目指せ!あすけん高得点

今日の食事は全て小麦食品で米なし! でも大満足でお腹いっぱい!

今日も良いお天気でした!! ちょっと暑かったかな~

今日は全員休みで、なんだかんだと時間が過ぎていったなぁ~

午前中はブログ書いたり、買い物行ったりして、お昼ごはん作って食べて、午後からはアップルパイ作ったり、ff14やったり、見たり(長女がやってくれてるff14を。)・・・

運動も今日できてないなぁ~ 今日はやるつもりだったのだけれど(^^;

まっ、そんな日もありますわね!

では、今日の記録です!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.65 70.05 +0.40
BMI 24.1 24.2 +0.1
体脂肪率(%) 37.7 37.0 △ 0.7
体脂肪量(kg) 26.26 25.92 △ 0.34

まぁ、現状維持って感じですね。

最近体重量るのもちょっとおっくうw でもまぁ、2日に1度程度でもよいかなぁ~と思ってます。

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

ごはんをモリモリ食べるぞ~♪ と決めましたが、本日は米なしです(爆)

まぁお休みだったしかな? 献立は前から決めてたしw まっ、今日は小麦食品料理の日でしたw

あさごはん

  • デルモンテ リコピンリッチ
  • オールブラン ブランリッチ + ショコラ + 低脂肪乳
  • ビヒダスヨーグルト脂肪0 + ミックスフルーツ
  • キャンディチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム
  • かぼちゃ炊いたん

んと、かぼちゃは次女が昨日の晩ごはんで残した分ですw

昨日、勤め先(歯医者さんね)の偉い先生(応援で来られてる先生)の時間が1時間空いたみたいで(予約の人のキャンセルかな?)、急遽、次女の親知らず右側上下二本を抜いたそうな(^^; 前から親知らずの具合が良くなくて、痛いって言っていたのを勤め先の人が覚えていて、じゃぁ抜きましょう!って事にw(無料でやってくれるから有り難いのだけれどね)

一本は埋まっている状態だったので、長女曰く、「歯茎を切り開いて、骨をゴリゴリ削って、親知らずを出してから、抜き、縫合5針した」らしい・・・

きょえぇ~ (><)/イタイタしい!!

で、処置したところが痛くて昨日の晩のごはんがあまり食べられずに残したのよね。

そして本日、どえらく右側が腫れてます(;;)イタイタしい!!(再び) あきらかに右の輪郭がおかしな事になってます(--; やはり痛いらしいです。

私は四本とも親知らず抜いてるんだけど、真っ直ぐに素直に生えてたから、普通に抜歯で済んだから、埋まってる親知らずがそんなに大変なことになるとは知らなかった(><)/

早く治るとよいのだけれど・・・。

ひるごはん

  • ピタパンサンド(卵焼とシーチキン)
  • 次女の昨日残した味噌汁

あ!!今思い出した!! チーズ入れるの忘れてたわ!!(爆) まぁええか・・・

久々のピタパンサンド。 コープで頼んでいて食べてなかったやつw 美味しかったです~♪

ゆうごはん

  • ベーコンジェノベーゼパスタ
  • サラダ(サラダ菜・きゅうり・トマト)
  • 野菜スープ(大根・人参・たまねぎ・コーン・たまご)
  • ジントニック♪

ジントニック、飲むつもりではなかったのだけれど、次男が飲むって言うから一緒にw まじで美味しいわぁ~♪ ショリゲルジン! 無くなったらまた買おうと思います!

ジェノベーゼパスタはMCCのソース。これまた美味しいの♪ 野菜スープもやさしいお味で、ウマウマでした!

お腹もいっぱいです!(脳みそ的にもw)

お楽しみのおやつ♪

御三時さんは・・・

アップルパイ焼きました~♪ コープで紅玉きたからね! あ、パイは簡単にパイシートですよw

私が作るアップルフィリングは、リンゴがゴロゴロそのまま形が残ってるタイプです。 レモンで結構酸味を利かせてね♪

レディボーデンのバニラと残ったフィリング添えて、おいしかった~♪

夕食後のお菓子はなしね! パスタもりもり食べて満足したから! 前までよくカーボフとかの糖質offバージョンを食べてたけど、それも止め!

普通においしいパスタ食べますわ~♪ウマウマ~

食事でたっぷり満足して、お菓子は極力無しでイケたら万々歳です(^^)

あ、今日のアップルパイは特別ねw これはええねん!(なにがだ?w)

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
73点

エネルギー1774kcal
たんぱく質71.9g/77g
脂質60g/43g
炭水化物296.1g/211g

うん、まぁ、アップルパイがね~ アイス添えやしw

あと脂質ドーンはベーコンね!角切りのごっついベーコンだからねぇ~ ウマウマやけどw これでもみんなよりはベーコン少な目なんよ。

まっ、休日はしゃーない!ってことでw

明日の予定

明日はお仕事~ 明日も良いお天気になりそうですね♪ うれしいなぁ~

ごはんは・・・

  • 白ごはん!
  • なすピーマン甜麺醤炒め
  • 豚野菜炒め
  • 豚ミンチスープ

の予定です~ 明日はごはんがススム君なおかずですね! 白ごはんモリモリ食べちゃおう! キムチもあるし♪w

明日も良き日でありますように!

 

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です