目指せ!あすけん高得点

16時間断食13回目 昨日暴食、今日よゐこ。

昨日の記録、結局UPせずでしたw

昨日は娘っ子達と3時間だけカラオケ行ってきました♪ フリータイムは取れなかったんだよなぁ~ フリータイムだったら次男も行く予定だったんだけどね!

でも3時間でも楽しかったです♪

今日はと言うと、ウチのオーブンレンジ ヘルシオ君、AX-XW300R の調子が悪いので、ヘルシオ君のあれやこれやの調べ物で1日かかった感じ。

ヘルシオAX-XW300R 修理依頼

ウチのヘルシオ君、2016年12月に買ったAX-XW300Rですが、いよいよダメになってきました(--;

ドアを閉める時に、右側がゴン!とかバキッ!!とか異音を発します

時々嵌まりが悪いのか、中の何かがズレていてハマってない感じがして、もう一度開き再度閉じ直すと、かなり大きくグヮキッ!!Σ(ОД○*)って異音がなります(--;

そしてそれだけならまだしも、最近はレンジ温めをしても全く温まらないという事態になってます。 一応普通に温めてまっせ~的な音(ブーン)がして、チャリラリラリ~♪「できましたぁ~♪」ってヘルシオ君はゴキゲンでしゃべります(女性の声ね)。

が! 全くできてません。 全く温まってないのです(--;

今朝は5回以上、1つの温めをしてもらうのに、スタートボタンを押しては3分位待って、ドアを開けて出来てるかの確認をしてました(だりぃ~)

ただ、ドアをググッと押しつけた状態でスタートすると温まる様です。

おそらくドアの収まりが悪くて、閉まっているかどうかのセンサー(3ヵ所あるみたい)が反応しないので、レンジが始まらないのでしょう。

うん。

これは、ドアが壊れてるんだよね(^^;

で、今日一応修理依頼をしました。11/6(土)に修理予定です。

当然保証期間は切れてますので有償になります・・・。いくらかかるかも調べましたが、ドアのヒンジ交換だけでも、出張費と技術料と部品代で2万位かかるみたい・・・はぁ・・・。

なのでこの際、最新型のヘルシオくんに買い換えるか( ゚д゚)!? とか思って、調べてました。(ヘルシオくん自体は気に入っているので)

が、最新型ヘルシオくんは・・・16万位します(; ̄ー ̄川 アセアセ そんな余裕は今のウチには全く無い。 金利無料の所でローンで買うか!? と思ったりもしました。

でもまぁ、とりあえず修理の金額を聞いてからにしようと、結論づけました。 2万くらいなら修理します。レンジ以外のウォーターオーブン等の機能は普通に使えるしね。(今日の夕飯のおかず2種はヘルシオ君調理なので確認済み)

またどうなったかは、UPします~

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

んぢゃ、今日の記録いきます!(昨日のもねw)

昨日の記録

11/3(水) 前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.50 70.05 +0.55
BMI 24.0 24.2 +0.2
体脂肪率(%) 38.5 37.6 △ 0.9
体脂肪量(kg) 26.76 26.34 △ 0.42

うん、増えてたの~w でも体脂肪は減ってたの~

で、今日は・・・

11/4(木) 前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.05 70.85 +0.80
BMI 24.2 24.5 +0.3
体脂肪率(%) 37.6 37.8 +0.2
体脂肪量(kg) 26.34 26.78 +0.44

どどーん!!と増えてるんですぅ~(--;

断食前に戻ってるやん!!

これは昨日の暴食が響いたせいだと。。。

なので今日は節制しました!

今日の16時間断食

昨日の夕食終了時間:19:51
今日の昼食開始時間:13:08
断食時間:17時間16分

断食は続いてやってるんですよ、いちおうねw 昨日の断食時間は16時間9分だったけどね。

でもやっぱ、いくら16時間断食やって朝ご飯を抜いたとしても、その他の食べる量が多いと体重は増えるよね~(^^; 当たり前だわw

摂取カロリーと消費カロリーを考えないとね!

せっかく断食+あすけん開始数日で60kg台になったのに、暴食この2日間、70kg超えになっちゃった~

気を引き締めて、がんばろう!

今日の食事記録

次は食事記録です~

昨日の食事ですが、

  • 朝はコーヒー
  • 昼は豚まんとしゅうまい
  • おやつがたっぷり(お好みせんべい・ジントニック・ストロベリーフィズポッキー・ハイシャレル・ピーナッツせんべい
  • 夜は赤から鍋とジントニック2杯

と、暴食三昧でした(^^;

カラオケ行って3時間歌った間に、豚まんとしゅうまいafter上のオレンジ色のおかしとお酒ですし、帰ってからも緑のおかしとコーヒーw

で、夜の赤から鍋ですが、

【クーポン配布中】「赤から鍋スープ三番750gストレートタイプ」 赤から 鍋 スープ 3番 鍋の素 鍋のもと イチビキ ポイント消化 時短料理 時短ごはん 手軽 簡単調理

楽天で購入

 

こういう鍋の素です。

で、コレめっちゃおすすめです!!(σ*>∀<)σ
とってもおいしいっ!!

