてるですよ。

御三時さん♪

チョコレート
  • チョコ4つ

ドメインの事でバタバタしてて、落ち着いておやつも食べられなかったわw オールブランとSAVAS持って行ってて写真に写ってるけど、食べなかったです!

ゆうごはん

夕ごはん
  • 白ごはん
  • 麩とわかめの味噌汁
  • 鶏ももステーキ
  • 切り干し大根
  • わさび野沢菜
  • チーズ黒豆サラダw

ヘルシオでヘルシーに鶏モモステーキ。余分な脂落ちまくって(焼きすぎたw)皮もパリパリでした。野沢菜は社長のお土産。ピリッとわさびが効いていておいしかった!(でも娘っ子達は食べられない)

今日の味噌汁はとりゐ満天味噌で作った。多めに味噌入れたら、めっちゃ美味しかった!コレやっぱ好きだわ! 前回薄く作ったのでイマイチか?と思ったけど、いやいや! 美味しい!

夕食後のおやつ♪

味ごのみ
  • えびせんミックス
  • ティムタム
  • ウォーカーズショードブレッド

うん。夕ごはん後にね、そのままマンガを見だしちゃって・・・。 せんべいボリボリ食べて、ティムタム2個食べて、ウォーカーズショードブレッドも2個食べちゃったの。

これ全部なかったら・・・ 良かったのになぁ~

ハラはち切れる程に満足したわ。 あぁ・・・本日も暴食おかしでした。

いつまで続くのか? この暴食Days!(入院するまでだなw)

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
79点

エネルギー 1845kcal/1513kcal
たんぱく質 63.1g/64.1g
脂質 74.1g/37.5g
炭水化物 227.6g/239.5g

あすけん健康度

うん、脂質がドドーン!だよねぇ~(^^; いつもの健康度だわ。。。ヤバヤバ

今日の予定

お医者さん行って入院中のお薬貰って、歯医者さんにも行って歯科検診ですー

ごはんは・・・

  • 豚バラ大根
  • ひじきの煮物
  • ピーマン炒め
  • 人参・ごぼう味噌汁

の予定です♪

今日は楽しく参ります!

 

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です