らでぃっしゅぼーや

【210429 らでぃっしゅぼーやのお野菜】 綺麗になったなw

今日は木曜日! 安心お野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】が届く日♪ 今日届いた食材で1週間の献立を考えて、余す事無く健康に美味しくいただきますっ!

待ちに待った【らでぃっしゅぼーや】! 今日4/29(木)から以降毎週木曜日に、注文した【ぱれっと】や【登録品】に【注文品】が届きます!

木曜日の何時届くかは未定だったのですが、今日は 15時過ぎに届きました。 昨日メールで16時から18時予定と届いていましたが、今日は祝日なので早めだったようです。次回からは16時前後とのことです。用事はこの時間以外で済ませようっと♪

届けてくれた方は元気なお兄さんでした!好印象です(^^)

冷蔵ものと常温ものの箱は小さめだと、その場で出して箱は持って帰るみたい~ 一週間置いたままだと邪魔だものねw お野菜ぱれっとの箱はさすがにそのままですけどね(いっぱい入ってるからね~)

今週届いた【らでぃっしゅぼーや】の食材

では、届いた【らでぃっしゅぼーや】の食材を紹介しまーす♪

【ぱれっと】の中身

今週の【ぱれっと】は、はじめてぱれっと10種S・果物(たまご10個)です♪

事前の予定では
にんじん 大根 かぼちゃ ブロッコリー 山東菜 ほうれん草 トマト きゅうり なす エリンギ メロン
でしたが・・・

さて何が届いたかな?((o・ω・o))ウキウキ♪

【 はじめてぱれっと10種S・果物(たまご10個)¥3,318- 】

こんな感じのラインナップでした~

↑コレはぱれっとに入ってる【今週のぱれっと】という、農薬使用状況とか生産者の方や産地等のお野菜の詳細とアドバイス、裏にはレシピやコツ等が書かれています。(結構こういうのは読むの好きです♪)

で、web上でお届け情報を届く前日で見たら、確実な野菜のお届け予定が出ているようです。 はい。 今日届いたものとピッタリ合っていましたよ♪

大根は、下の方だったかー! 首の方が甘くて好きなんだけどねw

メロン! おもったより立派だった! 超うれしいです~♪ おいしいといいな!

トマトはたぶんおためしで届いたトマトと同じかな?結構すっぱめのトマトなので、あんまり好きぢゃないのだけれどw(紹介文でも皮は固めで酸味がしっかりと効いてるのが特徴となってるわー)甘~いトマトが好きなんですけどね~ まぁ、しゃーないな!

ぱれっとの量はSですが、丁度良い具合の量です! いつもスーパーで買う位の量(大きさ)です。 1週間で残ることはないでしょう。(多分?W)

今回は出来るだけお野菜のお味を楽しみたいので、あまり味を付けない食べ方にしてみようと思います! 楽しみ!

届いた野菜で、コレを作ろう~♪ & 作ったよ~
届いたもの コレを作るよ!(たぶんw) 作った後の写真&感想
にんじん ヘルシオで蒸して温野菜・けんちん汁
だいこん だいこんおろし(ちりめんと共に)・けんちん汁
かぼちゃ ヘルシオで蒸して温野菜・素揚げ
ブロッコリー ヘルシオで蒸して温野菜
山東菜 うすあげと一緒に煮浸し
ほうれん草 ほうれん草入り出汁巻き卵・味噌汁
トマト そのまま切って出す!
きゅうり きゅうりスティック・きゅうりツナサラダ
なす 焼きなす
えりんぎ ただ焼くだけw
メロン♪ そりゃ、切るだけで食う!でしょ!
たまご10個 麦とろ用のとろろに入れる(1個)
卵かけごはん(4個)
ほうれん草入り出汁巻き卵 (4個)

(作った後の写真&感想は、作った後にUPしますので、最初は空欄ですw)