辛味だけでは無くて、とても旨味があって、コクがある鍋つゆです♪ 辛さは三番を使いましたが、辛すぎず丁度良い辛さでした♪

具材は、豚小間・鶏モモ・豆腐・白菜・もやし・ニラ・しいたけ・エリンギ・うどん にしました。

〆は普通に卵を入れて雑炊にしましたが、コレもウマウマでした! チーズを入れてもおいしいみたいですよ♪

ウチではリピ確実な鍋つゆとなりました! みんなも「おいしい!(*^ワ^*)」って言ってましたよ~(あ、次女は辛いのダメなので別鍋ですけどねw)

ローソン100でも売っていたので、結構どこにでもあるかも?(ローソン100では280円位だったみたい)

そう、なので、おいしすぎて・・・食べ過ぎました(爆) 雑炊も2杯www そして昼間はジャンカラのジントニックを飲んで(--;だったので、美味しいショリゲルジンで作ったジントニックを2杯もウキウキで飲んだしね~

腹パンパンでございました。

なので・・・ 今日の体重と相成りました。。。(´・_・`)ショボショボ・・・

あさごはん

  • コーヒー

ホットコーヒーが美味いです♪ あ、まだサンタリタは届いてませんが・・・

って、PM9:20頃、娘っ子達が帰ってきてポストにコーヒー届いてたって♪

早速ドリップして淹れてみました♪

あぁ~ コレよ~ エルサルバドル・サンタリタの甘くて良い香り~(σ*>∀<)σ  あぁ~ やはりおいしぃ~ いつも買っていたサンタリタより少しだけ苦めかな? でも、おいしいわぁ~

ちょっとお高いので(関スパで買うレギュラーコーヒーよりねw)、コレは1日多くても2杯までにしておこうw

朝の楽しみが増えました♪

ひるごはん

写真撮り忘れです

  • 白ごはん
  • 酢豚
  • 春巻き
  • フカヒレスープ

残り物お昼ごはんですw

御三時さん♪

  • マリー
  • ハイシャレル
  • カフェオレ

今日はこれで済みませました! エラい!!!いつもこうなら良いのですけどねぇ~w

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • かす汁
  • いわし丸干し
  • 厚揚げ梅マヨ焼き+トマト

いわし丸干し、安いから試しに買ってみた。

ちょっと思ってたよりも内臓が・・・苦かった(--; コレは家族には絶対にウケない。もう買わないなw

梅マヨ焼きはいつもの通りおいしかった♪

そして、かす汁! 今シーズン初です♪

ウチでは100%酒粕のかす汁です!(味噌や醤油は入れない) ホッとしますよねぇ~寒い日には!(今日は寒くないけどw) かす汁もごはんがススム君なお品でございます。

夕食後のおやつ♪

無しです。コーヒーのみ。

朝作ったヨーグルト+リンゴあったけど、別段欲しいとは思わなかったので食べませんでした。たんぱく質も多めで足りてるし。

今日の運動

今日は夕食後に運動しました。 時間があまりなかったので、フィットボクシング2はやっていません。

アディダストレーニング

やっぱ結構しんどいアディダストレーニング。
20秒x3メニューx3セット だけなんだけど(^^;

ダンベルトレーニング

今日のメニューも丁度良い具合のダンベルトレーニングでした。

アディダストレーニングとダンベルトレーニングと合わせて30分位の運動。 結構汗もかきました~ よきよき。

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
92点

エネルギー 1346kcal/1513kcal
たんぱく質 70.7g/64.1g
脂質 40.3g/37.5g
炭水化物 185.7g/239.5g

ん、まぁ適正内に収めて良い感じですね。 炭水化物が足らなくなってますが、まぁ昨日暴食でしたしヨシでしょう。

しかし、ハイシャレル1枚だけで脂質のピンクグラフが伸びてるなぁ・・・ おいしいんだけどやっぱ脂質多いんだねぇ・・・ 1枚までにしておかないと。

明日の予定

明日はお仕事。

今日買い物行った時にスマフォ忘れて買い物がメモ見られなくて、買い忘れが結構あったのよね。。。明日分も今日買う予定だったから。 なので明日仕事帰りに関スパ寄って買わないと。 あぁ・・・面倒くさw

明日のごはんは・・・

  • 和風天津飯
  • かす汁

の予定です♪

和風の天津飯は、いつもの白ごはん.comのレシピ♪ 美味しく出来たらいいな!

明日も良き日でありますように♪

 

ほっと一息コーヒーうめぇ・・・

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です