あすけん100点とったで!

食べる予定の キャラメルもなか お預けであすけん100点取れた

今日は良いお天気でしたね。夏って感じでした。 あっつぅ~(--;

夏本番ですし、夏バテや熱中症には十分気を付けましょう~!

さて、今日の記録です~

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.45 69.90 △ 0.55
BMI 24.4 24.2 △ 0.2
体脂肪率(%) 36.5 36.5 ±0

体重が減りました~ 60kg台だよん!

うれしいねぇ~ このまま減ってくれたら良いけれど、また幻の60kg台になるのかしらん?w

体重・体脂肪率の推移

体脂肪がなかなかね、減りません。 といっても脂質いっぱい取ってるし、中性脂肪がドドドーンだし、そんなうまく下がらないよね(^^;

まぁボチボチ今の調子でやっていこうと思います。

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • 極ふわくるみパン
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + ゴールドキウイ
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 低脂肪乳

極ふわくるみパン~(^^)やっぱおいしー

そう、ZAVASを溶かすものなんですけど、いつもは脂肪やカルシウムを考えて、雪印の毎日骨太スキムにしてたんだけど、最近、低脂肪乳が余りがちなので、さっさと飲まなきゃイケなくて、低脂肪乳で溶かしているのよねぇ。。。 (あ、水では溶かしません!まずいもん)

特にらでぃっしゅぼーやの低脂肪乳は消費期限が早い!w さっさと飲まないといけない!

子供らがコンスタントに飲んでくれたら良いのだけれど、飲むときはゴクゴク飲んで足らなくなるので、ちょっと多めに頼むと、今度は飲まないのよー!  で、余る。。。 なかなか在庫管理が難しいわ~w

まぁ、低脂肪乳で溶かしたZAVASも旨い!し、簡単(グラムを量らないで、そのままシェーカーに入れれば良いから)だから良いんだけどねぇ。。。

ひるごはん

  • フェットチーネの残り
  • ラタトゥイユ
  • つくねだんご
  • プチトマト+パセリ
  • クノール 野菜たっぷりちゃんぽん風スープ+春雨+舞茸
  • りんご
  • カロリミット茶はとむぎ

会社でお弁当~♪ 昨日の食べきれなかったフェットチーネ(^^)うまっ! ラタトゥイユもウマッ! つくねだんご合わないけど(w)旨っ!

満足でございました~

お楽しみのおやつ♪

写真撮り忘れ

  • コーヒー
  • チョコリエール
  • アルフォート

今日の御三時さんは食べないで、夜の食後のひとときに昨日残したキャラメルもなかを食べようと予定して、あすけん計算100点にしていたんだけど、同僚がお菓子をくれたので有り難くモグモグ。。。 頂き物は拒みません!w

やっぱ御三時さんの甘い物はイイねぇ~w

 

  • ブルガリアヨーグルト脂肪0ブルーベリー

で、帰ってからゆうごはんを食べながらあすけん再計算したら、このままキャラメルもなかを食べると脂質がドドーン!ヤッパリ・・・w

「ええい!食っちまうかっ!?( ゚д゚)」と思っていたけど、ゆうごはんをゆっくりモグモグ食べたら結構満足になった。オォ?

なので、キャラメルもなかはお預け。明日食べる事にしてヨーグルトにしました。(私には満足になったから食べないという選択は無いw)

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • にんじん&ごぼう味噌汁
  • ラタトゥイユ
  • ぶり塩焼き
  • こんにゃく田楽(ゆずみそ)
  • 長芋ステーキ
  • トマト+パセリ+セロリ(セロリは調理中にボリボリw)

そんな満足したゆうごはんがコレね。

トマトとパセリがなきゃ白~いおかずw まぁ、パセリも大好きなのでモリモリ食べますよ~

らでぃっしゅぼーやのこんにゃく、マジおいしい。 下処理も不要で、ただお湯で茹でただけなのに(それを田楽とは言わないのだが?w)臭みが無くて、十分イケる。 ええわぁ♪

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1605kcal
たんぱく質75.4g/77g
脂質46.4g/43g
炭水化物228.8g/211g

なんとか適切内に入って100点です。が、内容的には脂質と炭水化物がギリたんぱく質が少ないので、あまりよろしくないですね。

うん、どうしても脂質を減らせない。

おいしいチョコ(ミルクチョコ的な)を食べるとそれだけで脂質ドドン!よぉ~ アルフォート1枚とチョコリエール1袋で脂質と飽和脂肪酸のピンクグラフがギューン!だもんねぇ~ たった1枚と1袋でよ!? あぁ・・・おいしいモノはヤバイのな。

やっぱそういったモノを食べる時は、他があっさりでなくてはいけませんね!

明日はキャラメルもなか食べるから、よく考えよう。。。(まぁ1/3だけだから、マシだけどね)

明日の予定

でもって、明日はお休み。 次男も休み。 昼ごはんがヤバイかも?w

よるごはんは未定です。 何しようかなぁ~ らでぃっしゅぼーやの日だし、早く使わなきゃいけないお野菜をいっぱい使って、脂質を低く、鶏胸肉か豚ヒレ肉・・・、ん。

豚ヒレ肉でなにか作ろうw

まっ、明日も楽しくまいりましょう!

にぱぁ
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です