らでぃっしゅぼーや

今週のらでぃっしゅぼーやは珍しいお野菜多かった(3つだけどw)

今日は木曜日! 安心お野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】が届く日♪ 今日届いた食材で1週間の献立を考えて、余す事無く健康に美味しくいただきますっ!

 

今週届いた【らでぃっしゅぼーや】の食材

では、届いた【らでぃっしゅぼーや】の食材を紹介しまーす♪

【ぱれっと】の中身

今週の【ぱれっと】は、14種SS少量多品目果物つき(卵6個)です♪

さて何が届いたかな?((o・ω・o))ウキウキ♪

【 14種SS少量多品目果物つき(卵6個) ¥4,167- 】

↓めずらしいお野菜たち

このカリフラワーときゅうり、小さいのよw きゅうりは普通の半分だし、カリフラワーはオレンジ色(黄色)で、小さい手のひらサイズ!思わず「ちっさっ!!」って声を上げましたw で、生でも食べれるそうなのですが、シチューに入れる予定です。熱が入るとオレンジ色がもっと濃いくなるみたい。 オクラも星形ではなくて丸いの~ こういう珍しい野菜って面白い。 食べるの楽しみです!

↑コレはぱれっとに入ってる【今週のぱれっと】という、農薬使用状況とか生産者の方や産地等のお野菜の詳細とアドバイス

裏にはレシピやコツ等が書かれています。(結構こういうのは読むの好きです♪)

今週は珍しい野菜が多かったので、よく読みましたw

14種SS少量多品目果物つき(卵6個)のぱれっとの量はSSになっていますが、1品1品少し少な目なだけで十分に使える量です! 品数も多いので本当にこれはオトク感のあるぱれっとだな!と思います。

 

届いた野菜で、コレを作ろう~♪ & 作ったよ~
届いたもの コレを作るよ!(たぶんw) 作った後の写真&感想
にんじん 豚バラミルフィーユ・ナポリタン・クリームシチュー

にんじん臭くて甘くておいしかったですー(人参臭いのが嫌な人は拷問?w)

じゃがいも クリームシチュー

馬鈴薯ですが型崩れもせずにおいしかったです

ごぼう ごぼうサラダ

真っ黒な土にまみれた太いごぼうで、しっかり味があっておいしい

ルッコラ サラダ

辛い! でも、旨い!
ルッコラ大好き♪

ミニカリフラワー クリームシチュー

煮崩れちゃって(後入れにはしたけど)小さくなっちゃったけどカリフラワーの味は健在でしたw

きゃべつ 厚揚げと味噌炒め

ふつうにキャベツw

ほうれん草 味噌汁・お汁と思ったけど、ほうれん草のナムルにしました。苦みも泣くおいしかったです!
青梗菜 クリームシチュー

シャクシャクとしておいしかった~ 結構煮たんだけどね!

葉ねぎ 薬味

葉がやわらかくてやさしいネギです。いつもパリパリのしっかりした青ネギなので結構違うな~って感じ。おいしいけどね。ネギ臭い方が好きなのでw

ミニトマト そのままだよね~

2つカビてて残念!(らに連絡したら請求無しになった。)
他のは結構甘くておいしかった

ミニきゅうり わかめきゅうり酢の物

パリパリ・ポリポリで歯ごたえ結構あったわー

ピーマン ナポリタン・ピーマンじゃこ炒め

普通にピーマンw

丸おくら 湯がいてモグモグ

おぉ~ネバネバ感が普通のよりあって、なのにやさしめのお味でした! うまうま~

しめじ クリームシチュー

しっかりしたシメジ♪

すもも そのまま

食べようと思って出したけど、おなかいっぱいでまだ食べてないw

で、食べたw 皮付近はすっぱくて、中身は十分甘い! すもも!!って感じ~♪

キウイ そのまま

追熟させて甘みをましてから食べました。おいしかったです!

たまご6個 温泉卵にしようと思ってたけど、煮卵になりましたw

(作った後の写真&感想は、作った後にUPしますので、最初は空欄ですw)

登録品・その他の内容

登録品の商品(定期的に届く3%引き)や個別で注文した商品

商品名 お値段 何故頼んだ? etc・・・
らでぃっしゅぼーやの国産納豆小粒・たれ付き ¥150 次女が毎日納豆を食べるから って買ってたけど、食べないので今週で止めるw おいしいけどねーたまに買おう!
らでぃっしゅ低脂肪乳 ¥312 やっぱ低脂肪乳が良い 牛乳は必需品です
らでぃっしゅぼーの豆腐ツインもめん ¥164 使いやすいからね! 来週から絹ごしに変更します

 

今週は注文するのを忘れていて、送料がかかってしまった! まぁ180円だから安いんだけどね~

来週は湯葉とこんにゃく頼んでるから楽しみです♪

今週の感想

珍しいお野菜が多かったのが良かったな。 食べるの楽しみ♪ そう、ごぼうもなんだかゴツいごぼうです。 ぶっとくて真っ黒w サラダにする予定だけど全部は無理かな? 量がSSぱれっとなのに十分なごぼうの量です。 1/3くらいはお味噌汁にも入れるかな。

あとすもも♪ あんまり自分では買わないからうれしい。 酸っぱすぎないとよいのだけれど。 キウイは・・・ あまりうれしくないw 普通だからねぇ~。 予定ではブルーベリーだったのになぁ~ チェッw

まぁ、今週も満足なお野菜達でした!

おすすめ!

安心で安全、無農薬・低農薬・無添加・有機栽培で、取り組む姿も良いなぁ~と感じる【らでぃっしゅぼーや】!

もしも気になる様でしたら、本当におすすめの 【らでぃっしゅぼーや】おためしセットを頼んでみて下さい! おためしはお安いし、いろいろと冊子もはいっているので良くわかるかと思います。(絶対入会しないとイケない等はもちろんありませんよ~)

お試しあれ~♪

らでぃっしゅぼーや
今すぐお得に美味しい有機野菜や無添加食品を味見♪

安心おいしい野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】【らでぃっしゅぼーや】 ってご存じですか? 無農薬や低農薬、有機野菜や無添加の食品を宅配してくれるサービスなのですが、今日はこの【...
いただきますー
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です