目指せ!あすけん高得点

さば缶カレーうまうまでした~ 現在ウチ飲み中にて点数は?w

今日も気温は低くて過ごしやすかったです♪ イイ感じだわ~

秋の気配♪(あれぇがぁ~ あぁなたぁのぉ~ すぅきぃい~なばしょぉ~♪)

あぁ~、でも発生してる台風14号、今は停滞してるみたいだけど、ギョン!! と東に進路変えてきそう? 温帯低気圧になって? 金曜あたりが雨っぽいかなぁ。。。? やだやだ(--;

まぁ秋というか9月は台風シーズンだもんねぇ~ 仕方ないか。。。

でも台風は、大阪にはあまり上陸しないのよ~ なんかいつも避けてくれるの!ラッキーな事にね♪

でも数年前のキョーレツ鬼台風の上陸はヤバかった!! 私の記憶では未だかつて無い位の台風体験でした! マンションのエントランスに、どっかの家の屋根がドカッ!!と落ちてたもんなぁ(^^; ヤバヤバ・・・

沖縄の方ってめっちゃ台風が通りますよね。。。 常に台風の対策をされているんだろうなぁ・・・ すごいよなぁ~! って思います。

 

さて! 今日の記録にまいります!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.50 69.80 +0.30
BMI 24.0 24.2 +0.2
体脂肪率(%) 37.3 37.1 △ 0.2
体脂肪量(kg) 25.92 25.90 △ 0.03

体重増えて、体脂肪率減ってなので、体脂肪量はほぼ変わらずですね~

体重・体脂肪率の推移

とはいえ、ちょっとずつ増えてますねぇ(^^;

運動ぜんぜんやってないし、雪の宿いっぱい食べてるしだなぁ~

明日は運動がんばる!! なので、雪の宿は食べさせてぇ~w(中毒症状だわ~)

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • デルモンテ リコピンリッチ
  • ミニチョコクロワッサン
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + ゴールドキウイ+フルーツミックス
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 低脂肪乳

昨日、次男が朝食べるパンがなかったので買ってきたの~

ミニチョコクロワッサンとチョコチップパン。 袋入りね。 これで次男の朝は安泰だ! と思っていたらね。。。 次男、今日から3日間昼から出勤だったのよぉ~ 昼から出勤の時は朝ご飯食べないのよ~(昼3連勤後は3連休なので、これまた朝は要らない。。。)

朝気が付いて、あうっ!Σ(ОД○*)無駄になっちまった!!

なのよ。。。 2袋もさー!

で、しゃーないから今朝ミニチョコクロワッサンを2個食べたの。

そしたらさー! あすけんではミニチョコクロワッサンはお菓子カウントなのよっ!!! 酷っ!( ̄□ ̄;)!! この2個だけでお菓子128kcalも付いちゃったわっ!! お菓子は200kcalまでなのにっ!! チェッ!!
(チョコチップパンもお菓子カウントなのよっ!)

あぅぅう~
そりゃチョコだもんね。。。
やっぱ、お菓子ですか?。。。
ハイ、お菓子ですよ。。。
(--;

(残りは娘っ子達に食べて貰おうw)

ひるごはん

  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • しじみ汁+舞茸+春雨
  • はんぺん
  • たらこ
  • こんにゃくピーマン椎茸焼き
  • ふき炊いたん
  • プチトマト
  • 白花豆
  • たくわん
  • ゴールドキウイ

お昼は会社でお弁当~♪ 春雨がちょっと戻しきれなくて、固かったわ~

お楽しみのおやつ♪

んと、御三時さんは会社でシャトレーゼの梨恵夢 瀬戸内レモンを頂いたのでそれと、ルマンドとチョコ食べましたw 写真は撮り忘れ~

で、写真は夕食後のひととき・・・分。(割ってから写真忘れ思い出したw)

朝にミニチョコクロワッサンでお菓子カウントされたから、すごいお菓子の量になってますw

まぁ、ええか~♪ と開き直った!w

ゆうごはん

  • チーズ乗っけさば缶カレー (ごはんは発芽玄米雑穀おかゆ)
  • グリーンサラダ
  • スタイルバランスゆず

さば缶カレーうまうまでしたぁ~♪

さば缶カレーは簡単だし、ごはんに合う合うだし、さば缶安いし、栄養価高いし、良いわよぉ~

**今日作ったさば缶カレーレシピ**

  • さば缶(水煮) 3缶 (1缶130円位の安もんw)
  • トマト缶 2缶
  • じゃがいも 2個
  • 人参 小1本
  • 玉ネギ 1個
  • オリーブオイル 大2位
  • にんにくチューブ 3cm位
  • プレミアム熟カレー 1箱
  1. 野菜は一口大のいちょう切り
  2. 鍋にオリーブオイル入れてにんにく入れて野菜入れて炒める(中火)
  3. 野菜が透き通ったら、トマト缶とさば缶の汁のみを入れて混ぜる
  4. 15分位煮る(時々まぜまぜ。あ、水は入れませんよ)
  5. カレールー投入して良く混ぜる(ドロドロしててルーが混ざりにくいので念入りに溶かしてね)
  6. さば缶のさばをゴロゴロっと入れてやさし~く混ぜながら弱火で10分位煮る(混ぜすぎると鯖がぼろぼろになるからやさし~くね!)
  7. ごはん入れてチーズ入れてカレーかけて食す! うまい!!

作ってみ!作ってみ!(適当に作ってもおいしいよw)

前に作ったときにもレシピ載せてます~(入れてるものがちょっと違う) さば缶や鯖の栄養等についても書いてました~

サバカレー
【お手軽簡単おいしい!サバカレー♪】+サバ缶の種類と栄養 カレーといえば、のりばぁんちはチキンカレー。 もちろん本格的なカレーではないですよ。ごく一般的な家庭のカレー。普通にルーを使って...

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
84点

エネルギー1522kcal
たんぱく質62.7g/77g
脂質42.6g/43g
炭水化物250g/211g

お菓子グラフのピンクがヤバイよねぇ~! それに今日もたんぱく質足らずで炭水化物オーバーです。

でもね~

あ~~っと、実は今、コレを書きながら、ウチ飲み🥂やってますw

だって、娘っ子たちったらお酒とおつまみ買ってくるんだもん~w 有り難くご相伴に預かりましたっ!

養命酒製造の「フルーツとハーブのお酒 香る白桃と杏仁」を炭酸割り~ 結構おいしいですね。さほど甘くも無くて白桃の香りがとてもします。 クイクイ飲めますわw

おつまみはさきいかとチータラw うまうま~!(もっとシャレオツなおつまみにしろよ?w)

なので、上のあすけん健康度は少し過去の物で現在は崩れてますwww すみません~ やりなおすのも面倒なんで~(^^;

まぁ、こんな日もアリですわー

うまっ♪

明日の予定

はい。明日はお休み♪ 娘っ子達もお休み~ (次男は昼から出勤)

家計の予算を立てて、買い物にも行って、運動がんばるぞ!!

ごはんは・・・

  • かぼちゃグラタン
  • サラダ

です。 もう1品何かしようかなぁ・・・

あ、カプレーゼでもしますかねっ!

明日も楽しい一日でありますように~♪

 

にぱぁ
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です