登録品・その他の内容

登録品の商品(定期的に届く3%引き)や個別で注文した商品

商品名 お値段 何故頼んだ? etc・・・
らでぃっしゅぼーやの国産納豆小粒・たれ付き ¥137 次女が毎日納豆を食べるから あ、毎日食べる足らないな! 次回から2セット頼もうかな・・・
国産大豆のおとうふ もめん ¥164 1週間に1丁はお豆腐食べる 来週からは前にファンだった三之助豆腐が届きます♪ 変更しましたー
まるゆき信州味噌1kg ¥716 前に食べててファンだった! 4週に1度届く設定にしました。このお味噌で味噌おにぎりするとメッチャおいしいのよ!
らでぃっしゅぼーやの毎日飲みたい牛乳 ¥309 1週間に1本は牛乳欲しい 来週からは低脂肪乳が届きます♪ やっぱ低脂肪でないと・・・w 本当はノンホモのごっくん牛乳が良いけど脂肪がね(^^;
ザクセンの全粒粉スライス食パン ¥513 レビューが高いし、美味しそうだから! 軽くトーストするとカリッ・モチッらしい♪ 楽しみです!
野菜ブイヨン ¥993 おためしセットでファンになったから! この野菜ブイヨンでスープを作ったら、メッチャおいしかった! 常備しておきます!

パンの消費期限が5/1だった! えぇ~!? コレは頂けないわっ! 2日しかないぢゃないの! 6枚を2日で食べきれません! 2枚残して4枚は冷凍しましたー!(まぁ、冷凍はする予定だったからいいのだけれど)

で、パンを美味しく食べようと思って、別でジャム(アヲハタのまるごと果実)や小岩井マーガリン(ヘルシータイプ)やパンに付けるとおいしいオリーブオイルを仕入れましたw 暫くはパンが、オールブランと交互とかで朝ご飯に登場します!w 明日から楽しみだなぁ~(σ*>∀<)σ

豆腐はデカい豆腐でしたw 結構使えそうです~ でも来週からは別のにするけどね。

牛乳は5/8までなので、結構もちます~ よかった! まだコープの低脂肪牛乳が残ってるからね~ あ、らでぃっしゅぼーや牛乳でヨーグルト作ろうかな~

今週の感想

なんか、昔よりもお野菜が綺麗な気がしますw 昔は土がいっぱい付いていて、時々虫がこんにちは!していたりしてましたからね。 それでもそれが良いお野菜なのだと思えたんですけどね。 時代的にも綺麗なお野菜が主流なのかしらね。 らでぃっしゅぼーやの野菜も、普通にスーパーで売っている様な感じの、綺麗なお野菜達でした!(あ、人参も今日のは葉っぱついてはいなかったです)

まぁ今日から、美味しいお野菜を堪能するといたしましょう!

あと、お届け票に【野菜を楽しむグッズ1】が届いてる事になっていて、それらしきものが無いので一応問い合わせてみました。そしたらやはり、何やらグッズが新規会員には届く様になっていたみたいでした。 「確認して次回にお届け出来るか連絡します」との事でした。  何が届くのかチョット楽しみですw

と、連絡ありましたw

やはり届け忘れだったようで、明日郵送で送るとの事です。 「お野菜の保存袋と泥を落とすブラシ」みたいです♪ (泥を落とす・・かぁ~w 泥付いてない綺麗な野菜だけど、やっぱ付いてるヤツも届くのかな?w ) まっ、迅速なご対応ありがとうございました!

安心で安全、無農薬・低農薬・無添加・有機栽培で、取り組む姿も良いなぁ~と感じる【らでぃっしゅぼーや】!

もしも気になる様でしたら、本当におすすめの 【らでぃっしゅぼーや】おためしセットを頼んでみて下さい! おためしはお安いし、いろいろと冊子もはいっているので良くわかるかと思います。(絶対入会しないとイケない等はもちろんありませんよ~)

お試しあれ~♪

らでぃっしゅぼーや
今すぐお得に美味しい有機野菜や無添加食品を味見♪

安心おいしい野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】【らでぃっしゅぼーや】 ってご存じですか? 無農薬や低農薬、有機野菜や無添加の食品を宅配してくれるサービスなのですが、今日はこの【...
いただきますー
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です