16時間断食+あすけん

16時間断食15回目 お菓子暴食! でも1700kcalで済んだw

今日はヘルシオくんの修理の方が来られました! この時の様子はまた別のをUPします。(明日かなw)

とりあえず朝からお掃除ばばあになって、終わってからお昼前にリハビリ行って来ました。

午後はあつ森のUPデートがどんな感じか調べなからすごしていると15時頃にヘルシオ修理の方がきて、修理してくれたあとは、あつ森で遊んでいました~

そして今、またもや眠いw さっさとUPしちゃおうっとw

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.90 69.45 △ 0.45
BMI 24.2 24.0 △ 0.2
体脂肪率(%) 37.2 37.9 +0.7
体脂肪量(kg) 26.00 26.32 +0.32

よい具合に体重は減りました~♪ といっても体脂肪量は増えてますけどねw まぁ、昨日の下がり具合が大きかったからですね。

でも今日は・・・暴食だから、また増えることでしょう。。。

今日の16時間断食

昨日の夕食終了時間:19:11
今日の昼食開始時間:12:24
断食時間:17時間12分

17時間断食が常になってきてるわ。

夕飯が早いと、早く食べ終わるもんね。 でもお昼は12時過ぎてからなので17時間になっちゃうデスよ。でもまぁオートファジーがより働くからヨシですね!

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー

サンタリタ~♪ おいしい~♪

ひるごはん

  • 白ごはん
  • かす汁
  • 冷や奴+キムチ
  • 納豆
  • さつまいも甘煮
  • 大根ゆず風味漬け+しば漬け
  • リンゴ

かす汁と白ごはん、漬物と白ごはん、納豆と白ごはん・・・

ごはんがススム君なものがたくさんあると、ホントごはん足らなくなるわw

御三時さん♪

えと、まず、ヨーグルトを食べました。 ブルガリアヨーグルトに ゆず が出ていたので食べてみましたが、とっても気に入りました! さっぱりしていてゆずの香り高く、おいしいです♪

で、続いて・・・

ウエハース&マリーを。 ここで終わっていれば良かったんですけどねw

 

引き続き(またお菓子置き場に取りに行って)

マリーとショートブレッドを仕入れてきて、ショートブレッドを一口食べた頃に

ヘルシオの修理をしに来てくれたので、1時間程度お預けをくらいましたw

でも修理終わってから、キッチリと食べました(^^;

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • インスタントしじみ汁(みんなはかす汁)
  • コープ チーズイン豆腐ハンバーグ
  • 豆苗塩昆布マヨ和え
  • 塩だれキャベツ
  • ブロッコリー&トマト

復活したヘルシオ君で、喜び勇んでブロッコリーと豆苗は蒸しましたw(普段は湯がく) おいしかったです!♪

夕食後のおやつ♪

夕食後のおやつ。 豪勢になっちゃったw

まずは・・・

これはケーニヒスクローネのパフェですわな。

娘っ子達の勤め先医院の患者さんからの差し入れで2個貰って帰ってきたやつ。 2個で1人半分程度になるので、私はこのパフェのいちご部分下だけを貰いましたw(1個ぢゃなくてかえって良かったかもしれんわw

で、コレ! 下の部分におもち的な感触のものが入っていて、それがエエ味出してるのよ~♪ とてもおいしかったです!

 

そしてこのクッキー♪

デメルのクッキー♪

前に長男から貰ってて、やっと開けました~ そして開けたらねぇ~ パクパクいくでしょ。。。 んと4枚食べましたw  とってもサクサクで風味も良くおいしかったです

そしてサンタリタのコーヒーをいただいています♪ ホッとします~

食べ終わったのが20時13分。 明日のお昼は12時13分以降に食べないとイケませんね。 まぁゆっくりめに昼食食べます~~

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
61点

エネルギー 1702kcal/1513kcal
たんぱく質 61.4g/64.1g
脂質 50g/37.5g
炭水化物 264.7g/239.5g

お菓子食べすぎなのはわかってます。はい。 とまりましぇん~w

でも16時間断食始める前は、2000kcal超えがよくあったのに、まだ1700kcal程度なら、マシかも!?・・・←甘いな(--;

でも脂質は相変わらずですよねぇ・・・世の中脂質で溢れてます。。。ホント! そして、それは美味しいから、欲してしまう。。。(^^;

明日の予定

明日のお休みは、あつ森三昧かな?w

お昼はマクド予定・・・(ヤバいな(^^;)

夜ごはんは・・・

  • 鶏モモオイル焼き
  • ほうれん草人参バタ炒め
  • コールスローサラダ
  • 舞茸おつゆ

の予定です♪

明日も楽しく過ごします!!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!
RELATED POST
本日ウチ飲み!ド暴食Day!のアイキャッチ画像 本日暴食Day!

土曜日恒例ウチ飲み会! 食べて飲んでド暴食!

2021年12月19日
のりばぁのほのぼの日和 50代日記 
寒~いですね!! 冷え冷えです~ そんな冷え冷えの早朝にスッポンポンで体重をはかったのに、記録し間違えたみたいで、体重がエラく少なかったw あすけん記録したら順調未来さんが降 …
あすけん100点とったで! ごはん画像 アイキャッチ 16時間断食+あすけん

あすけん健康度100点とったで!ひさびさ~

2022年1月6日
のりばぁのほのぼの日和 50代日記 
今日は洗濯物いっぱい干したのよ~ 昨日めずらしくかなり少なくてパスしたら、今日は山ほどになっててね(^^; 干したのが朝の6時頃ですっごく曇っててね、「あ~ ちと乾かんかなぁ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です