16時間断食+あすけん

マリオパーティで一家団欒♪ ヴィタメールケーキは満足♪

今日は楽しかった~♪ みんなでゲームして遊んで、一家団欒w

いっぱい笑って、美味しい物も食べて、満足な一日でした!(^^) あすけん点数悪いけどw

マリオパーティ スーパースターズ

家族みんなでNINTENDO Switchのマリオパーティスーパースターズでキャーキャーワイワイゲラゲラ遊びましたw(結構大声で笑っていたのでチト近所迷惑だったかも・・・? まPM2:00からPM7:00頃までだから許して下さい(^^;)

次男・長女・次女の若い子3人(全て二十代)を相手に、オババの私はついていけず、終始ビリでしたw

コインを取られまいとボタンを連打するもクソ遅くていっぱい取られるし、やり方がイマイチわからずでミスばかり!!(><)/ くやしー!w

でも今回のマリパは、とても懐かしいミニゲームやマップが盛り沢山です!

「あぁ~ このゲームかー! やったなぁ~(^◇^)」

って感じでした~

マリパは初代(NINTENDO64からだっけ?)からみんな楽しくワイワイやってました♪ でもほんと、画面が綺麗になったねぇ~ わかりやすくされてるし。

でも! わかりやすいはずだし、やったことあるはずのなのに、わからんのよね~w 頭がついていけないのよ。。。 ホント年とったわ~(^^;

今度やるときは、ハンデつけてもらわなーあかんなっ!!w

でもホント、マリオパーティはみんなで遊ぶのにオススメです~♪ たのしいよ!

マリオパーティ スーパースターズ

楽天で購入

 

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー+クリープ と コーヒー+低脂肪乳

いつもの断食中朝食w

ひるごはん

  • ローストビーフサンド&卵サンド
  • クノールカップスープ ポタージュ
  • 小岩井31種類の野菜

昨日のローストビーフの残りをミニロールパンに挟んでサンドイッチを♪ あと昨日のミモザサラダ用の卵をいっぱい作っておいたので、マヨマヨで和えてサンドイッチ~

おいしかったわ~♪

御三時さん♪

  • ヴィタメール ショコラ サンバ♪

買ってきて貰いました!

ヴィタメールのショコラ サンバ! 次男と私のバースデーケーキです!(誕生日は12/8ね)

はっぴバースデイとぅみ~♪ はっぴバースデイとぅゆぅ~♪

とみんなで歌って、蝋燭吹き消しました~

このプレートの字、すごくない? 呪文みたいなフォントですよね~w 書き慣れてるんだろうなぁ~ ちゃんと枠内に書けてるもんね!

で、ショコラサンバ! 見た目でこの上にかかってるチョコは硬いパリッとしたチョコだと思っていたら、トロッとしたチョコソースでした! 廻りのは普通にチョコですけどね!

で、中はチョコムースでとてもやわらかでふわふわで甘甘でしたぁ~♪

うまうまぁ~♪ サンタリタのブラックコーヒーが合うわぁ~(σ*>∀<)σ

満足満足!♪

ゆうごはん

  • インスタントラーメン(爆)

予定では、豚しゃぶ鍋だったんですけどねw

お昼が少し遅めだったし、その後にたこ焼きも少し食べてたし(娘っ子たちのお土産w)、御三時さんでヴィタメールのショコラサンバをウマウマしたし。。。

で、みんなお鍋は無理!だったので、ぢゃぁインスタントラーメンをチュルチュルでええか!と、簡単に済ませましたw

で私はコレを選んだんですけど、賞味期限が切れてたせいかもだけど(12/1までだからそんなでもないけどね)、あまり美味しくなかった(^^; 満足できませんでしたー!

夕食後のおやつ♪

  • ヴィタメール マカダミアショコラ

満足できないまま食べるのを終えたくなくて(w)、ヴィタメール マカダミアショコラを食べました~♪

やっぱコレはメッチャおいしいよねぇ~♪ 何枚でも食べられちゃいますw

次女が大きな箱入りのものを買ってきてくれたので、暫くはヴィタメール祭りが出来そうですw

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
32点

エネルギー 1399kcal/1513kcal
たんぱく質 43.2g/64.1g
脂質 58.6g/37.5g
炭水化物 185g/239.5g

ありゃりゃ!! すごい点数だわね!!w

まぁ、カロリーは範囲内だけど、脂質どどーん!たんぱく質・炭水化物足らん!で、内容がボロボロですもんねぇ~ お菓子たんまり食べて、食事的にはアカン!ですね(^^;

そう、師走・年末・年始は栄養的・食事的にボロボロでカロリー過多になりやすい時期です。。。 極力なんとかしたいとは思うけどねぇ!

でもまぁ、年明け1月11日から2週間は入院で、激脂肪足らん+白ごはんモリモリでカロリー適正、超不味メニューにされるだろうから(前回入院で経験済み)、今のウチに美味しい物食べておこう~(○´艸`)ウシシ・・・w

明日の予定

明日はお仕事がんばってきます~

で、明日は長男が帰ってきます♪(独りでね)

明日のごはんは・・・

  • きざみ高菜漬け混ぜごはん
  • 焼き塩サバ
  • 高野豆腐卵とじ
  • 白菜長ネギ味噌汁

の予定です♪

明日も穏やかな一日を過ごせますように♪

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です