らでぃっしゅぼーや

【210520 らでぃっしゅぼーや】小さいパイナップルっw

今日は木曜日! 安心お野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】が届く日♪ 今日届いた食材で1週間の献立を考えて、余す事無く健康に美味しくいただきますっ!

 

今週届いた【らでぃっしゅぼーや】の食材

では、届いた【らでぃっしゅぼーや】の食材を紹介しまーす♪

【ぱれっと】の中身

今週の【ぱれっと】は、はじめてぱれっと10種S・果物(たまご10個)です♪

事前の予定では

パイナップル ごぼう 長芋 かぶ レタス チンゲン菜 春菊 セロリ トマト ズッキーニ 枝豆

でしたが・・・

さて何が届いたかな?((o・ω・o))ウキウキ♪

【 はじめてぱれっと10種S・果物(たまご10個)¥3,318- 】

今週で はじめてぱれっと は終了です!

 

↑コレはぱれっとに入ってる【今週のぱれっと】という、農薬使用状況とか生産者の方や産地等のお野菜の詳細とアドバイス、裏にはレシピやコツ等が書かれています。(結構こういうのは読むの好きです♪)

今回は↑の様な生産者さんからのおたよりも入ってました~ 作っている人の声が聞けるのも良いですよね!

で、web上でお届け情報を届く前日で見たら、確実な野菜のお届け予定が出ているようですが、今日は長芋の予定が大和芋でした~ 長芋なら短冊とおもったけど、大和芋~♪ これはとろろだなっ! 手がカユカユになると思われる(^^;

ぱれっとの量はSです。 1袋ずつはいつもスーパーで買う位の量(大きさ)です。 今回はちょっと少な目かな? 1週間で残ることはないでしょう。

 

届いた野菜で、コレを作ろう~♪ & 作ったよ~
届いたもの コレを作るよ!(たぶんw) 作った後の写真&感想
ごぼう 豚柳川にしよう
大和芋 とろろにして、まぐろの山かけ丼に
かぶ かぶと青梗菜と鶏のクリーム煮・葉っぱは味噌汁に
レタス そのままサラダ
青梗菜 かぶと青梗菜と鶏のクリーム煮
春菊 菊菜の方が好きなんだけどなぁ~ 茹でてポン酢かけて食べよー
セロリ そのままボリボリ私が食べますw 葉っぱはハヤシライス煮込むときに入れよう
トマト 生食でサラダ
ズッキーニ なす+トマトパスタで
枝豆 普通に茹でて食べちゃおう! もう食べちゃったのに、写真撮るの忘れた! とても豆の味が濃くておいしかった! 見た目は悪かったけどねw
パイナップル 思ってたよりかなり小さめのパインですな! まぁそのままたべますねw
たまご10個 オムハヤシに・豚柳川・高菜炒飯

(作った後の写真&感想は、作った後にUPしますので、最初は空欄ですw)

登録品・その他の内容

登録品の商品(定期的に届く3%引き)や個別で注文した商品

商品名 お値段 何故頼んだ? 感想etc・・・
らでぃっしゅぼーやの国産納豆小粒・たれ付き ¥137 次女が毎日納豆を食べるから、2パックね
らでぃっしゅぼーやの低脂肪乳 ¥312 普通に低脂肪の牛乳が欲しいので~
らでぃっしゅぼーやのおとうふ ツインパック もめん ¥164 ツインもめんは使いやすい♪ お汁に入れるのに2回分でよきよき~
地球まるごとごっくん牛乳900ml ¥361 やっぱ普通の牛乳はコレだわ~ 先週分は一日で無くなっちゃったしw 今回はたくさん飲みたいと思いますw
ザクセン有機ブランの食パン ¥464 ザクセンの全竜虎スライス食パンがおいしかったので、有機ブランはどうかな?と♪ ブランパンにしては美味しいと思います~ 小麦の香りがとてもするし、サクッ(パリッ)でしっかりしたパンです

 

今週の感想

今週の見た目の感想は、一部の野菜が昔のらでぃっしゅぼーやの様に、結構泥んこだったかな?w なんか懐かしい感じでした~

それから「めっちゃ小さいパイナップルやなっw( ゚д゚)」でした~w 皮部分をのけたら、小さいリンゴ1個位なんぢゃない? 1人でペロッっと食べちゃうでー!(んなこと、せーへんけどさ!w)

あと「トマト、まだ熟し切れてないヤツなんだなぁ~ おいしそうではないなぁ~」って感じです。 前の職場の同僚んちで作ったトマトは、めっちゃくっちゃ美味しいトマトだったから、それとどうしても比べちゃうです(^^;

それからブランパン♪ こぶりのパンで香りがすっごく素朴な感じの香り~w 明日の朝食べるけど、楽しみだ~! オリーブオイル付けて食べようかな♪ あと、またまた消費期限は2日だったので冷凍かましました! らでぃっしゅぼーやのパンだから、やっぱ消費期限は短いね。 変なモノ入ってないからな~

それから、やっと今回で【はじめてぱれっと】が終了になって、来週からは14種SS少量多品目果物つき(卵6個)です! 少しずついろんなお野菜が食べられるぱれっと! いとめづらし野菜という、あまりスーパー等で売って無いお野菜も入ったりしますしね♪

すっごく楽しみです!(*>艸・)

 

安心で安全、無農薬・低農薬・無添加・有機栽培で、取り組む姿も良いなぁ~と感じる【らでぃっしゅぼーや】!

もしも気になる様でしたら、本当におすすめの 【らでぃっしゅぼーや】おためしセットを頼んでみて下さい! おためしはお安いし、いろいろと冊子もはいっているので【らでぃっしゅぼーや】が良くわかるかと思います。

絶対入会しないとイケない等はもちろんありませんので、一度試してみるだけ試してみてはいかがでしょうか?

お試しあれ~♪

らでぃっしゅぼーや
今すぐお得に美味しい有機野菜や無添加食品を味見♪

安心おいしい野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】【らでぃっしゅぼーや】 ってご存じですか? 無農薬や低農薬、有機野菜や無添加の食品を宅配してくれるサービスなのですが、今日はこの【...
いただきますー
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です