16時間断食+あすけん

今日はあすけんは90点でよゐこで過ごせました

今日は普通の日でしたw
んー、特に変わったことはなかったかな~

まぁ、普通の日常が送れることはとても幸せですね!

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.60 70.10 +0.50
BMI 24.1 24.3 +0.2
体脂肪率(%) 38.7 38.5 △ 0.2
体脂肪量(kg) 26.94 26.99 +0.05

 

うひゃひゃ~ やっぱ70kgの大台に乗ってしまってるし!w そりゃぁ怒暴食してたらそうなるわよね(^^;

でも昨日・今日とよゐこに過ごしたと思っているので、明日は減っていることを祈ろう!

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー+クリープ

今日はお仕事だったので、家を出る前にいつものコーヒーを飲みました(^^)

会社ではブラックコーヒーをいただきました。

ひるごはん

  • 白ごはん
  • 春雨ミンチ炒め
  • 鶏胸肉海苔ソースがけ(水菜+茗荷)
  • ほぼかに+プチトマト
  • きゅーりのきゅーちゃん
  • 酸辣湯(コープ)
  • 柿とみかん
  • ウエハース

うん、豪勢だねw といっても残り物ですけど! 美味しくいただきました!

御三時さん♪

  • ハッピーターン バター醤油
  • アルフォート
  • オールブランショコラ

オールブランショコラは最後まで食べきれなかった~ 満足満足♪

ゆうごはん

  • たまごかけごはん
  • カラスカレイのれんこん蒸し
  • 小松菜白和え
  • シメサバ
  • 小松菜わかめ中華スープ

カラスカレイのれんこん蒸しに卵の白身を使ったので、黄味が余ったのよね~ で、お茶碗大きいのにして(長男の茶碗w)、たまごかけごはんにしました!

いやぁ~ 炊き立ての白ごはんに黄味だけのたまごかけごはんなんて、めっちゃ贅沢♪ ウマウマでしたわぁ~♪♪

しめ鯖も久々に食べたけど、やっぱ大好き!! たまごかけごはんの白い部分(ほぼ白ごはんねw)といっしょに食べて、これまたウマウマ~♪

れんこん蒸しはヘルシオで作ったけど、とってもやさしい味に仕上がって、ウマウマ!(3度目w) でも!! 骨がねぇ~ 刺さるのが難儀だ。 今度はコープの骨なし白身魚で作ろう!

夕食後のおやつ♪

  • ゴールドキウイヨーグルト

これだけで終わりました!

ね!!?? よゐこでしょ???w

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
90点

エネルギー 1429kcal/1513kcal
たんぱく質 72.8g/64.1g
脂質 37.1g/37.5g
炭水化物 226.5g/239.5g

結構たんぱく質がギリ目一杯ですw まぁいつも少ない目なのでたまには良いかな! 夕食で、カラスカレイと豆腐としめ鯖とたまごと、たんぱく質パレードだもんね!そうなるわ。

あとなんでビタミンAが過剰なのがよくわからない。なんか入力間違えたかな?と思ってよ~く見たんだけど、何でそうなってるのかがわからなかったです。

・・・・って、すごく気になったから、詳しく調べたw

DHCのマルチビタミンが、昨日までは正常やったけど(昨日までは、マルチビタミン入れてても過剰にならなかったからね)、今日からビタミンAの含有量が2700μgと一日最大量で登録されてたわ!! そりゃ過剰になるわよね(^^; びびったわ。。。 

あすけん事務局さんに訂正依頼出しましたw

明日の予定

明日はお休み~♪ 午前中リハビリ+買い物行って、掃除して、あとは遊ぶ♪

明日のごはんは・・・

  • 長芋とベーコンのグラタン
  • 揚げブロッコリー・揚げ舞茸+トマト
  • 小松菜わかめ味噌汁

の予定です♪

明日も楽しく過ごしましょう!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です